さんぽ~サンポ~散歩

柴犬源太との散歩、ちょっとしたお出かけ、遙か彼方への旅行~
行く先々の風景、生き物、人々との出会い、
サンポは楽し!

ヘレボルスの故郷にて(クロアチア~ハンガリー自生地)

2012-07-30 16:24:42 | 旅行
          クロアチクスを見た後はハンガリーへと移動  この川を渡るとハンガリーです。


  

なんとなく雰囲気が変わったような気になるから不思議です。

むこうに見える街  に着いたらランチということで、ショッピングモールへ

   
      ピクルス屋さんがあります。でも、レストランらしきものはなし


場所を変えてドライブインっぽい店       

 
ここでなぜかパスタを食べることになる
イタリアではパスタもピザもなし、ボスニアでピザ、ハンガリーでパスタを食べるとは思いませんでした。


昼食後次の自生地へ     街の雰囲気がなんとなく東洋っぽい


ハンガリー自生地は初めてのこともあり情報も大雑把で、近くをあちこち探しまわることになりました。
最初に訪れた場所 オドルスや、ちょっとデュメが入っているのかな?といった形のものもあります。


     ちょっと花がデュメっぽい形のオドルス


これは綺麗なグリーンのオドルス         


この場所にはヒメリュウキンカやヘパティカなども咲いていました。


            


次は  住宅地のはずれの山の斜面に沿ってオドルスがあったりします


          こんなとこをウロウロ


 道路沿いのやぶの中で       やっとデュメ発見!





                                                                 4月5日 撮影






最新の画像もっと見る

コメントを投稿