ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

昨日の謎(?)のおじさん2人の正体

2007年04月04日 | Weblog
 のち  今日も強風で寒い!!


知人の車 ( イギリスの何とか、って車 ) の
整備をしに、工場へ午前中だけ行くと言って出かけた
ダンナが、思いも寄らぬことで 帰って来れなくなって、
そのまま 工場から大学へ直行すると電話があったので
( この件に関しては またあらためて… ) 、昼ごはんの
仕度をしなくても良くなりました。

なので、昼食の後片づけをしてから、突如、美容院へ
行く決意をしました。
( なんちゅー大げさな!! ヾ(≧∇≦)〃
  でも…ダンナがいつも出たり入ったりで不規則だし…
  なかなか行けないのです… )

でも…こんなに短くなっちゃう予定じゃなかったのに…
なぜか すっごく短くなってしまいました…。
もともと老け顔なのに、もっと老けて見えるわ!!

髪をかき分けると 白髪もチラホラ…。
なので、衝動的にカラーもしてしまいました。
いつもと同じで、 「 わかるかわからないか…くらいの色 」 に。
いつもと同じ、と言っても 染めるのは まだ今回が3回目です。
それも、かなり久々…。

強風の中、 「 う~~~~さぶっ! 」 と縮こまりながら
をこぎました。
行く途中で ( 家から10秒も行かない場所で ) 、撮った桜です。



お花見に わざわざ あらためて行かなくても こんな近くに
咲いてるんだから、いーのよ…。 でも 何だか虚しい…。


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さて、前置きはこのくらいにしまして…

昨日の日記に書きました、 『 ピンポン♪ ( ^-^)σ[] 』 の
2人のオジサンですが…お菓子の某有名メーカー社員さんです。

実は、おととい、そのメーカーの人気お菓子(?)を
食べていた娘が、私に…
『 ねぇお母さん、針金入れた? 』 って…。
『 は? 針金!? ????? 』 

何のことかわからずに、すっとんきょうな声を出してしまった
私ですが、よく話を聞くと、そのお菓子を食べ切る直前
くらいに、袋の中に変なものを発見したようで…。

見せてもらったら、ほら、よくお菓子やパンの袋をくくる
針金ありますよね?
これは 別の針金だけど、例えばこんなのです。 ↓



これの、黄色と白の縦縞模様の、未使用と思われる綺麗なのが、
Uの字型に曲がって入っていたのです。

大きさも色も、一見、そのお菓子と似ていたので、
気づかずに 口に入れちゃっても不思議じゃないくらい…。

娘は 夜の7時過ぎに そのメーカーのHPから さっそく報告。
すると、すぐにメールで娘に返事が来ました。
( 電話もかかってきたようですが、私たちの電話は3階にあって、
義母と食事が一緒になってから、下に居る時間が長くなって
しまったので、留守電にメッセージが入っていました。 )

報告したのが 未成年(娘)だったので、保護者の確認が
要るとか…。

すぐに来たメールの内容を見せてもらいましたが、丁重な
お詫びでした。
で、その翌日の昨日のお昼、もう社員さんが2人、お詫びと
代替品(?)を持って、わが家まで来て下さったというわけです。

うちが食べていたそのお菓子は、小袋の物でしたが、持ってきて
下さったのは、大袋で3種類のお菓子。
そのメーカーの代表的なスナック菓子3種。
○○○○び○○、○○○ロ○○○、←と同じもので○○○○ュ○味。
ハハハ! わかります…?

あのお菓子の袋と、針金は 昨日の社員さんに回収されたので、
写真にも撮れませんでしたが…
あれ…、ほんとに大きさも色も、そのお菓子と似てたから、
小さい子供だったら、気づかずに口に入れてたかも…。
口の中、ケガする可能性大だよ!!

あの針金が、うちの人間の口の中に入ったかどうか、を
聞かれましたが、最初、回収するのに、口に入ってたら
キチャナイから 直接 手に持たないようにしないと…
とでも思ってるのか? と思ってしまったわ!
口に入ってたら、ケガしなかったかどうかを聞きたかった
みたい。 ガハハ! ヾ(≧∇≦)〃

二男は、 「 えっ? たったこんだけ!? 」 と、あの
おじさん達が 置いていったスナック菓子3袋を見て 叫んで
いました。

ちなみに、その証拠のお菓子の袋の番号を見て、おじさんは
「 これは、○○宮の工場で作られたものです。これを送りまして、
調査して、またあらためてご報告させて頂きます。 」 と、
またまた2人で 丁重にお詫びをして行かれました。

ずっと前に、日記に書いたことありますが、
缶詰のメーカーでもこんなことありましたね~。

↓ は 何か食べながら読んで下さってる方は飛ばした
方がいいかも…デス。 一応、色を消しとこうかナ。
大丈夫な方は マウスをドラッグしてお読み下さいませネ。


コーンの缶詰めに イモムシが入ってたコト…。
あの時も迅速な対応だったけど、缶詰いっぱい送られて
来たっけ…。
そうそう、あの時は 報告するのが遅れちゃって、
メーカーから 「 その缶とイモムシを送って下さい 」 と
言われた時には、イモムシはだいぶ干からびてたわ。
(o_ _)ノ彡☆ ギャハハ!! バンバン!


気持ち悪い話を失礼しました。
みなさんも こういう経験はおありですか?


