なあやのお弁当日記

2008年に息子が高校入学とともに始めた日記ですが、息子が卒業して一年… 次は娘のお弁当つくりが始まりました~♪

5月15日のお弁当

2008-05-16 | Weblog

・天ぷら(さつま芋、牛蒡、スナックエンドウ、ウインナー)
・マカロニグラタン
・プチトマト
・牛丼ふりかけご飯

マカロニグランタンは一昨日の夕食の残りをお弁当用に・・・。

某TV番組で紹介された『15分でマカロニグラタン』を作ってみた。
手際の悪さか15分ならず20分で完了!
それでもいつも作るよりはずい分早いし簡単!!
マカロニをいきなりホワイトソースに入れてしまうのには微妙だったが、これが早業の決め手か・・・意外と美味しかった
ただ、4人分の材料で作ったはずなんだけど・・・何故かグラタン皿5人分とお弁当サイズで2つ分が出来てしまった。
3日間、娘はグラタンを食べ、おまけに今朝はお弁当サイズのグラタンの1つを食べた。毎日食べても飽きないらしい・・・。
さてさて、息子はといえば、今朝またそこまで言うかぐらいのバトル勃発!!
「体育のハーフパンツ、何処?!!」から始まって、濡れ衣を着せられた挙句、カバンの中から発見!してやったのに認めない馬鹿息子・・・
下校後、朝の余韻を残していたのに、間もなく通販で取り寄せたスパイクが届いたと思ったら、顔色一変・・・ なんちゅう奴だ、全く!! 
その後、お風呂に入って、自分の部屋に行ったきりご飯も食べず寝てしまったようだ・・・てな訳で、豚丼を作ったのに食べたのは私だけ・・・なので、明日の夜に廻します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