goo blog サービス終了のお知らせ 

お金持ちになるための法則

お金持ちになるには、お金持ちになるための法則があったのです。その法則を取得しあなたも億万長者になりましょう

ミハエル・シューマッハ(スーパースター)の豪邸―お金持ちになるための法則

2009-06-24 19:23:52 | 人気者

 世界のスーパースター
             ―お金持ちになるための法則―

ミハエル・シューマッハの栄光と豪邸





モータースポーツに余り興味のない人でも彼の名前を聞いたことがない人はいないであろう。
アイルトン・セナなきあとF1界を牽引した彼の貢献ははかりしれないもの。
 スポーツチャンピオン獲得回数7度などF1の主な記録を更新した。2009年現在、ドイツ人で唯一のF1ドライバーズチャンピオン経験者である。その冷静精確なドライビングから、日本では「ターミーネータ」、海外では「サイボーグ」と呼ばれる時期がありモータースポーツファンにはまだ耳に新しいところ。フェラーリ移籍後には、フジテレビのF1中継で「赤い皇帝」の愛称が使われた。まさに、赤の代名詞とも呼べる存在。6歳年下の弟ラルフも元F1ドライバーである。ドイツの最も有名な兄弟であろう。
彼は、幼少時の誕生日、煉瓦職人だった父から贈られた“手作りカート”が車との出会いである。夢中で路上を走らせていたミハエルが電柱に衝突したために心配した父が近所のカート場に連れて行き“本格的なレーシングカート”と出会いを果たし。やがてカートレースを始めるが、彼の家庭は出費のかさむこのスポーツを継続できるほど経済的に豊かではなく、他人が使い古したタイヤを拾ってきて使うこともあったという。だが、カート場のオーナー(F1ドライバー時代にはファンクラブ会長を務めた)の支援により十分な環境とは言えないもののレースを続けた。この時父もカート場の管理人となり、母がその食堂に勤めるようになった。1984年、1985年にドイツ・ジュニア・カートチャンピオン、1987年にはドイツ・ヨーロッパ・カートチャンピオンとなった。メルセデスに才能を見出され、その支援を受けスポーツカーシリーズ(プロトタイプ)やF3に参戦。ドイツ語の発音原則に従えば「ミヒャエル・シューマッハー」の方が原音に近い表記となります。
 同時代のあらゆるアスリートの中でも世界指折りの高給取りで、最盛期には年間8000万ドルの収入があると言われていた。アメリカの経済誌「フォーブス」が発表するアスリート長者番付では毎年 タイガー・ウッズと1位を争っていた。しかし、多くのF1レーサーの居住地である所得税ゼロのモナコではなく、政府と免税契約をした上で「静かな生活が送れる」永世中立国
スイスに住居を構え、移動に使う自家用ジャット機は弟ラルフ所有機の豪華さに対し、スピードに勝る質実剛健の仕様であることでも知られる。

 生活は至って堅実であるとされおり、パドックで妻コリーナとパスタを食べる光景は非常い絵になり、微笑ましいものでした。
 服装にもそれほど頓着せず、イギリスのマスコミなどはしばしばシューマッハのファッションセンスを取り上げて茶化すことがある。しかし、お金持ちイコール豪華な食事、無意味なほどに高級で高額なファッションというイメージを抱きがちだが彼にはそういった いやらしさが感じられない。 厳しいトレーニングと厳しい摂生の上に築き上げた彼の功績と実績にはそういったものは無意味なのであろう。

 テレビでもよく見かけた、サッカーの腕前は趣味の粋を超えプロフェッショナル級であり、自宅のあるスイスのプロフェッショナルチームに所属していたこともある程である。また、国際サッカー連盟(FIFA)公認のチャリティーマッチ「ジダンフレンズ vs ロナウドフレンズ」において、ジダンフレンズの一員としてピッチに立ったこともある。

セナが事故死した94年第3戦サンマリノGP後、フジテレビのインタビューで「セナは僕の憧れだった」と語った。セナの後方を走っていた彼のオンボード映像に映るセナのマシンが突然コースを外れ壁に激突し大破。このことにも何か意味があったのであろう。2000年イタリアGPでセナと並ぶ41勝目を挙げたレース後の勝利者インタビューで 「これで勝ち星がセナと並びましたね。」という言葉に、突然号泣し 隣にいた、ミカ・ハッネンに手を差しのべられたショットは忘れられないシーン。

