のち
今日は 午前中、また とてもいいお天気でした
最近読んでいる 『 そうじ力 』 という本の影響かどうかはわかりませんが
ベランダに、もう何年もそのままになっている、さまざまな 要らないものを
片づけ始めた私…。
お天気がいいので 今日は 二男の部屋のカーテンも洗いました。
レースも入れて8枚。
普段の洗濯 プラス カーテンで、5回 洗濯機を回しました。 ( 7㎏洗いの洗濯機 )
現在、カーテンは 12枚 洗濯終了。 でも まだ 3階だけで あと 10枚残っている…。
怠慢な私にしては 今日は たっくさん家事をして 自分でも驚いたわ…。 ヾ(≧∇≦)〃
さて 今日の午前は 最初、私が今まで使っていた のモニターをコジマに
修理見積もりに持って行く予定だったのですが、カーテンを洗ったり ベランダを
片づけたりしていたので 時間がなくなってしまいまして…
『 ま、明日でもいっか~! 』 と思っていたら、夕方 コジマから電話があって
修理に出してあった Nikon の が メーカーから戻ってきたと連絡がありました。
ヤッタ~~~!! やっと戻ってきたか! Nikon ちゃん
あ~、朝、 のモニター持って行かなくてヨカッタワ!
二度手間になるところだった…!!
って喜んで、夕食の後片づけが終わったあとで さっそく 取りに行きました。
入れ替わりに修理見積もりに出す、 のモニターと、オリンパスの を持って…。
( オリンパスデジカメはちょっと大きくて、ホントにこんな感じです )
家に着いてから 丁寧に梱包されている あのプチプチ(?)のビニールを取り、
電池を入れて 試してみました。
そしたら…そしたら…!!!!!
なんと…!!!
何も変わってないじゃないかーーーーーーーっ!!!!!
電源を入れると すぐに 『 ウィーン♪ 』 って音がして レンズが引っ込む!
モニターには 『 電池残量がありません 』 と出る!!
新品の電池ですよ! テスターで 電圧を計っても バッチリ!!
なのにどーして
何度やっても すぐに 『 電池残量がありません 』 と出る!!
も~~~~~!!! ショックと怒りで爆発しそうだったわ!!!
ちなみに 修理代金は 6,090円。
また コジマに持って行って 文句でも言ってやろうかと思ったけど
( コジマに言っても仕方ないけど。 ) もう閉店しちゃってるし!!
Nikon のHPで いろいろ見ていたら、web でも 修理を依頼できて 細かいことまで
選択ボタンで選んで 状況が向こうに伝わるようになっているみたい…。
再修理、ということも。
名古屋にもサービスセンターがあるから 持ち込もうかな!?
その方が早いし…。 でも 今は 時期が時期だからな~、わかんないけど…。
でも、コジマを通じて出すよりは 早いよね…?
しかし…土日は休みだから 月曜日か…。
でもって…地下鉄代がかかるなぁ~。 ( と セコイことを考えている…。 )
そこでふと…!!
アクセスを見ると 娘が 学校へ行く時に降りる駅だ…。
ということは? 娘に行ってもらえば 定期があるから タダ…。 (* ̄ー ̄) ニヤリ。
詳しく 事情を書いた紙をつければ…娘でも問題はあるまい!?
と、勝手にひとりで ゴチャゴチャ考えてますが…娘が行ってくれるわけないか…。
と、結論が出ました。
でも、ダメもとで聞いてみよっかな~。
だって、いっつもいっつも! どこにでも 頼まれればついてってあげてるじゃん!?
昨日も 学校まで送ってぇ~ って頼まれて、夕方 送ってやったし!
それにしても…どーして 何も直ってないの
何を見たんだろう
一応 どういう点検をして 何をどうした、ってことは書いてあるんだけど…
何も変わってない、ってどーゆーこと?
ちなみに Nikon のHPによると うちのデジカメの症状なら 修理代金は
かからないらしいです。
あ~~~! この怒りとショック!! どうしてくれようっ!?
