さんぽ~サンポ~散歩

柴犬源太との散歩、ちょっとしたお出かけ、遙か彼方への旅行~
行く先々の風景、生き物、人々との出会い、
サンポは楽し!

ヘレボルスの故郷にて(ボスニア・トルカータス自生地~ヤイツェ)

2012-05-30 10:45:16 | 旅行
美味しい肉料理のランチ後バスに乗ろうとすると、
いつの間に入り込んだのか運転席の足元に
   居座ってしまいなかなか出ようとしません  パンで釣ってようやく車外に…
ひと騒ぎの後、次の原生地、オドルスとの交雑地へと出発です。





最初は傾斜地にある牧草地、
今年は所々にまだ雪が残っていて、ヘレボたちは枯草の中から顔を出したばかりです。


         ここのも小さい咲き進めば少し大きくなるだろうけど…


                    べインが入ったものが数多くあります


  白ピコ    リバーシブル    銅葉の苞葉  どれも惹かれます


ここでも、這いつくばって写真を撮っているといつの間にやってきたのか後ろで同じ格好で伏せをしている奇妙な気配で振り返って


次に訪れたのは、岩のごつごつした草原です。




           


ここではムスカリが岩の間に群生していてそちらに興味が…      


 セダム?    この場所のヘレボは  ふつう…だった、でも苞葉はカッコいい



ヤイツェには日暮れ間近の到着    


宿泊予定のホテルは城壁の中、入口が狭くバスが通過できるか…
ここでもドライバーさんに苦労を掛けてしまうことになったけれど、どうにかたどりつくことができました


   床がガラス張りで地下が見える    この階段を荷物を持って3階まで


夕食はお洒落なキャンドルのテーブル  で、


        
                  壺に入った煮込み料理が絶品


             ちょっと大変でしたが、いい感じのホテルでした。


                                                                    4月3日撮影



           








        











最新の画像もっと見る

コメントを投稿