動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

血液検査

2012-12-05 20:15:52 | ゆかいな仲間たち

今日はキングさんが初めての血液検査っす

馬伝染性貧血発生予防の為の検査らしいっす

 

13時に家畜保健衛生所の職員が来るズラ

 

来る前に餌を(チモシー)を買いに行かなくては

正月休みと雪の事を考えて、いつも買う量の倍買ってきましたよ

 

 

これで110kg

2か月分のチモシー確保

 

急いで昼飯をかっこんでギリギリ間に合ったズラ

 

本来は5年に一回の検査らしいんですが、栃木は1年に一回が決まりなんだって

注射してる時に暴れたら大変なので、オトンが良く言って聞かせますけけっ!

 

 

 

採血するのに、何回も刺されてたキングさん…

そして時間もそこそこかかったズラ

 

 

けど良い子に我慢してましたよ

後で検査の結果と一緒にキングの健康手帳も送られてくるんですって

 

ピースはというと…後ろで見ていて『オイラは?オイラは?』って感じでした

何とか今年の任務は全て無事終了しました~

 

すると郵便屋さんがオトン宛に簡易書留を配達してくれました

見てみると、こないだの10月に受けた宅地建物取引主任者の合格通知ッス

 

今日の夜はシャンパンですじゃ~

 

 

 

極端に学がないオトンですので苦労しましたよ…

学生の頃に勉強をした事がなかったので、もちろん受験勉強もした事がないッス

学校でのテストは受けたとしても全教科で30点位だったかな?

こんなオトンですので、まず参考書の字が読めないって所からのスタートだったんですよ

こんなオトンが頑張ったのだーーーーー!

 

今日は吐くまで飲みますぞ

 

つづく

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2012-12-05 20:26:57
昨日は、更新前にお邪魔したようです。
こた母行きつけの、PENNY LANEさんですね!
那須に行く度に、こちらにはお邪魔してます。
近々、また行きたいです~。

よっ! 宅地建物取引主任者!!
合格、おめでとうございます♪
これから益々、お仕事に精が出ますね!
三人目、四人目のために、お父さん頑張って!
返信する
Unknown (りえ)
2012-12-06 02:43:51
おめでとうございます
久しぶりの試験勉強
お疲れ様でした。
ワタシも運転免許の試験以来
(だいぶ大人になって取りました)
かれこれ10年以上勉強して無いです。
勉強の仕方も怪しいかも・・・

キングさんもお疲れ様でした。
何度も針刺されて大変でしたね。
返信する
Unknown (のえママ)
2012-12-06 18:30:29
合格おめでとうございます
試験勉強お疲れ様でした
私も・・・6年くらい勉強してないです(笑)

おいしそうな夕食ですね
二日酔いなってないですか?

キングさん何回も刺されたのに良い子で頑張りましたね
返信する
Unknown (よし)
2012-12-07 11:42:59
こた母さんへ

ありがとうございます☆
こんなオトンでも頑張ればできるって言う…
とても自信になりました!
子供達、獣達、オカンの為、がんばります!!
コタ母さんはペニーレインの常連さんでしたか
今度、ご一緒にどうですか(笑)
返信する
Unknown (よし)
2012-12-07 11:50:04
りえさん
私も車の免許は成人してからとりましたよ!
教習所での筆記試験は一度も受かった事がなかったズラ(涙)
勉強もしていなかったので、受かったのが奇跡でした☆
オトンは字を見ていると眠くなるッス!
けどオトンの独特の勉強方法があります!
隣で他人に勉強してもらい、酒を飲みながら見ていると
とっても頭に入るんですよ(笑)
おかげでオカンも沢山勉強させられました(笑)
返信する
Unknown (よし)
2012-12-07 11:53:24
のえママさん

はい!二日酔いにはなりませんでしたよ
いくら飲んでもシラフのまんまでした(汗)
不思議な日でした☆

キングさんとっても良い子でしたよ~
返信する

コメントを投稿