今日は 午前中、また とてもいいお天気でした
最近読んでいる 『 そうじ力 』 という本の影響かどうかはわかりませんが
ベランダに、もう何年もそのままになっている、さまざまな 要らないものを
片づけ始めた私…。
お天気がいいので 今日は 二男の部屋のカーテンも洗いました。
レースも入れて8枚。
普段の洗濯 プラス カーテンで、5回 洗濯機を回しました。 ( 7㎏洗いの洗濯機 )
現在、カーテンは 12枚 洗濯終了。 でも まだ 3階だけで あと 10枚残っている…。
怠慢な私にしては 今日は たっくさん家事をして 自分でも驚いたわ…。 ヾ(≧∇≦)〃
さて 今日の午前は 最初、私が今まで使っていた のモニターをコジマに
修理見積もりに持って行く予定だったのですが、カーテンを洗ったり ベランダを
片づけたりしていたので 時間がなくなってしまいまして…
『 ま、明日でもいっか~! 』 と思っていたら、夕方 コジマから電話があって
修理に出してあった Nikon の が メーカーから戻ってきたと連絡がありました。
ヤッタ~~~!! やっと戻ってきたか! Nikon ちゃん
あ~、朝、 のモニター持って行かなくてヨカッタワ!
二度手間になるところだった…!!
って喜んで、夕食の後片づけが終わったあとで さっそく 取りに行きました。
入れ替わりに修理見積もりに出す、 のモニターと、オリンパスの を持って…。
( オリンパスデジカメはちょっと大きくて、ホントにこんな感じです )
家に着いてから 丁寧に梱包されている あのプチプチ(?)のビニールを取り、
電池を入れて 試してみました。
そしたら…そしたら…!!!!!
なんと…!!!
何も変わってないじゃないかーーーーーーーっ!!!!!
電源を入れると すぐに 『 ウィーン♪ 』 って音がして レンズが引っ込む!
モニターには 『 電池残量がありません 』 と出る!!
新品の電池ですよ! テスターで 電圧を計っても バッチリ!!
なのにどーして
何度やっても すぐに 『 電池残量がありません 』 と出る!!
も~~~~~!!! ショックと怒りで爆発しそうだったわ!!!
ちなみに 修理代金は 6,090円。
また コジマに持って行って 文句でも言ってやろうかと思ったけど
( コジマに言っても仕方ないけど。 ) もう閉店しちゃってるし!!
Nikon のHPで いろいろ見ていたら、web でも 修理を依頼できて 細かいことまで
選択ボタンで選んで 状況が向こうに伝わるようになっているみたい…。
再修理、ということも。
名古屋にもサービスセンターがあるから 持ち込もうかな!?
その方が早いし…。 でも 今は 時期が時期だからな~、わかんないけど…。
でも、コジマを通じて出すよりは 早いよね…?
しかし…土日は休みだから 月曜日か…。
でもって…地下鉄代がかかるなぁ~。 ( と セコイことを考えている…。 )
そこでふと…!!
アクセスを見ると 娘が 学校へ行く時に降りる駅だ…。
ということは? 娘に行ってもらえば 定期があるから タダ…。 (* ̄ー ̄) ニヤリ。
詳しく 事情を書いた紙をつければ…娘でも問題はあるまい!?
と、勝手にひとりで ゴチャゴチャ考えてますが…娘が行ってくれるわけないか…。
と、結論が出ました。
でも、ダメもとで聞いてみよっかな~。
だって、いっつもいっつも! どこにでも 頼まれればついてってあげてるじゃん!?
昨日も 学校まで送ってぇ~ って頼まれて、夕方 送ってやったし!
それにしても…どーして 何も直ってないの
何を見たんだろう
一応 どういう点検をして 何をどうした、ってことは書いてあるんだけど…
何も変わってない、ってどーゆーこと?
ちなみに Nikon のHPによると うちのデジカメの症状なら 修理代金は
かからないらしいです。
あ~~~! この怒りとショック!! どうしてくれようっ!?
私なら「お金返して!」って訴えそうだわ。
自分はPCとデジカメを使う仕事をしてるのですが、
急にいう事聞かなくなったりして、本当困っちゃう時があります(^^;)
そんな時は、「もうチョットがんばってよぉ」なんて
さすってみたり、優しくすると案外動きますよぉ~(笑)
ちなみに娘さん、行ってくれるんじゃないでしょうか?
たまに頼られると、うれしかったりします。
私の場合(^^)
コジマにも怒りをぶつけてもしょうがないしね~。
ここはひとつ、お嬢に行ってもらうしかないですね。ケーキ2個で!なら行ってくれるかナァ。
もし直せないなら、返金してもらうべきです!
私も今朝、『こんちくしょう~』な出来事があったので聞いてください。
今朝はYが朝学習がある為、6時15分にを出ました(Mも一緒に)
駅に着き子供達を降ろそうとした途端、一台のが進路方向とは逆方向から入ってきて、私のの目の前に勢いよく止まったんです。車間間隔は30㎝くらいでしょうか!
