なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!】

2014-10-22 23:55:14 | 韓国観光応援団

韓国観光応援団の10月のミッションは、味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!

日本も韓国料理のお店が増えたし、色々食べれるので迷いましたが、よくある韓国料理のお店にない料理ってことで、

「韓定食」に決定


私が初めて韓定食を食べたのは、グンチャン主演のドラマ、ラブレインのロケ地ツアーに招待していただいた2012年ですね~。

グンチャンが下宿していた設定ですが、実際には下宿屋ではなく、大邱(テグ)にある韓定食のお店でした。




どれも美味しかったけど、1番美味しかったのが、向かって右側にある赤いトマトソースみたいな料理。

てっきりトマトソースだと思って、韓国料理なのにイタリアンみたいと思っていたら、コチュジャンを使ったソースでした。

葉っぱとお刺身をコチュジャンソースで食べるんだけど、美味しかった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