KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

梅の季節★伊豆★スターヒルズ

2021年05月27日 | Weblog
今年も沢山収穫しました

もう何年も梅干しは自家製で作ってますが、本当美味しい
梅も無農薬なので、安心です。



今年は梅雨も早いけど、梅が収穫出来る時期も早くてびっくりですこれから梅干し作りに追いかけられます
でも楽しい


今日の朝のミルキー人間の赤ちゃんみたいに可愛く寝てます



マラセチア皮膚炎で毎日シャンプーしないと身体が痒くなってしまいます
原因は恐らくアレルギーだと思いますが、食材を変えても完全には良くならないので、シャンプーしてマラセチア菌を
洗い流しております 湿気が多い梅雨に入ってから酷くなりました

でもミルキー水嫌いなので毎日シャンプーは大変ですが仕方ない

母が肌の炎症に良いとカモマイルのハーブ液をせっせとミルキーに作ってくれますハーブ水で治るといいな

アロマはヒバ油を使ってますヒバ油もなかなか効果あります。耳の中のマラセチアはヒバ油水なしではいられません

マラセチア用のシャンプーもあるのですが、ものすごく敏感な体質のミルキーなので、なるべく天然の物を使ってあげたいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ蛍の時期★伊豆スター... | トップ | キッチンカーパークは日替わ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事