ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

家族旅行報告2

2007年03月28日 | Weblog
さて、ここから 旅行記です。
( だから、たかが県内だってば! 旅行記なんて大げさだよね…。 )


25日、ここら辺の天気予報は
雨なら 楽しみにしていた もボツです。
( 旅行に行く時は 必ず テニスは予定に組み込みます。 )

だんだん天気がズレてきて、 のち に変わったけど、
でも まだ 小雨がパラついていました…。

しゃーないね…運を天気にまかそう…。


さぁ~て♪ お昼近くなって みんな小腹が空いたので 途中で
こんなん食べました~。↓



「 幸楽苑 」 で ラーメン、餃子、玉丼etc…。

でもネ、私は 実を言うと 車の中で チーズカレードーナツパンを1個食べちゃってたんで… (;^^A  あまりお腹が空いてなかったんですよねぇ~。 だから 私は 何も注文せずに みんなのを 少しずつもらって食べました。 ((^┰^))ゞ

ところで、私はこの 「 幸楽苑 」 って初めて入ったのですが、
安いんですね!! 餃子も1皿で180円。 安~~~っ!


さあ、お腹を膨らませたところで また出発♪

そうそう、家を出た時からずっと、運転は長男です。
助手席にはダンナが乗って…。
自分が運転するのと、長男の横で神経使って指示したりしてるのと…
どっちが疲れるんだろ~? (^^;ゞ


家を出てから 約3時間。
やっと 伊良湖ガーデンホテルに着きました。
県内なのに 3時間もかかる…。 遠いわぁ…。
渥美半島の先っぽですからね…。
知多半島の先っぽから カーフェリーで渡れば近いんですけどね、
そこは何しろ貧乏性なわが家のこと…使うわけがありません。 ヾ(≧∇≦)〃

着いたのはいいけれど、まだチェックインの時間には 1時間ほどあります。
ということで…、ハイ、さっそくテニス!!
ホテル所有のテニスコートで やったのですが…

実は 8面あるコートも、今は1面しか使える状態じゃなくて、
それも ネットもピンと張れない状態。
でも、それでもいいから、と ホテルのフロントでワガママ言って、
無理矢理やらせてもらいました。 ネットなしで…。 (;^^A

でも…ダンナは 喉がメチャクチャ痛い、と言って…車の中でずっと
寝ていた…。 花粉のせいなのかしら…?
娘はというと…ロビーでずっと寝ていました…。 ( ̄_ ̄|||)

なので、テニスは 長男 ・ 二男 ・ 私の3人で。
しかし!! ムチャクチャ風が強くて、ボールが流されちゃって
まともにできる状態ではなかったんだけど…
根性で2時間弱、やりました。

シングルスで 最低2人はプレイしてるわけだし、1人はカウントしてるしで、
写真は撮る余裕がありませんでした。

ただ、私が 長男 ・ 二男よりも ひと足先にテニスコートから
ホテルに戻ったので、戻る途中の道で撮ったのが これ ↓ です。



海からの風がすっごく強い!! 寒かったです。
見えているのは 二男です。
この寒いのに 例のごとく半袖。 アホちゃうか!? ヾ(≧∇≦)〃

しかし…ネットなしでやったので、試合になんなかった…。
カンで、 「 あ! 今のはネットだな!! 」
「 え~~~? ネットにはかかってないでしょ~~~!! 」 と
いう会話が 何回 飛び交ったコトやら…。 ヾ(≧∇≦)〃 
この時、もう汗ビッショリでした。


さて、もう4時近くになってしまった…。
そろそろチェックインしよう~!

と、まだ 車の中で寝ていたダンナを起こし、ホテルの中へ…。
これで3回目の、この 「 伊良湖ガーデンホテル 」 。



私たちは3回目だけど、初めての長男は なかなか綺麗なホテルだと
満足しているようでした。

ここから下は、部屋をいろんな方向から撮ったものです。


↓ 玄関 ( ? ) 。 
  
 


↓ 和室。 半分、体が見えているのは ダンナです。



↓ 玄関 ( ? ) を入って 最初のドアを開けたところから撮った写真。
( 洋室側から 和室を撮ったもの。 )
手前のソファで寝てる誰かさんの足が見えてますが、誰かはあえて
伏せておきましょう…。 ( ̄_ ̄|||)