世界的英雄 ミハエル・シューマッハが現在 居を構えるスイスレマン湖畔。

Photos © xpb.cc / Motorsport.com



ほぼ6年という長い期間の工事と約3,000万ポンド(68億6,645万円)の経費をかけて、F1の伝説の人  ミハエル・シューマッハ(38歳)の豪邸がついに完成した。
 シューマッハが現在住んでいる土地は、地元住民が「シュロス・シューミ(シューミ城)」と呼ぶ場所である。スイスの静かな
レマン湖のほとりにあり、近所にはスコットランドの元F1ワールドチャンピオンのジャッキー・スチュワート、音楽界のスターであるフィル・コリンズ、デビッド・ボウイ、セリーヌ・ディオン、アメリカの俳優ロジャー・ムーアなどが住んでいる。

これほど豪華な個人としての家を持つ人は世界でもごくわずかの成功者だけであろう。この自宅はシューマッハが妻のコリーナ(38歳)とふたりの子供ジーナ・マリア(9歳)、ミック(7歳)と多くの「充実した時間」を過ごすための場所である。

彼はガソリンを入れるために外出する必要もなく。地下のガレージの下には彼のス世界のスポーツカー・コレクションのために何千ガロンを貯蔵するタンクがあるのだ。

庭にはヘリポートがあり、500万ポンド(11億4,440万円*)のクルーザー用の個人用桟橋が、水際の林のなかに隠されている


豪邸には寝室8つ、浴室5つがあり、キッチン単独でも300万ポンド(6億8,664万円)を要した。30人用のプライベート映写室、ジャグジー、スチームサウナ、屋内温水プール、天然の礁湖を模した屋外温水プール2つがある。 また塔の中には7度のワールドチャンピオンのトロフィ・ルームもある。この塔に使われているドイツ製の光沢仕上げの金属瓦は40万ポンド(9,155万円)と噂されている

完成までの道のりは簡単ではなく。いくつかの環境団体が湖岸の「レゴランド」に抗議した。その後昨年、突然現場査察があり、一部労働者が不法就労だったとして工事が一時中止されたりもしたらしいです。

さらに頭の痛いことに、スイスに住むシューマッハや他のセレブたちに通常の税金を支払わせるような法案がスイス議会に提出された。彼にとって幸運なことにこの法案はもたついている。

 シューマッハはスイスの税制から恩恵を受けている。彼は収入に対して2~10%の税金しか支払っていないので、資産を6億ポンド(1,373億円*)以上蓄えることができた。
彼の母国のドイツでは43%以上の税金を支払わなくてはならない。
しかし、スイスに住むシューマッハや他のセレブたちに通常の税金を支払わせるような法案がスイス議会に提出された。彼にとって幸運なことにこの法案はもたついている

大理石のフロア、シルクの壁紙、木部はすべてセコイアなどのインテリアが完成したあと、一家は元旦に引越しする予定である。
 F1界でその名声を確立した1990年代後半頃からは、チャリティに熱心に取り組むようになり、先にも述べたチャリティ・サッカーにも積極的に参加しているほか、ユネスコ
に毎年200万ドル程度の寄付を行うなどしている。現役時代にフェラーリのスタッフ全員に彼のお気に入りのオメガの時計をプレゼントした話も有名なところ。ちなみにフェラーリスタッフは当時400人以上いました。
 2004年のスマトラ島沖地震の時も1000万ドルもの寄付をした、普段F1を取り上げることも稀な日本のマスメディアにおいても話題となった。これはこの年のミハエルの年収のほぼ1割に相当し、当時の日本円で約10億円という1人の人間の寄付額としては桁外れの額。また、この地震ではシューマッハのボディガードを務めていた男性とその息子が、タイ
でこの地震による津波に巻き込まれて亡くなっていた。
 彼もビル・ゲイツなど世界の大富豪の多くの人が持つマインドをもっており富を分かち合う精神、 感謝の心、そして 多くの応援者を非常に大切にしており、非常に豊な意識にみたされています




最近の彼は、スーパーバイク世界選手権への出場以外にも、最新のフェラーリをテストすることで興奮を味わっている模様。
今回、彼が徹底的にテストを行った車は599GTBフィオラノ「ハンドリング GTエボルツィオーネパッケージ』。
 やはり、皇帝のスピードへの探究はつきない

        
あなたが成功するためには

      ひとつの道に集中し極めること

   それはどのような世界にいても変わらない


 


