ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

とりあえず…これだけ…

2007年03月03日 | Weblog
 ?


昨日は かくかくしかじかで とうとう日記が書けませんでした…。
( 全然わかりませんネ! (;^^A )

とりあえず、昨日、お弁当ブログの方に書いた、昨日の私だけのおやつを…。



デッヘッヘ
いつもの、 『 3種のフルーツプリン 』 、また買ってしまいました。

このプリン、いちばん下は 香ばしいカラメル、その上がプリン、その上には
スポンジが1㎝くらいあって…↓



このスポンジも、このプリンを美味しくしているポイントだと思っております。


あ~、10時にお寺さんがみえるんで…
その前にやっておかなきゃいけないことがたくさん!
とりあえず この辺で…♪ また 夜にでも 書き足すかも~。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さて、お寺さんも帰られまして ちょっと義姉とおしゃべりして
また3階に上がってきました。
( まだ夜ではないけど 書いちゃいます。 ^_^ゞ )

今日の午後は 娘と 名古屋市美術館に 「 大エルミタージュ展 」 を 観に行く
ことになっています。

おとといは B1サイズ ( 縦 728mm × 横 1,030mm ) のキャンパス ( 木製 ) に、
B1ノビという、B1サイズよりもひとまわり大きなサイズの紙を 貼り付ける
作業を手伝わされました。

デッカイので 食卓テーブルを いっぱいに使ってやるしかありません。
紙の裏に 刷毛でベッタベタに水をつけて キャンバスの板に貼り付け、
ホチキスで側面を留めていって、最後に紙テープ(?)で側面を綺麗に
くるみます。

食卓テーブルじゃないとできない ( 床だとやりにくいし、ホチキスが留めれない ) 、
のが難点です。
ダンナが 10時に帰って来て ごはんが終わって テーブルをきれ~~いに
片づけて…それからなので、12時頃までかかります。

そうそう、その前日は、夜の10時頃から 二男が…
『 おっかさ~ん、数1( 数学1 ) 教えてくれ~ん? 』

ナニーーッ!? ( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!

私なんて もう現役を退いて何年…いえ、何十年経ってると思ってんだ!?
中学までは教えられたけど 高校は自信ない…。
ハッキリ言って 私、高校から堕落の道を歩み始めたので…。ヾ(≧∇≦)〃

でも、翌日の数1のテストがアブナイ、ということなら仕方ない…。
( 数1だけではありません! 全部アブナイ! インフルエンザで1週間休んだので
 普段からわからないのが さらに ぜんっぜんわからなくなったらしい!!)

とりあえず 教科書を読んでみました。
で、教科の先生からもらってるプリントを解いていったのですが…
なんだ…わかるじゃん…?

っていうか、二男よ!! これは 自分で読めばわかるだろーーーっ!!
でも わからん、って言うんですよ…。
要するに、自分で読んで理解するのが面倒なのか
で、私に読ませて 私が理解したところで 簡潔に説明させて
理解しようという魂胆か!!

その日も 10時~12時頃まで 二男に付き合わされ…
何だか 毎日 子供に付き合わされて 普段から寝るのが遅いのに
さらに 寝不足に…。

まぁ…いろいろと頼まれてるうちが 花か…。
そのうち、邪魔にされるんだわ…。 (;^^A

なので、昨夜は お弁当ブログを書きながら 首がコクッ…!コクッ…!
って…何を書いているのか 自分でもよくわからなかったんだけど…
今朝 読んだら 何とかまともなことを書いてたみたいで ホッとしました。
ε-(´ー`*) ほっ。

ところで…今朝、長男が私に言いました。

『 かっつぁん、昨日 寝ぼけとったに! 俺が 上に行って ストーブに膝を
 ぶつけたら 「 つければいいがね… 」 って言って いきなり ストーブを
 つけようとしたし! 俺が、 「 つけんでいい、つけんでいい! 」 って言ったら
 「 なにぃ~~~。 」 とか言って…! 』

はぁ~~~~~…???
まったく 記憶のひとかけらもありません!! コワ~~~!!
夜中の1時頃だったそうです。
人がせっかく寝入った頃だったのに、よくも起こしてくれたなーーーっ!?
安眠妨害だ!!

でも…まったく記憶にないなら 関係ないか…?



