ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

寝過ぎでネムイ!!

2006年04月29日 | Weblog


今日と明日、ダンナの仕事が休みになって お弁当も要らなくなりました。
子供たちも 祝日で休みなので お弁当3個→0個 に。嬉しい~!

よって、大寝ぼうをさせていただきまして、8時半頃 起きて
10時少し前、エアコン目的で ダンナとコジマへ。

『 1人1台限り 』 のナショナルのエアコンを 2台購入。
工事費込みで 1台39,800円。

いつもなら エアコン取り付けは ダンナが自分でやるのですが
忙しいし つける場所が ちょっと特殊 ( 真ん中の部屋なので
配管がめんどう ) で大変なため、工事も頼んでしまうことにしました。
時間さえあれば、大変でもめんどうでも ダンナが自分でやるんだけど。

寝過ぎで 頭がボ~ッとしております。8時間近くも寝ちゃったよ・・・。
午後は ホームセンターへ チラシのトイレットペーパーを買いに走り
相変わらず 小市民生活をしています。

あ~、ねむた~~~~

あっ! 眠たいなんて言ってる場合じゃないんだわ!
ダンナの帳簿が また ムチャクチャたまってるんですよ・・・!
やらなくては!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (たあちゃんママ)
2006-04-29 15:46:27
今日はお弁当もなくて、ゆっくり寝られたんですね。

よかったね。



お買い物・・・エアコン・・・ナショナルで39,800円とは安いような気がするね。



チラシのトイレットペーパーって、何ロールでおいくらだったのかしら?(ちょっと気になった・・・)

返信する
トイレットペーパーは・・・ (ナッツ)
2006-04-29 16:42:02
たあちゃんママさん、今日はゆっくりしてみえますか?

でも、さくらちゃんのお世話で大変ですね。

トイレットペーパーは、パルプ100%の30㍍巻きのダブルで18ロール入り=398円でした。そちらではもっと安いですか?コストコではどれくらいなのかなぁ~?



今日は寝過ぎでよけいにネムイです。

やっぱりほどほどにしないとね~。
返信する
コストコのは高いよ (たあちゃんママ)
2006-04-29 18:18:59
今日は2時間ごとにさくらの血糖値の測定があって、どこにも出かけずにお家におります。

さくらと一緒にお昼寝をしたりして・・・



コストコで扱っているトイレットペーパーはカークランドのトイレットペーパーなんだけど、2枚重ね48.18メートル×36ロールで2118円ですよ。(安くはないよ)

個包装になっていて、トイレットペーパーがエンボス模様が入っているし、ミシン目の間隔が短かく、使い勝手はいいと思っています。

結構人気の高い商品みたいですよ。



我が家はこのほかに新聞屋さんからももら

うから、1回買えば1年は買わなくてもすむんだよ。でも、置き場所に困る・・・
返信する
補足・・・ (たあちゃんママ)
2006-04-29 19:26:44
言い忘れた・・・

コストコのトイレットペーペー・・・

ネットで売っているのを見たら、3,000円以上していたから、2,118円でも安いんだよね・・・



コストコは、キッチンペーパーも高いけど人気があるよ。

扱っているお店で見ると、1個450円位するんだけど、コストコだとそれが9個で1800円くらいだったかな?

これも個包装になっているから衛生的だし、2枚重ねで、大きさがかなり大判だよ。
返信する
えっと・・計算計算! (ナッツ)
2006-04-29 22:21:49
48,18㍍で36ロール・・・?換算しないとよくわかんないよ~。



・・・ということで、今、電卓で計算しました!(ヒマ人!)

計算が間違っていなければ、今日買ったのは、1㍍あたり0.7円、コストコは1㍍あたり1.2円でした。ホントだわ・・・。でも、考えてみると1㍍あたりそんなに安いんですね。

ホントはパルプ100%よりも再生紙を使いたいんだけど、亡くなった義父がよく言っていた「再生紙は詰まるでいかん!」という言葉どおり、よく詰まったの。そのたびに「クラシアン」呼んで、8,000円!痛い出費! なので、仕方なくパルプ100%にしました。

しかし、個包装になったトイレットペーパーなんてめずらしいですよね。包装の材質はビニールですか?紙ですか?あ、でも・・・ゴミが増えますね・・・。

エンボス加工は、今ではほとんどのトイレットペーパーに入ってるけど、ミシン目の間隔が短いのは調節しやすくていいですネ。「もうひと区切りでは長いし、もうひと区切り手前では短いし・・・」でちょっと迷うことがあるんだよね~。ククク・・・

キッチンペーパーの、1個450円って・・・高っ!ですね。コストコでも1個200円もするんだ・・・。ちなみに、うちが使ってるのは6個入りで安いときに買う、168円とかですよん。そのホームセンターブランドのヤツです。はぁ・・・小市民ね。。。
返信する
補足・・・ (ナッツ)
2006-04-29 22:23:05
そのキッチンペーパー、2枚重ねですか!?そんなん見たことな~い! いろいろ変わったものがコストコにはあるんですね~。
返信する
うちは もっと小市民 (トトロ)
2006-04-30 09:29:01
だってトイレットペーパーは、いっつも再生紙ばっかだも~ん。でも詰まった事は1度もないよ~。

女が3人もいるからねぇ、ペーパーの減りも早いし高いトイレットペーパーなんて買えませんヮ。
返信する
ほんとは・・・ (ナッツ)
2006-04-30 10:47:38
トトロさん、おはようございま~す♪

ほんとはうちも再生紙を使いたいんだよね~。だって、リサイクルリサイクルってせっせと再生紙作っても、使わないんじゃ意味ないし・・・。でもあれだけ詰まると考えちゃいます。きっと大の時にたくさん使ってるのは・・・怪しいヤツが約2人・・・。 

そうですよね~、女がうちも3人。トイレの度にペーパー使うし、生○用品も要るし、お金かかりますね。トホホ・・・
返信する
また補足・・・ (ナッツ)
2006-04-30 10:48:30
生○用品は3人のうち、1人ははるか昔から要らなくなってますが・・・。
返信する