ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

生活保護? / ストレスたまりまくり!

2007年03月31日 | Weblog
 のち  
「 のち雨 」 といっても、今、降り出したところ。 ( 夜の10時です )
も鳴り出しました。


昨日の夜から ごはん前に豆乳飲み始めましたが…
かえって体重は増えてます。 いいのかぁ~??? (;^^A

        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

例の、長男の自転車の件…
ホームセンターで 昨日 聞いてきたのは 最低で 3,150 円だと
いうことでしたが、もっと正確な見積もりは 実際に自転車を
委託業者(?)に持って行って そこで見てもらわないと
わからない、ということで、それも 2~3週間かかる、って
言うんですって!! ダメだこりゃ!

ちなみに 近くの自転車屋さんにも聞いたら、前輪をそっくり
そのまま取り替えると 5,000円 前後だと言われたらしいです。

「 電話したら出るかなぁ? 」
「 ほんとの電話番号かなあ? 」

とか言いながら、息子が、あのオッサンに聞いていた携帯の
番号にかけたら、ちゃんと出てくれたようです。

息子が 修理代は 大体、5,000円 前後だそうです、と言うと
了解してくれたようで、 「 2日に生活保護が入るから、
3日の11時に… 」 と 待ち合わせの場所と時間を言われたそうで…。

そうだよね、ぶつかった日、 「 3日にならないとお金がないから…。 」 と言っていたそうだから…。
その前日が 生活保護が入る日だったんだ…。

息子も私も そのオジサンが ( オッサンから オジサンに変わった ) が かわいそうになっちゃって…もう請求はやめよう、ということに。

でも、 「 もういいです 」 と電話をしたら、 「 生活保護を受けていると聞いて 同情された 」 と思われて 気を悪くしないかな…とか、失礼にならないかな…とか、いろんなことを考えてしまうんだけど…

でも、一度 明日、息子がまた電話をすることになるでしょう。
それでもし、あちらが 「 いや、払います 」 と言われれば 頂くことにして…そうじゃなければ ご破算ということに…。

生活保護って いくらもらえるんだろう?
その中の5,000円は 非常に痛いんじゃないかな…
いや、絶対イタイ!
何とかフツーに生活している私たちだって、5,000円なんて
すっごくイタイんだから…!!

と いうことで…義母にもらったお金で 新しい
買うことにするんでしょう…。
何だかこれも 実は あまり良くは思えない私ですが…
ま、いーわ…!

        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

そういえば 昨日の夜 10時40分頃、バイトから帰って来た2番目の息子に、 「 アンタにしては今日は早いじゃん!? 」 と嫌みを言ったら、 「 だって泊まりに来るじゃん? 」

私  「 は…!? 誰が!!?? 」
息子 「 えーっ、昨日言ったじゃん! 」
私  「 ???????????? 」

記憶にありません…。

どうも 私が 半分 寝かかっていた時に 息子が 『 明日、○○君 泊まりに来てもいい? 』 って 聞いたらしいんだけど…

そんな…ねぇ…? そんな状態の時に 卑怯だよね!?
でも 私がいい、って言ったらしくて…
なら、すぐに布団をまた1組、出さなきゃいかんじゃん!!

息子が それは出す、と 昨日 言ったらしく…
それを聞いたら、何となく 思い出してきました。
そうだ…また、ダンナも私も娘も、下の階に
追いやられるんだ…
その3人分の布団も、息子がぜんぶ下に運ぶから、
という話が 頭の片隅にほんのちょっとだけ、
残っているみたい…。

そうなんです、わが家は 個室がありません。
二男の部屋から トイレに行こうとすると、ダンナが寝てる
部屋を通って行かなくてはいけなくて、私が寝てる部屋は
流しがあるので ( 台所 兼 居間 として使っていた部屋 )、
入ってくる可能性があるし、娘の部屋と二男の部屋は 引き戸
1枚で分かれてるだけだから 声も筒抜けだし…

だから、全員、2階へ追いやられるのです。
ハッキリ言って迷惑…。 (T T)


最近、ちょくちょく 二男は 友達の家に泊まりに行ったり
友達がうちに泊まりに来たり…。

この間は 3人も泊まりに来まして…

そう…昨年末の 忙しい暮れに 2人泊まりに来た時、
北の廊下の、めったに開けない押し入れから、圧縮袋に
入れてある、お客さん用の布団を2組出しておいたら
けっきょく、朝まで寝ないで ゲームしてて!!

敷き布団 & 敷き毛布 & 掛け毛布 & 掛け布団…を
2セット、出すのもすごく大変だったのに、何も
使わないまま、また圧縮袋に入れて、狭い廊下の
押し入れにしまい込むのの大変だったこと!
頭に来たもんです。。。

なので、先日の3人の来客…、
布団を出しても また使わないかも…と思うと、
大変な思いをして また出したくない…とも思った
のですが 風邪をひかせちゃってもいかんし…と
迷っていたところ、二男が 「 使わんかもしれんで、
1組でいいわ。 」 と言うんで 1組だけ出しました。

そしたら、どうも朝方から みんな寝たようで、
2人はシングルベッドで、もう2人は お客さん用の
布団で寝たみたい…。
そう、1つの布団に2人ずつ。 げっ…ヾ(≧∇≦)〃

昨日は 来客は1人。
1組 布団を出しておいたけど やっぱり使ってない!
あ、掛け毛布だけ使ってあった…。

今回はどうも、友達を自分のベッドに寝かせ、自分は
座椅子で毛布かぶって寝たみたい。

あ~!!! ほんっとにストレスたまるわ~!
夜中の12時半に外で電話はしてるわ、一度 出てくと
鉄砲玉だわ、電話ばっかりしてるし!
メールばっかりしてるし!

ψ(`□´;;)ψ  (ー_ー#) ムカッ! ψ(`□´;;)ψ
(ー_ー#) ムカッ!  ψ(`□´;;)ψ  (ー_ー#) ムカッ!

このストレス、どうしてくれよう!!!

あ、そうだ…娘が 「 明日、カラオケ 行かん? 」 って
誘ってくれたんだよね~。 行って来ようかなぁ…?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆乳もあかんのん? (けめこ@携帯)
2007-04-01 07:30:04
アハハハ♪もーやめときぃ~。ぽっちゃりナッツさん好きやよ~だから私も泊まりに行ってもいい?(^.^)オールして息子ちゃん達と遊ぶわぁ。あのさぁ~そのおじちゃんね、生活保護ってほんまやろか?でもエイプリルフールって今日やしぃ~疑わしくない?私がひねくれてるんやろか?(^_^;)
返信する
あ~もう!どうしたら減るんだよ~!? (ナッツ)
2007-04-01 13:28:54
こりゃ、病気にでもならない限り、私はもう体重は減らせそうもないわ…。  しかしね~、体が重くて、思うように動かせないこの恐怖…。

何とかしてスッキリとして、身軽に動きたいんだけど…。 誰か何とかしてくれまへんやろか? ハハハ! 他力本願じゃダメですよね~! はぁ~あ!

エーッ! けめちゃん、オール!?
あかんよ、その年で無理しちゃ!! ( 私より若いケド )
見た目は若くても、確実に老いの体になってきてるねんよ、ウッシッシ…!?
返信する