タイガー・ウッズ(スーパースター)の豪邸―お金持ちになるための法則

2009-06-20 19:32:14 | 人気者

    世界のスーパースター
          ―お金持ちになるための法則―

タイガー・ウッズと資産その豪邸


今回も多くの人気と富を引きよせる世界のスーパースターに焦点を当ててみたいと思います。

ファイル:Golfball.jpg

現役時代のあのマイケル・ジョーダン
をして「私を嫉妬させる唯一のスポーツ選手だ」と言わしめた。 スーパースターの中でも一目おかれ世界中の誰もが知っている、タイガー・ウッズ(Eldrick Tiger Woods,1975年12月30日-生まれ)。アメリカ カリフォルニア州サイプレス、出身のプロゴルファー。身長185cm、体重84kg。 
 彼は、元陸軍特殊部隊・グリーン・ベレーの将校で、スクラッチ・プレーヤーでもあった父親アール・ウッズの手ほどきを受け、生後9か月からゴルフを始め。2歳の頃には南カリフォルニアで著名な幼児ゴルファーにまでなっており、8歳で70台のスコアが出せるようになり、13歳で全国規模のトーナメントに初出場。アマチュア時代に全米ジュニア・アマチュア選手権、全米アマチュア選手権にそれぞれ前人未踏の3連覇を達成後、1996年
8月27日にプロ転向を果たす。
 しかも、転向後わずか10か月余りでマスターズを含む7大会で優勝、なんと21歳にしてPGAツアーの史上最年少の賞金王に輝いた。2000年全米オープンから2001年マスターズまでメジャー大会
4連覇を達成。
メジャー競技で優勝した黒人選手はウッズが最初である。

彼の凄いところは、自分の追い求めるものへの執念、想いであろう。
 そして、強靭な精神力と日頃の鍛錬により自己コントロールをした賜物だろう。勝負に対する執念や目標達成への集中力もあるだろう。そしてこれらは一朝一夕にはならず、これまでの積み重ねでつくってきた物なのだろう。彼の思考は常にゴルフに向いており、成功した自分のイメージが常に頭にあるのだろう。
 本当にヒーローと言われる人から学ぶことは多い。

彼は
幼少の頃から父親に手ほどきを受け、また同時に精神面でも厳しく鍛えられた話は有名である。父親 アール・ウッズはタイガーにお金の扱い方も教えた。次々と賞金が入り始めた頃、彼は口を酸っぱくして言い聞かせた。
 
お金を多く稼ぎ出しても、お金に対する知識と教養がなくては、お金の価値が生きない。
父親はタイガーに貯蓄を促し、投資のアイディアを出させ、それを信頼できるファイナンシャルプランナーと共に実行させている。それだけでなく積極的な社会貢献を提案したのも父親だった。「タイガー・ウッズ学習センター」がその結晶。子供にゴルフだけでなく教育の場まで与えるという、父子で温めてきた社会貢献の夢をタイガーの貯蓄と投資で実現させている

 世界中の多くの幸せなお金持ちがそうするようにタイガーも、「他人のために時間やお金を使う」、心豊かな幸せなお金持ちであろう。
 年収80億円以上を稼ぎだす彼の資産は、確かな知恵と知識にもとづき、マイケル・ジョーダンが稼ぎだした資産500億円にならぶものになっているはずでしょう。
 そんな、誰もが憧れるスーパースターの自宅をここに紹介します。
 



   












































あなたが上質なものに触れたり、見たり、感じること、体験することは、非常に重要なことです。なぜなら、人間はそのものを知らなければ、それを思考し考え、引き寄せることができないからです。
右脳でイメージし、よりリアルに自分のものとすることで あなたはそれを必ず手にすることが出来るでしょう。 



クリスティアーノ・ロナウド(スーパースター)―お金持ちになるための法則

2009-06-19 10:25:25 | 人気者

       世界のスーパースター

クリスティアノ・ロナルド 史上最高額の移籍金獲得



今回は多くの人気と富を引きよせる世界のスーパースターに焦点を当ててみたいと思います。



サッカーのイングランド・プレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドで、08年世界年間最優秀選手(バロンドール)に輝いたポルトガル代表FWのクリスティアノ・ロナルド(24)が、スペイン1部リーグのレアル・マドリードに移籍することが明らかに。マンチェスター・ユナイテッドが、史上最高額の8千万ポンド(約129億円)の移籍金による獲得に成功。
 レアルマドリード からマンチェスター・ユナイテッドに支払われる移籍金は、フランス代表だったMFジダンが01年にユベントスからレアルに移籍した際の102億円を超え、史上最高額の8000万ポンド(約129億円)
となり過去のスポーツ選手の中でも最高額、ロナウドは昨季もレアルでのプレーを熱望していたが、その夢がようやくかなったもよう。
 今季を無冠で終えたレアルは、敏腕のペレス会長が復帰し、カカをACミランから獲得したばかり。カカの6800万ユーロ(約92億円)と合わせ、220億円余りを投資したことになる。さらにスペイン代表FWビリャ(27)=
バレンシア=にもその触手をのばしているようで、来期に向けた選手獲得予算は総額で2億ユーロ(275億円)とも 3億ユーロ(413億円)とも伝えられている。フランス代表MFフランク・リベリ(26)―バイエルン―の獲得ももくろんでおり、「銀河系軍団」再編を目指す。その中心で、カカ-ロナウドの“バロンドール・コンビ”が最強ホットラインを形成しそう。 
 しかし、その1方で『銀河系集団』復興をもくろむスペインⅠ部リーグの名門リアル・マドリードの資金力にものをいわせた、なりふり構わない大型補強に批判の声が出ているとのこと。
 3年ぶりに会長に復帰したスペイン1の建設会社を経営するペレス氏が、 資金力―お金の持つ力により強引なまでのチーム運営を再興させる、お金の持つエネルギーは強力で、時として道徳感を欠いた悪いイメージをもたれてしまいがち。
 来期のリアル・マドリードには、大いに期待したいところ。
以下世界のスーパースターの年俸と広告収入を見てみたいと思います。