あ、午後からのお出かけについては 明日 書くことになるかもしれません。m(_ _)m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たよりになる~ (なおちゃん)
2007-03-03 13:35:36
すごいですね~ナッツさん
高校生の息子さんに数1が教えてあげられるなんて・・・
私なんて中3の娘に何を聞かれても聞こえないふり
して にげますもの。
下手なこといったら、親の沽券にかかわりますからね。口がさけても「わからない!」とは、言えません
”何もそこまで・・・”とも思うんですけど・・・
まあ一応ねぇ。
「お母さんらの時とは、違うわ~」と言うのが
精一杯ですわ。
もっと勉強しておけば、よかった。と思っても
後の ま・つ・り ですからね。
いまさら勉強しても頭にはいらないですからね~
だから、子供に言うんです。
「今、勉強出来る時にがんばれ!」ってね。
そんな事言ったって聞かないけど・・・
気がついたときには、もう手遅れですよね~
ごめんね、愚痴って・・・しまって。
返信する
いえいえ、わかりますって~。 (ナッツ)
2007-03-03 19:57:17
なおちゃん、こんばんは♪

教科書みれば、誰でもわかりますって~。
だって私でもわかったんだもん…。
例題も載ってるし…。

でも、さっきわかったのですが、おととい教えたのは、
「 数1 」 じゃなくて 「 数A 」 でした。
で、今日は 「 数1 」 を教えてくれ、って…。
今度はわかるかなぁ…? ちょっと心配です。

でもね、前に 「 理華基礎 ( 物理 ) 」 を教えてくれって言われて、教科書読んでみましたが、全然わかりませんでした…。  昔から理数系は私、苦手で…ダメなんです。 典型的な文系人間ですもの…。
返信する
寝る時間(~O~)ふぁ~ (ミーシャママ)
2007-03-03 22:45:53
ワタシねぇ、9時頃が眠たい。で、それを越えると1時過ぎまで大丈夫なんですよ。
朝は5時半に起きます。あんまり睡眠時間は取らないほうかもねぇ。

ダイエットしようとしてるのに、ナッツさんたら、例のオヤツを見せびらかして~(*'へ'*)ぷんぷん
「お、美味しそう( ̄¬ ̄*)ヨダレー」って思わずゆうたワタシにダンナちゃんが「ガスト行く?」って聞くから「ガストにゃ、ナイよ!」ダンナ「じゃあ、コンビニにはプリンアラモードみたいなの売ってるよ!」って悪魔のようなつぶやきが・・・。

返信する
睡眠4時間・・・? (ナッツ)
2007-03-03 23:15:29
ミーシャママさんも私と同じですねぇ…。
私もいつも1時過ぎで起きるのが5時40分くらいです。
眠くない時は眠くないんだけど ( 当たり前だ! ) 、何日も続くと、も~~~~耐えられなくなることがありまして…それが昨日だったわけですねぇ。

(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ~
( あ、これって顔文字使っちゃいけない、ってかいてありますよね? )
ミーシャママさん、今日、またヨダレが出そうな画像を載せようと思ったのですが、デジカメ忘れて出かけちゃったうえに、携帯も持って行くのを忘れまして… ( ハイ、またサザエったわけでございます ) 、そのうえ、娘の携帯で撮ろうと思ったら、それも電池切れ!! けっきょく、撮れませんでした…。 さて、何が撮れなかったのでしょうか~?

答えは…? 明日の日記に書きますね~。

何だか、ミーシャママさんのダンナ様ってすごく優しそうですね  
返信する
エルミタージュ。 (まゆちん)
2007-03-04 00:06:18
いいですね~。福岡に来る予定もあるのかしら。

そうそう、3種のフルーツプリン、ナッツさんのおやつの定番になりそうですね。1つの器で何度も美味しいってくらい盛りだくさんで贅沢に入ってますね~。この時間帯には拷問です(ただ今0時)

数Ⅰ・・・もうほとんど覚えてません。教科書読めば大丈夫ですか!?凄いですね~ナッツさんは数学が大の苦手だった私。算数すらあやしいです。
返信する
まゆちんさんも夜が遅いのね・・・ (ナッツ)
2007-03-04 00:20:54
まゆちんさん、エルミタージュ、観たいのですか?
私が好きな絵はあまりなかったような…。
私はヨーロッパの風景なんかが好きです。 ( 自然の… )
すごい人でしたよ…。  疲れた~!

ところで、今日の日記、間違えました。
数1じゃなくて、数Aでした。で、今日、数1を教えてくれ、って言ってたんだけど、どうやら下でダンナが教えているようです。でもイマイチわかんないみた…。

まゆちんさん、物理はお得意ですか?
数1のテストは火曜日だそうで、理華基礎 ( 物理 ) が月曜日なんだって。だから、まず理華基礎を教えてくれ、って言うのですが、私、理華基礎は教科書読んでもわからないんじゃないかな~。

まゆちん先生、助けて~!
返信する