さんぽ~サンポ~散歩

柴犬源太との散歩、ちょっとしたお出かけ、遙か彼方への旅行~
行く先々の風景、生き物、人々との出会い、
サンポは楽し!

クレタ島の春の花~その7(プラキアスの海岸へ)

2010-05-20 10:49:45 | 旅行
昼食後山から一気に下ってアフリカ側のプラキアスの海岸へ
昼食は、ランチパック
中身はキュウリが一本、パン、チーズそれにリンゴ一個
蓋を開けてでした。
写真を撮るのも忘れてしまいました
ギリシャのお弁当って…
日本のおにぎりだって似たようなものですよネ!きっと…



      Asphodeline lutea

              
                                                  Cyclamen creticum

今回の旅行の目的の原種シクラメンです
岩の陰でたった一輪
辺りを探したのですが、ポツリポツリとあるだけでした







海岸に行く途中何回か車を止めて花を観ました

                     Orobanche

 Anacamptis pyramidalis

                   

cnoglossum creticum

私の好きなシノグロッサムの仲間を見つけたのですが、
金網の向こうで近寄れませんでした

                    Prasium majus


              4月10日撮影

                              
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