韓国観光公社さんから、大邱(テグ)のサランピロケ地ツアーに招待していただきました
福岡、大阪、名古屋、東京の各地からブロガーを韓国に招待
チャン・グンソク主演、韓国ドラマ「サランピ(ラブレイン)」のロケ地である大邱(テグ)巡りです。
美味しいスンドゥブを食べた後は、ラブレインロケ地ツアーの始まりです
場所は「啓明大学 大明キャンパス」です。この大学はラブレイン以外にも色々なドラマや映画のロケ地に使われているそうです。
「花より男子」にも使われたそうですよ~
大学構内、紅葉もとても綺麗でした~。
みんな、写真撮りまくり(笑)
ドラマを見ていた方ならわかる大学のシーン。上のロケ地マップの、④の場所。
イナがユニと出会い、映画を見に行く約束をした後、ギターを弾きながら作曲をした場所がこのテラスです。
バスを降りてから、この建物に歩いてくるまでの紅葉はこちら。綺麗だわ~
イナがユニとすれ違い、3秒で恋に落ちるシーンが、上のロケ地マップの、①です。
ドラマでは緑の葉っぱが綺麗ですが、今の季節は枯れてました・・・
「3秒の道」に続く階段が、ロケ地マップ②です。この階段は、各自写真を撮りました(笑)
というか、みんな各自撮る気はなかったのですが、大邱の日本人担当者丸山さんが、「さ~、各自撮りますよ。イナ役もいます!」と言って撮ることになりました
最初は「ええぇ?!」って感じだったのですが、段々みんなノリノリです。あちこちでユニになりました(笑)
国旗降下式の時の出会いのシーン。ロケ地マップの⑤です。
季節が違うので、葉っぱの色が残念。
イナとユニの切ない抱擁シーンがロケ地マップの⑥です。
雨の日、ユニのためにイナが図書館で傘を探してくるシーンが、ロケ地マップの⑨です。
実際には図書館ではないので、ドラマに出ていた緑の「図書館」の看板は無いです。
ロケ地マップの⑦の野外講堂では、私達が上からのぞきこんだら、カップルがお弁当を食べてたんです。
のぞきこんだ私達もビックリしたけど、日本人の団体にのぞきこまれたカップルもビックリしてました(笑)
ロケ地マップの③のユニが座って読書をしていたベンチ。
ドラマの1970年代のシーンでは緑色でしたが、現代では白になっています。
イナが、ユニを待つシーンだったかな・・・
もうみんなカメラマンだから、「イナッシ~、角度が違う」とか「イナッシ~、木に寄りかかって」とか、何回か駄目出しした末に撮った写真(笑)
みんなから「イナッシ」と呼ばれ、モデル役のイナッシ大変です。
ラブレインのシーンにはなかったけど、何かの映画だったかドラマのシーンで使われた場所。
タイトルは失念しました・・・
季節が違うので、葉っぱが枯れてますが、大学構内の建物。
ユニを探しに、イナが駆け下りた階段。
このシーンで使われた場所で記念撮影
ここは何かのシーンで使われたのかな・・・
紅葉が綺麗だからここで撮ったのか・・・忘れちゃいました
ラブレインのロケ地以外にも色々なドラマや映画で使われているし、雰囲気も素敵な大学なので、ロケ地ツアーに行かれると楽しいですよ