動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

なんかの鳥きたー

2012-04-15 16:02:16 | 自然

先日載せたえいじいさんの謎の行動の餌やりがバージョンアップしている

上にはミカンと米に変わっていて設置してすぐに鳥達が餌を食べに来ました

1匹が食べていると仲間を呼んでいるのか

「ピーピー」と鳴くと集まってきます

なんの鳥なんだかわかりませんが

オトン的には随分甘やかされた鳥だことと感じます

えいじいさんオトンが子供の時は厳しかったのに

ちなみにオトンは鳥が大の苦手なんです

どんなに小さな鳥でも怖くて硬直します

続いてはナタがザビザビになっていたので研いで556をかけてみると

だいぶ綺麗になり山本太郎のメロリンキュウ並にビカビカのヌルヌルです

話がかわりますがオカンの母はお取り寄せが大好きで美味しいと家にも持ってきてくれます

今回はヨーグルトだったんですが、袋に入ってるし

物珍しいのかエイトマンがガン見していました

普通のヨーグルトと比べると水分が少なくクリーミーな感じでした

オトンは甘い物をほとんど食べないので良くとわかりませんが

レアチーズケーキみたいな感じなのかな?

他の例えがみつからないので簡単に言うと「うまい」でした

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2012-04-15 18:32:54
くちばしがシュッとしてて
カッコイイ鳥さんですね
鳥がニガテって
スズメとかもダメですか?
可愛いのに。

袋詰めのヨーグルトって珍しいですね
返信する
Unknown (よし)
2012-04-16 10:12:35
りえさん
はい!スズメも駄目です
娘に笑われてます
ヨーグルト美味しいですよ
返信する

コメントを投稿