ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

家族旅行報告その1

2007年03月28日 | Weblog
( 昨日、お弁当ブログの方に 県内家族旅行報告を載せましたが、
こちらにも載せることにしました。 )

         ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

まず、前説明ですが、これは飛ばして下さってかまいません。
このブログ、10,000文字を越えると 投稿できないようなので、
途中で 新しい記事に飛びます~。 ご了承下さいマセ。 (;^^A

           +++++ 前説明 +++++

わが家は 基本的に 毎年、春休みと夏休みに家族旅行をしています。
去年亡くなった義父の、肺気腫が発覚するまでは 同居の義父母と
いっしょに行っていたのですが…

義父が もう旅行に行けなくなってからは 私たち5人と、私の母 ・
母方の祖母 ・ すぐ下の妹の 計7人~8人、というパターンが
多くなりました。 ( ← これ、4世代での旅行です。 )

なぜ、7~8人という曖昧な数字かと申しますと、長男が いつも
部活が休めない ( 休みたくない ) と言うので、長男が高校に
入ってからの2年間は 置いて行っていたからです。

でも、長男だけ 家で留守番じゃ ( 義父母は居たけど )
かわいそうかと思って、旅行の日程は 長男の陸上部の合宿中に
合わせて立てていました。
( お互いに旅行(?)、ということで…。 (;^^A )

だから 旅行は2年ぶりですが、長男がいっしょに行くのは4年ぶり。
そして、今までの旅行とは違って 私の母も 祖母も 妹も 不参加に
なってしまいました。
1年半ほど前に 父がくも膜下出血で倒れて障害者になってしまって、
母や妹たちが 介護してるので…。 ( でも、何とか 父も一緒に
行けないかなぁ? 旅行はちと無理か…? (-_-) )
母が行けないんじゃ、祖母も嫌だろうなぁ…ということで…。

さて、前説明が長くなりましたが、こんなわけで 今回 7年7か月前の
夏休みに 北海道へ2週間 旅行して以来の、私たち家族5人だけの
旅となりました。

旅、っつーても、たかが県内ですけどね~。ヾ(≧∇≦)〃
( くどいようですが、長男は家族旅行、4年ぶりです。 )

最新の画像もっと見る