ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

サザエ健在…。 (-_-)

2008年09月01日 | Weblog
晴れ
コロコロとテンプレを変えてすみません。 どうも思ったようなのがなくて…。

今週は 『 暑さがぶり返す 』 って天気予報で言ってましたが、まったくその通り
ですね。 暑い…。



今日 スーパーへ買い物に行ったら、ちょうど合計が でした。



ゾロ目になると、ナゼか嬉しい単純なナッツです。

でも、いつかの 「 4,444円 」 は逆に気分が悪かったなぁ…。
「 死 」 が4つも揃って…ナンテ。
レジのおばちゃんは、 「 すごい! 」 って言ってたけど…。

「 7,777円 」 が出ればいいのに…とアホな事を考えている私です。


アホといえば…

先日 銀行のATMで、ある所に振り込みをしようと、振り込みカードと
キャッシュカードを入れました。 金額は8万円弱…。

いつもなら確認画面をしっかり見て確認するのですが、何故かその時は
ろくに見ないで、ボタンを押してしまいました。

でも押した瞬間、っていうか直後…、自分が振り込みしようとしたところ
ではない、別の名称を見た気がして…

自分が手に持っている通帳やらカード類を見てみたら…
本来、今、ATMの機械の中に入っているハズの振り込みカードが手元に
あった…。

ギャッ…!!

どこに振り込んじまったんだーーーっ

…どうも、まったく別のところ(企業)に入ってしまったようで…

帰宅後、その企業のHPの 「 お問い合せ 」 から相談メールを送りました。

夕方の5時少し前だったのですが、お問い合せ受付は5時までなので、
返事はきっと土日をはさんで休み明けになるだろう…と思いながらも、
を開けるたびにメールチェック。 でもやっぱり来てない…。

戻ってこなかったらどないしよう~~…

サザエった日の夜、ダンナに打ち明けました。 ダンナは予想どおり、
半ば呆れておりました。 ま、そりゃそうでしょう。

あ~でも…クールポコのあのネタでリアクションして欲しかったな~!

「 なぁ~にぃ~!? やっちまったな~! 」

事の重大さを棚に上げて、またアホなことを考えてしまった私でした。


ところでこの重大なサザエですが、今日その企業からメールの返事が来ていて、
うちの口座に返金してくれた、って…。

確かに返金されておりました。 ヨカッタ…
以後、気をつけます。

相変わらずサザエ健在でございます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえないわ (mami)
2008-09-02 11:08:19
すごいわ。でも気がついただけエライ!!
そしてよくぞ戻ってきた。ここまでネタできるのってすごいわ。旦那様にリアクションまで浮かばないって。ちょっとの間頭真っ白?ナッツさんの所は必ず戻ってくるから任せれるのよ。またのサザエ事件を楽しみにしてるわ。
返信する
どよ~ん…だよ… (ナッツ)
2008-09-02 19:54:45
mamiさん、そっか、今日はもともとのお休み日だったのね。よかったですね~、風邪はちょっとは良くなった?

そうなのよ…ATMで、ボタン押した、あの瞬間はビックリしたわ!「あっ…!」と思った時にはもう遅かった…。

こんなことはいくら私がサザエでも初めてでしたわ。

ダンナがクールポコのリアクションしてくれなかったんで、私が自分でしました。

でも~、私はmamiさんの、「お弁当にご飯を入れ忘れた」っていう、アレが忘れられないわよー。ありえないってば。ブヒャヒャ!
返信する
私でも・・・ (トトロ)
2008-09-06 09:36:56
ここまでのサザエは無いゾォ~
でも、無事に戻ってきて良かったね。

ぞろ目かぁ~、一度、7777円って出た事あったよ。
あっ、そうそう、そういえば、先月ある薬局で薬だのサプリメントだのシャンプーだの、その他もろもろ十数点買ってレジで精算したら、合計がピッタリ10、000円っと出て「えっ!」と思わず店員さんと顔を見合わせちゃったわよ。
店員さんが「今までレジ打ちしていて、ピッタリ10、000円なんて出たの初めてです」
「私も買い物して、ピッタリ10、000円は初めての経験ですよ」と2人で笑っちゃいました。

あっ、そういえば、昔『がっちり買いましょう』って番組がありましたよね?
ナッツさん、憶えてる? てかっ、歳がバレる~~~
返信する
遅くなってすみませ~ん! (ナッツ)
2008-09-06 19:49:11
トトロさん、大変遅くなりまして…
今日は休めたんですか?

もぉ~~~、トトロさんでもまだ経験ないんでございますか?私くらいか…こんなサザエやるのは…。しかし、何とかなるもんですね、ぬぁんちって。

いやでも…私はまだ、炊飯器を空炊きしたことはあ~りませんからネ。

買い物がちょうど10,000円って気持ちいいですね
それにしてもたっくさん買ったのね~ という私も、たま~にしか薬局は行かないから、その間に買わなきゃいけない物がたまっちゃうんだよね~。この間のスギ薬局での支払いは、7,000円以上でした。

「がっちり買いましょう」~~??? ハテ…? (・・?)

なぁ~んて!知ってますヨン♪
…でも…あんまりよくは憶えてないや…。
ネットで今、調べてみたら、私の生まれた年から始まったみたいです。

小堺一機がやってた、そんなような番組もありませんでしたっけ?何だっけなぁ~?でもこれは、比較的新しいよね…。
返信する
一度もない (mami)
2008-09-07 21:14:17
皆さん、すごいねー。
レジでぞろめが出た事なんかいっちどもありませーん。宝くじ買ってみたらいかが?
返信する
ないんだ~ (ナッツ)
2008-09-07 23:15:29
といっても、私もまだ生まれてこのかた、たったの2回ですからね~。

またゾロ目が出たら、写真でも載せます。ハハハ・・・。

宝くじね~、昔は買ってたけど…今は買うお金ももったいない…と思うようになってしまいました。当たったことないし~。私の父の弟は、昔、1億2千万当てけど…。
返信する
すごすぎるーーーー。 (mami)
2008-09-08 20:24:55
えーーーーーーーーー!!!!!!!一億二千万円当てたのーーーーーーー。ぎょえぎょえ。すごすぎるわやっぱナッツさん買うっきゃないっしょ。
返信する
もう昔のことだよ・・・ (ナッツ)
2008-09-08 21:38:37
そうなんですよ…。かなり昔のことだから(でも、少なくとも私が結婚してからだから、25年以上は経ってない)、あの頃って1等と前後賞で…いくらだったんだろう?もしかしたら私の記憶違いで1億2千万ではなかったかも…。 でも、とにかくえらいビックリしましたよ…。
誰かは必ず当たってるわけだけど、取りに来ないままの当選金もかなりあるんでしょ?どういうことなの?なんで?って感じだよね~。(・・?)
ま、私はクジ運ないし~、宝くじ買うんだったらそのお金で美味しいもの食べに行った方がいいかなぁ~♪と思うようになりました。デヘヘ…
返信する