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ハイジの4月のカレンダーです。 癒されて下さいね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-05 01:03:12
か○○え○○ん、サ○○ロ○○ト、バ○○キ○○味だ~♪

ウチだと、この前○○ハムのピーマンを足すだけで中華料理の青椒牛肉絲が出来るってのが安売りしてたから、弁当のおかず用にって買ったら、中の具材の袋がちゃんと閉まってなく、外袋を開けると中がグチャグチャだったんですよ。で、お客様相談室に電話。丁寧な応対の男の人(こんな仕事は自分のダンナにはさせたくないね)が代わりの品を届けましようか?って言われたけど、社員サンを待ってる時間も無いし、家にこられるのはイヤだったので、「お金返してもらうだけでいいです。」って言って、「買ったお店に連絡して下さい。そこで品物もって行って、お金もらいます。」って頼みました。
次の日にそのスーパーにいったら、関連商品を○○ハムのバッチつけた社員さんが全部引き上げてましたねぇ。
返信する
スミマセン・・・。 (ミーシャママ)
2007-04-05 01:05:13
ワタシです。
返信する
ある、ある! (トトロ)
2007-04-05 08:21:43
私も以前、某メーカーの生○用ナプキンなんだけど、使おうと開けたら中の1つがペッチャンコ!
ナプキンの形(外側)はあるんだけど、中身が無い状態。十何個中のだった1個だったけど、やっぱりお金出して買った物だし、一応連絡だけは・・・と思い電話しました。
すぐにお詫び状と替えの製品&そのメーカーの詰め合わせ商品が送られて来ました。

もう一つは、某メーカーの冷食用ハンバーグに髪の毛が!Yが学校の昼食時間にお弁当箱を開けて一口食べたら、出てきたぁ~~~
すぐに口の中の物は吐き出したけど、持って帰ってきたハンバーグの写真を撮り、メーカーに送りました。
折り返し電話がきて「お代を返金します」と言われ、後日そのハンバーグ代だけが送られてきました。
正直、「これだけかい?」て感じでしたね~。

他にもまだあるけど、以外にそういう事って多いんですね
返信する
私もある~ (セラ♪)
2007-04-05 09:26:03
ナッツさん おはよう~です。
なおです。わけあって名前変えました。

わぁ~なんか いっとき前なら たぶん・・・
よくもないけど・・・混入ってあるかも・・・
でも、ねぇ~いまは、それなりにどこのメーカーさんも気をつけているんじゃあないの?
それなのに、あるんだね。
気持ち悪いよね。お気の毒だよ。

私も随分前に まだ結婚したばかりの頃
お麩に髪の毛が入っていて それもかなり長めの
すぐに気付くような・・・
でも、袋の裏側だったから、私は気づかなくて・・・家に帰ってきてから、袋を開けたら 髪の毛が、
入っていて すごくイヤな思いしたのね。
でも、その時は何もメーカーさんには言えなかったから・・・複雑だったもの。

本当に気をつけてほしいよね。(*^^)v


返信する
あるある・・・ (puri)
2007-04-05 11:46:19
中華街で買った「トウバンジャン」にイ○ムシが!
中国製だったので販売元に言おうと思ったら
会社名しか書いてなかったので厚生省にメール。
自動配信で「受理しました」とメールが来たけど
その後なーーーんにも言って来ない。
なんと最初のメール送ったの2003年11月だよ!
ぷんぷんぷんぷんっ!思い出してハラがたってきたーっ
返信する
>ミーシャママさん (ナッツ)
2007-04-05 16:08:46
へぇ~!! そんなことがあったんですか!
その類の経験はまだないわ~。 でも、その関連商品をぜんぶ引き上げてたなんて、すごいですね!! ぜんぶ中味を調べたのかな。。。それとも、格好だけ? いや、でもまたそんなんが紛れ込んでたら、致命的ですもんね~。
いやぁ~、いろいろこんな話、溢れてるんですね。
返信する
>トトロさん (ナッツ)
2007-04-05 16:11:30
トトロさんもあるんですか! それも食品じゃなくてナプキン!? 中味がなくてペッチャンコ!? それは困りますよね!! まぁ、さすがにそれに気づかずにあてちゃう人はいないとは思うけど・・・

ハンバーグの中から髪の毛が出てきたんですか!!
気持ち悪い~~!!
Yちゃん、災難でしたね!!

やっぱ、テレビで報道されるのは氷山の一角ですね!!
返信する
>セラさん (ナッツ)
2007-04-05 16:14:50
ナハハ! 新しい人かと思いました~。
なおちゃんだったんですね? セラさんね? 了解しました♪ 私もサザエナッツに改名しないといけないかも。。。なんだけど・・・まだそのままです。

で、セラさんもやっぱり経験があるんですね。
でもその時は言わなかったんですか・・・。
なぜ? 若かったから? ナンチャッテ!

私はやっぱりこの年になってオバハンの自覚があるので、言えることが多くなってきたように思いますが、でも気が弱いので基本的には泣き寝入りしちゃうことも・・・。
返信する
>puriさん (ナッツ)
2007-04-05 16:18:07
puriさんも経験おありですか!
けっこうみえるのね、こういう経験してる方・・・。

puriさんは国内メーカーじゃなかったんだ・・・
厄介だよね~、電話ができないし。
なるほど、厚生省ですか。
でも・・・私もほら、前に書いたけど市のHPから、 「 市民の声 」 のフォームから投稿しても何の反応もなし! お役所仕事ってこんなんかしら・・・?

せっかく本場の豆板醤を買えたのにね~!
腹立ちますね。
返信する