ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

怒れるわ~! 安眠妨害ザマス!

2008年08月31日 | Weblog
 晴れ
今日は久々に、いいお天気になりました。
外に出ると陽射しがきつくて気温も高いけど、湿度はそうないような…。 それにしても眠い…。

今日はひっさびさにダンナのお弁当だったので、昨夜は目覚ましを5時40分にセットして、12時少し前に布団に入りました。

でもなかなか寝つけない…。 なんでだ? いつもならすぐに寝ちゃうのに。 あぁ…そうだ…昨日の午後、ちょっとウトウトしちゃったからかな?

などと思いながら横になっていたら、突然、家の が鳴りました。( こんな昔の電話じゃないけど。

夜中の12時05分。

ビックリして、「 まさか…おばあちゃん ( 母の母 ) にでも何かあったか!? 」 ってとっさに思いました。 もう90歳だし…。 ( ん? 89歳か? )

電話に出ようと、布団から出て子機の方に向かうと、いきなり 「 ピー! プルプル… 」 ってFAXの音が始まって…。

FAX…? こんな時間に何のFAX!?

しばらく待ってると、やっとFAXが出てきました。
正体は、ダンナ宛ての部品?の商品CMのFAXでした。

怒るで~~~~~っ!!  夜中に送るなっ!!
良くない知らせかとギクッとするじゃないか!
そうじゃなくても、夜中に安眠妨害だわ!

そういえば、前にも夜中の3時台だったか…何やら食材の注文FAXが来た事もあったし ( 居酒屋みたいな所が食材を注文したんだと思われます ) 、国土交通省関係の、何やらワケのわからんFAXが 10枚以上も送られてきた事もありました。

ちょっと前にも夕方、どこかの会社から、どこと間違えてるんだか…うちに7枚くらいのFAXが送られてきて…!!

インクリボンが無駄に使われる事の多いこと!
その会社にクレームのFAXを送ったら、女性社員が謝罪の電話をくれました。 ( 留守だったので留守電に入っていた )

今回の部品メーカーは多分、うちの電話番号が事務所だと思っていて、夜中は誰も居ないと思って、自動送信セットでもしてるんでしょう…。 うちは、会社の電話と自宅の電話は 「 兼 」 ですから…。

FAXのいちばん下に、 「 不要の方は… 」 って、配信停止の希望チェック欄があったので、即! これにチェックをして返信します。 ( ダンナも要らない、って言ってたし。 )

このFAXが良くない知らせじゃなかった事は幸いでしたが、そのあと、また布団に入ったら、新たな安眠妨害の騒音が…!!

今度は…屋台のラーメン屋さんのチャルメラでした!
12時49分…。 もう…いい加減にしてくれっ!!

最新の画像もっと見る