↓ 和室側から 洋室を撮ったもの。



↓ 洗面所。 広々してます。 この反対側にバスがあります。



↓ ついでに…2階から 下のロビーを撮ったもの。



↓ これまた ついでに…部屋のテラスから 目の前の風景を撮ったもの。
ちなみに このホテルは 全室オーシャンビューです。
( 今回 泊まった部屋は 最上階の11階でした。 )




さて…夕食バイキングの時間まで あと1時間ちょっと。
「 卓球でもやるか!! 」 と 子供ら3人は1階の卓球ルームへ。
私は 2時間の [emoji:i-24] で けっこう疲労していて
『 うぅ…栄養ドリンク…栄養ドリンクが欲しい~…!! 』 って
感じでしたが、子供たちが誘ってくるので 頑張ってやりましたヨ。 (;^^A



テニスで汗ビッショリになって 1時間の卓球で また汗かいて…。
もう 中年のサザエな母は かなりの疲労…。

でも、このあとは バイキングだ…。 (* ̄ー ̄) ニヤリッ♪
悲しいことに あとでPCで見てみたら かなり画像がボケまくっていたけど
よろしかったら 私の食べたもの…、見て下さいマセ。

↓ 1回目に取りに行った物。



いきなりボケてて すみません! (>_<)
これじゃ、何かまったくわかりませんネ。

左の大きなお皿に乗ってるのは 奥が 若竹煮、右が 野菜ソテー、
手前が 鶏肉とブロッコリー&人参の炒めもの、左が 『 渥美ポークの
治部煮 』 ( ←こう書いてありました ) 。

写真の右の方にある、小さなカップは 『 中華風茶碗蒸し 』 。
あとは 冷やしラーメン、うどん、胡麻ポテト、わらびもち。

↓ 2回目に取りに行った物。



サラダ、杏仁豆腐、アイスクリーム、バナナケーキ、オレンジ、パイン、
白ワインゼリー、アイスコーヒー。
白ワインゼリーには、桜の花が入っていました。

あ~れ~!? もうデザートに入ってるじゃん!!
私って、これだけしか食べなかったの!?
今、UPしながら あらためて驚きました。 ナゼじゃ~~っ!?
でも、かなりお腹は膨れてました。 おっかしいなぁ~!


↓ これは ダンナに頼まれて取りに行った物。
「 デザートをいっぱい持ってきて。 」 って。




さて、夕食バイキングが終わって 部屋へ…。
お腹がふくれたところで…お風呂入るか~!

↓ 大浴場です。 ( この画像はホテルのHPより )



ここも オーシャンビューです。
朝は 綺麗な海を見ながら入浴できます。


さて、お風呂のあとは これまた恒例のトランプ大会。





大富豪大貧民、7ならべ、神経衰弱、ポーカー、ページ1を 合計14回やって
合計得点で 順位を決めます。

↓ 途中で 長男がホストみたいにドリンクを作ってくれて、
みんなで飲みながら トランプ大会を続けました。



結果は…二男が優勝!! なぜか いつも二男が優勝します。
私は3位でした…。

景品は たいていお菓子。
優勝した人から順に、欲しいお菓子を取っていきます。
( 景品のお菓子の買い出しは 今まで私ばかりでしたが、
今回は長男でした。 )

いろいろお菓子は種類があったけど、私が取ったのは コアラのマーチ
ばかり。



ちなみに、あとは チョコあーんぱん、キャラメルコーン、ポテトチップスetc…。

夜中の1時までトランプ大会をやって、やっと布団に入ったのですが…
二男は眠くないと言って 洋室の方にあるテレビをずっと見ていて…
ウルサイ!! (ー_ー#) ムカッ!!

家に居る時とまったく同じじゃんか!!
何回も 「 うるさい!! 」 と怒り…
も~~~~~!!! 腹立つ!! [emoji:v-412]

やっと 夜中の2時過ぎにテレビを消して 布団に入ったかと思えば、
すぐにガーガーと高いびき!! まったく どヒンシュク者です!!


