動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

復活ざますか!?

2013-07-26 10:49:20 | ゆかいな仲間たち

昨日は、あゆちゃんが遊びに来てたぉ

オトンが仕事終わって帰ったら、子供達みんなで入浴中でしたが

エイトマンはいじけています

 

男の子一人だから、なかなか馴染めないんだよね

で!原因はと言うと…

 

エイトマン『パパ~僕の事、馬って呼んでくるのみんながぁぁぁ~』

 

なんて下らないんだ

男子たるもの、馬って呼ばれる事は名誉なことなんだが…

 

オトンがそんな事を言っても理解できないエイトマン

隣であゆちゃんは、確かに…ってうなずいているッス

 

御飯を食べ終わり、暗くなった事だし花火をやらせるかのぉ~

 

 

子供達もご機嫌になったんですが…ここでまた事件発生

 

最初に散々持つ方を教えたんですが、線香花火を逆に持って紙にファイヤー

エイトマンそれで手が熱かったみたい

 

それもエイトマンだけでなくお友達も、火が付く所のギリギリを持っていた為、ぎゃーーーす

二人は流しに駆け込み手を冷やしましたとさ

火傷するほどの事ではなかったから一安心

 

今日も朝から獣達のお世話を頑張りますよ~

餌を配り終えてから、草刈りをするのねん

 

 

このバケツに8杯分ぐらい刈って配るの

でね、夕方の分を1杯だけとっておいたら安藤さんファミリーがそっちを食べてるし

 

 

バケツに入ってる方が美味しそうにみえるみたい

 

その間に子ヤギ達が安藤さんの小屋に侵入してチモシーを漁っていたんですが

逃げ遅れたハイジだけが頭突きをくらってましたよ

 

 

オトンが水を皆に配っていると、またバケツの草を食べてる安藤さんファミリー

 

オトン『何やってるんだ安藤さん!!』

 

 

何で自分の所の食べないで、ダメなやつを食べるんだ

言ってみろコノ野郎

 

 

すげぇぇぇ~ 良い答えじゃねぇ~かよ

それじゃ~しょうがねぇ~

 

なので満足するまで食べさせときましたよ

 

プリンさんはそれを見ていて、ウズウズしています

任務の時間なので出動命令を待っているみたいなんですが、いつになってもお声がかからず

 

 

柵の隙間に顔をめり込ませているの

 

無理をさせないようにと思ったんですが、出してあげると

 

昨日より調子が良いみたい!!遅いですが走ってますよ

 

 

いつものお決まりコースをパトロールしたプリンさん

プリンにとっては任務をしない方が辛いのかもな

 

頑張れプリンさん

 

つづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2013-07-26 16:31:43
隣の芝生は青く見える・・・的な?
どれも同じ草なのにね~。

ぷりんさん、体調が悪かったんですね。
ちょっと心配ですね。
こた母が遊びに行くまでに、元気になっててね!
返信する
Unknown (りえ)
2013-07-26 19:58:10
今日はプリンさん調子良かったんですね

赤ちゃんヤギさん
バケツに入っちゃって草食べてますね
返信する
Unknown (よし)
2013-07-27 09:46:03
母様へ

山羊は高い所にある草の方が好きっぽい気がします。
オトンの勝手考えですが…

地面に生えてる草より木の枝の葉っぱが好きだったり
フェンスに絡まったツルを一生懸命立ちながら食べたり

だから草を地べたに置くより、バケツに入ってる方が
魅力的に見えたのかも!

明日待ってま~す♪
返信する
Unknown (よし)
2013-07-27 09:48:44
りえさんへ

プリンさん、順調に回復しています♪
少しダイエットさせようかと思っているッス。

赤ちゃんヤギがバケツに入ってますが
ピース氏が赤ちゃんの頃もそうでした(笑)

何だか懐かしく思っちゃいましたよ
返信する

コメントを投稿