思いっきり『ひやっ!』と、しましたよ
相手は初心者マークを付けた、60歳代くらいのオヤジ!若い女の子を降ろしてました。
普通なら、相手は降ろし終わった後をバックさせ、右にハンドルを切って(その人の左には植木などの植え込みがあったので)発進するのが礼儀というか常識なのですが、そのオヤジ、ナントそのまま私のに突っ込んで来るんです。
もう車間間隔は、殆ど無し!
「あぶない!ぶつかる~~!」と思ってクラクションを鳴らすと、そのは止まったんだけど、そのまま動かず!
あくまでも、私にバックさせ自分はまっすぐ進みたいらしい。
仕方ないので私が少しバックすると、またそのまま突っ込んで来る!
「まったく、なんなんだよ~~!」
右側が2台分くらい通れる程空いてるんだから、右にハンドルを切って出て行けばいいジャン!
なのに、なんで私のに突進してくるのさぁ~~~
私も朝は忙しく、いつまでもこんな非常識人間に付き合ってはいられないので、仕方なくまたバックしましたが怒りが治まらず、再度 思いっきりそのオヤジに向かってクラクションを鳴らしてやりましたが、何事もなかったかのようにオヤジは行ってしまいました。
出来ればから出て行って文句を言ってやりたかったけど、他の人達も見てるし・・・と思って
我慢しましたが、私は帰りのの中で血圧が上がりそうな程の怒りが爆発してました
だってね、今回が初めてではないんですよ。
前にも1度、同じ事をされたので怒りが治まらなかったんです。
きっと私の他にも、被害に遭ってる人がいるんでしょうね~
ああいう人には、運転免許証を持っていてほしくないですね。っていうか、運転するなぁ~~~!と言いたいヮ
たあちゃんママさん…、ニコンのデジカメ…、ニコンが悪いんじゃなかったわ…。 実は…実は…私の方が(ダンナもだ!)サザエってたの…。 あ~~~~! 恥ずかしくて顔から火が出そうだわ…。
詳しくは日記にでも…。
大さんは、PCとデジカメを使う仕事をなさってるんですか~。 住宅関係でしたね お仕事中に言うこときかなくなっちゃうと本当に困るでしょうね! え? 優しくすると直るんですか?
娘はいいよ、って言ってくれたのですが、ちょっと無理な状況になってしまって結局わたしが今日、行ってきました~。 また日記に書きますね~。 でも…みなさんにバッシングされそうだわ…。
デジカメ災難でしたね。
コジマに修理出されたのでしょうか?
もし修理したその箇所の故障は1年程度保証があります。
修理伝票と一緒にもう一度修理依頼して下さい。
それから同じ症状で全く直ってなかったらきつく言って構いません。またカメラ店や量販店から修理を依頼した場合
メーカーでなく修理専門の業者に行くことがあります。
そこで直らなければメーカー行きになります。
もし同じ症状で直ってなければ1度伝票を確認して下さい。そしてNikonで修理してるようなら、直接Nikonの修理窓口に電話して、コジマ△△店から○○日に修理依頼したが直っていないときついめに言って下さいそしてその修理伝票つけて再修理を依頼して下さい。
多分、着払いで送れると思います。返ってくる送料も向こう負担になります。
修理はできるだけメーカーに直接出す方が早くて確実ですよ。そして持ち込めるようなら直接持ち込み、受け取りも
直接行って受け取れば送料¥0ですよん。
それから修理伝票は修理した箇所の保証書になりますので
1年は大事に保管して下さいね。
もしわからないことやなにかお役に立てることあれば
僕のブログの下の方左手にメールフォームがありますので
そこから遠慮無くメール下さいね。
あらためて日記に書きますね。 ショボン…。
娘は行ってくれるって言ったんだけど、ちょっとかわいそうかなと思う状況だったので私が今日行って来ましたの…。 そこで…そこで…ああ…サザエってたことが発覚…。
あとで書きますね。 でも今日書けるかな~?
デジカメ修理の件…、本当はきっとみなさんからバッシングの嵐を浴びると思うからほんとは白状したくないんだけど…のちほど、日記に書きますので…。
ところで!! そのオッサン、すごい心臓ですね! 何様のつもりでしょう!? でも、文句言って怖い人だと困るしねぇ…。 どんな感じの人なんですか? 前にも一度やられたことがある、っていうのは、同じ人に? でも初心者マークつけてたなら、前は別の人か…。
本当にこの世の中、変な人が多い!! まともな側の人間で居ましょうね~。 え…? ナッツはまともじゃない ごもっともです…。