はぁ…(-_-) 気を取り直して 翌日の朝食バイキングです♪ ↓
朝 7時半から食べました。



ここで お腹いっぱい食べてはいけません。
9時半頃から いちご狩りが待ってるんだから…。
でも かなり食べてしまった…。ヾ(≧∇≦)〃

おかげで いちご狩りの時は 20個ほどしか食べれなくて…損したワ!
私だけじゃなくて、家族みんな、それほど食べれなくて…。

そりゃ~、あちらはそれが狙いですからね…。
バイキングのあとにいちご狩り、ったって、そうそう食べれるもんじゃない…。





でも…今までよりも 甘みをあまり感じなかったのは…気のせいでしょうか。
1人1パックずつ おみやげのイチゴがもらえるのですが、そのイチゴも
甘みが薄いような気がしました。 ナンデ…?

イチゴ狩りは ホテルから送迎バスで 片道15分。
ホテルに帰ったのが 朝 10時半。

それからすぐに 帰宅の途についたのですが なぜだか すごい渋滞!!
ダンナが 午後3時には 仕事に出なくてはいけないのに…。
も~~~焦りまくりました。
でも 2時20分頃に 何とか家に着き、ダンナは無事、仕事に間に合いました。
( 帰りも ほとんど長男が運転。 )

しかし…ダンナは今、熱を出しています。 (;^^A
実は ダンナ ・ 私 ・ 娘…風邪をひいたようで…。[emoji:v-406]
ホテルの布団…、掛け布団が羽毛布団なのですが かぶれば暑いし、
かぶってないと寒いし…。

なので かぶっていたら、汗ビッショリ!!
夜中に2回、浴衣を替えました。

そのせいなのか、テニスや卓球で汗ビッショリになって 体が冷えたのか
( もちろん、私は汗をかいたら総替えしていましたが… )
はたまた、運動し過ぎて疲れたのに、夜中にほとんど眠れなかったからか…
原因はわかりませんが、とにかく、風邪をひいたということは 間違いないです。(-_-)

ここ何年も、風邪ひとつひかずに来たのに、いったい今年は何回ひくんだ!?
年とったから? 運動不足で体力がないから…?
もう…いやだわ~!



ふぅ~、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。
お疲れさまでございました。

今度はいつになるのかなぁ~???

オマケの画像 ↓  菜の花畑。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回、そんなに食べてない? (けめこ@携帯)
2007-03-29 04:21:20
前はもっと食べたや~ん。(笑)あっ!もっかい寝るわぁー寝れるやろか?
返信する
おっはぁ~♪ (トトロ)
2007-03-29 07:39:48
楽しそうな旅行日記を拝見して、こっちまで楽しい気分になりました。
ナッツ一家の旅行は、いつも楽しそうでいいよね~ナッツさんもタフだし
でも帰ってきたら3人が風邪?あら、あら。。。
もしかしてナッツさん、お腹出して寝てた?キヒヒ。。
ダンナ様が一番ひどいのかな?お大事にね。

それにしてもナッツさん、朝のバイキングの量、大したもんだヮ。さすがのトトロ姉ちゃんも、朝から、あんなには喰えんゾォ
返信する
え?また風邪? (けめこ@携帯)
2007-03-29 08:26:07
朝のバイキングの画像あった?どんだけ食べたん?(笑)私も朝は結構食べれるよ~。
返信する
>けめちゃん (ナッツ)
2007-03-29 15:51:11
そうでしょ~~~!? やっぱりけめちゃんもそう思ってた!? 私も、UPしてから 「 あら~? これだけしか食べなかったの? 」 ってビックリしました。  でもお腹は膨れたんだよねぇ~。 何でかしら?

え? 朝食バイキングの画像もありますよん。
でも1トレイよ。 ( トイレじゃないよ、トレイだよ。 )
返信する
>トトロさん (ナッツ)
2007-03-29 15:55:41
トトロさん、楽しい気分になってもらえたの? ヨカッタわ~。 長い記事を読んで下さってありがとうございました。

でも、そう…風邪…。
私がまだイチバン軽いかな? ダンナは今日やっと熱が下がりまして、Rは午前中、医者へ行って薬をもらって飲んでまた寝てます。 昨日なんて、朝の8時まで鼻が詰まって寝れなかったらしく、夜の8時過ぎまで寝てたんですよ!!  今日もきっと夜まで爆睡よ…。

ほぇ? 朝食バイキングの量、多いですか?
そうかぁ~~~??? うーん、いちご狩りの直前にしては多いかしら。  どっちかというと、夕食より朝食の料理の方が美味しかったかな~、って感じでした。

しかし、そろそろ飽きてきたなあ~。
来春も、もし旅行に行けたら、別のところを探すかな…。
返信する