KOALA☆Hills Cafe

静岡でセラピスト・カフェオーナー・トリマーと3つの好きな事をして暮らしてます☆

原因は蜂蜜?

2022年02月02日 | Weblog
数日前、ミルキー最後のご飯が終わり(10時頃)何だか落ち着かない様子で気持ち悪そうな様子

その後ベッドに移動したのですが、グルグル廻り始めて(歩けないので廻れないのですが)今まで聞いた事がないような声で
叫びだしてしまいました

リビングに移動して様子を見ていましたが全く収まる気配はなく、よだれも酷くてなんだか苦しそう
喉に何か詰まってる?

救急に行こうと思いましたが1時間以上もかかる場所・・・・いてもたってもいられない状態なので車に乗せる事も出来ず
見守る事しか出来ませんでした

食べた物などを思い出してみると最近食欲がなかったのでマヌカの蜂蜜をあげてたのですが・・・

もしかして蜂蜜のボツリヌス菌??
良く調べたら腎臓の悪いワンコには蜂蜜NGらしい


ごめんよミルキーもし蜂蜜が原因だったら苦しい思いをさせてしまった。
最近飲み込みが悪かったのも蜂蜜が原因?

獣医さんに聞いたら「そんな事はない」と言ってましたが、蜂蜜が一番可能性高いように感じます



今はもう蜂蜜は食べてないです。飲み込みは以前よりも少し改善しましたが食欲はまだないので強制給餌
でもボーロは食べてくれます。電解質も飲んでくれます。

今はミルキーも私も復活を信じて頑張っております
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10分ズボラ飯ランチ | トップ | ミルキー17歳5ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事