クリスティアーノ・ロナウド
年俸:現在マンチェスター・ユナイテッドで1,140万ドル(11億1,298万円*)
---レアル・マドリードでは史上最高額の8千万ポンド(約129億円)
広告収入:1,890万ドル(18億4,520万円*)
ブランド:ナイキ、カストロール・オイル
「ロナウドは若くてルックスがよく、ポルトガル語を母国語としているため、巨大な市場であるブラジルで大きな人気がある。レアル・マドリードは選手の肖像権をかなり積極的にマーケティングしている。また定住する意思のない居住者にとってスペインの25%の税率は魅力的である」

タイガー・ウッズ
年収:2,290万ドル(22億3,572万円*)
広告収入:1億500万ドル(102億5,115万円*)
ブランド:ナイキ、アメリカン・エキスプレス、ビュイック、TAGホイヤー、EAスポーツ
「彼は見た目とマナーがよく、混血のためバラク・オバマのようなクロスオーバーな魅力がある」

デビッド・ベッカム
年収:550万ドル(5億3,696万円*)
広告収入:4,290万ドル(41億8,832万円*)
ブランド:アディダス、モトローラ、シャーピー、コティ、カボ・サン・ロケ・リゾート
「彼には商品化と広告が得意なサイモン・フラーがついている。キャリア初期、フラーはベッカムの名前をブランド化した。現時点では、ロナウドはまだブランド化していない」

ルイス・ハミルトン
年収:1,400万ポンド(22億6,618万円*)
広告収入:500万ポンド(8億935万円*)
ブランド:リーボック、TAGホイヤー、サンタンデル、ブラッドフォード&ビングレイ、アライアンス・アンド・レスター
「表彰台に上れるようなマシンではないので、ルイスにとっては試練のとき。F1スポンサーにとっては彼が常にトップ3でフィニッシュしなければ価値がない。しかし彼もウッズのようなクロスオーバー的魅力がある。
 
アメリカMLBにその目を向けてみるとやはり大きな契約金がうごいています

 巨額契約
アレックス・ロドリゲス 2.75億ドル 10年 ヤンキース 2007.12.13
アレックス・ロドリゲス 2.52億ドル 10年 レンジャーズ 2000.12
デレク・ジーター 1.89億ドル 10年 ヤンキース 2001
CCサバシア 1.61億ドル 7年 ヤンキース 2008.12.10
マニー・ラミレス 1.60億ドル 8年 レッドソックス 2001
ミギュエル・カブレラ 1.52億ドル 8年 タイガース 2008.3.23
トッド・ヘルトン 1.42億ドル 11年 ロッキーズ 2001
ヨハン・サンタナ 1.38億ドル 6年 メッツ 2008.2.1
アルフォンゾ・ソリアノ 1.36億ドル 8年 カブス 2006.11.19
バリー・ジト 1.26億ドル 7年 ジャイアンツ 2006.12.28
ヴァーノン・ウェルズ 1.26億ドル 7年 ブルージェイズ 2006.12.16
マイク・ハンプトン 1.21億ドル 8年 ロッキーズ 2001
ジェイソン・ジアンビ 1.20億ドル 7年 ヤンキース 2001.12
カーロス・ベルトラン 1.19億ドル 7年 メッツ 2005.1.9
ケヴィン・ブラウン 1.05億ドル 7年 ドジャーズ 1999
カーロス・リー 1.00億ドル 6年 アストロズ 2006.11.24


こうした世界のスーパースター、そのメディアの露出度とはうらはらに、億万長者の全体の3%にしかなりません。しかし、こうした世界を垣間見るのも大切なことですね

         その世界を知らなければ

  その世界を引きよせることは出来ません


クリックお願いします

人気ブログランキングへ