動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

御食い初め

2013-08-05 11:27:14 | ゆかいな仲間たち

まずは土曜日の夜のお話ッス

先日、オトンのリスペクトするコタ母さんがくれた日本酒の久保田を呑むのに

オトンは色々考えてみたの…

 

リスペクトしている方から頂いたものなので、

おつまみも失礼がないよう良い物を食べちゃおうって思ったの

この日はチビ達2人は婆ちゃんの所に泊まりに行っていないんですが

オトンとオカンだけで贅沢しちゃいますよ

 

 

はいオトンの大好物だらけ

オトンね!オカンに念を押して言い付けた事があるの

 

オトン『お店に置いてある国産の一番高い物を買って来ておくれ!!!お刺身も忘れるな!!』

 

オトンの晩酌が始まりましたよ

う~~ん お酒がグイグイ入って行くぅぅぅぅ~

 

そして日曜日はスミレたんの御食い初めなの

定年して先日から飲食店をはじめた婆ちゃんなんですが、そこでスミレたんのパーティーをやるッス

 

婆ちゃん家に行く前に獣達のお世話をしないとね

赤ちゃんのミルクとモナカに首輪をプレゼントするの

見分けがつかないので色は適当に選んで装着します

 

ピンクがミルク

 

 

ブルーがモナカって事になりましたよ

 

 

これで名前で呼んであげる事が出来る

今迄は適当に『ミルク~!モナカ~!』って呼んでいたからな

 

皆に餌をあげ終わった事だし、洗車してから婆ちゃん家に向かうかの

 

婆ちゃん家に付くと、婆ちゃんはせっせと御飯の準備をしています

婆ちゃんの所に来ると良い物食べさせてもらえるんだよね~  げへへ

 

肉がA5ランクのやつだったから美味しかったぁ~

 

 

オトンは昨日の酒が抜ける前に、午前中から呑み出しちゃいました

めでたいからお酒がグビグビ入って行くぅぅぅ~

※常にグビグビ入ってますがね

 

オカンが言うには、食べさせる役はそこにいる最年長がやるんだって

と言う事で婆ちゃんがやる事に

 

婆ちゃん『私でいいの!?私でいいの?』って遠慮しながらも超ニヤニヤだし

 

 

食べさせる真似だけをして、御食い初め終了

オトンは胸にググッときたぜよ!!

 

子供の成長って早いな…

そんなしっとりした気持で見ていたらエイトマンがスミレたんの御飯を食べたいって言いだし

食べ出しちゃったの

 

するとスミレたんが吠えてるしぃぃぃぃい

 

 

その日の夜は、今までで最高の寝返りをしようとしているスミレたん

腕が邪魔で引っかかっていましたが、こんな感じまで出来てましたよ

 

 

みんなで頑張れぇぇww!!って応援していたのに

一人だけ『ダメぇぇぇぇ!!やめてぇぇぇぇwww!!!』って叫ぶ人が…

 

赤ちゃんって自分で何も出来ませんよね

それが一番最初に出来るようになる事が寝返りッス

それって一番最初の親離れみたいなものじゃないかな

 

それを感じたオカンが泣きながらスミレたんのプチ親離れを阻止しようとしだしたの

 

そんなオカンをオトンが本気で阻止しましたけどね

 

元気にすくすく育っている子供達を見て充電完了のオトンでした

 

つづく



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2013-08-05 19:18:03
国産の鰻、A5ランクの肉
いいですねぇ
うらやましいです。

スミレちゃん寝返りもうすぐ、ガンバレ
あっというまにハイハイ→あんよになっちゃいますね。

ミルクさん、モナカさん
お名前確定おめでとう
返信する
Unknown (ちか)
2013-08-05 21:00:39
ホント、子どもの成長は早いよね~。

スミレちゃん、寝返り!?
ココロ王子は、3ヵ月でしちゃってた!(戻りは出来なかったけどね)

おばちゃんのご飯屋さんにも行きた~い♪
返信する
Unknown (よし)
2013-08-05 22:46:43
りえさんへ

気付いたら走り回ってますね(笑)
ゆっくり成長して欲しいものです(;´д`)

赤ちゃんの時期は本当に短いッス
返信する
Unknown (よし)
2013-08-05 22:52:45
ちかちゃんへ

あっという間だね(゜ロ゜;
監視カメラ設置して、成長記録すべて撮りたいよ

今度、順ちゃんのところ行こう(>_<)
返信する
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2013-08-06 07:03:16
こんにちは。
ウ、ウナギですかぁ~…
高級な酒には高級な肴という気持ち、よくわかります!
相乗効果でうまさが何倍にもなりますよね~。
さぞおいしかったことでしょう!
そして、スミレたん、日に日に成長していますね。
親はさみしいようなうれしいような…笑
元気に育ってね~!!
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-08-06 10:39:40
おつまみに、お酒が負けてる~!(笑)
美味しく飲んでくれて、嬉しいです♪

お食い始めでしたか。
吠え?てる姿も、寝返りも、可愛い♪
どんどん成長してますね。
お子達の成長とアルコールで、充電完了ですね~。
返信する
Unknown (よし)
2013-08-06 10:45:25
まりーな&ゆーみんパパさんへ

普段は、隣で口を開けているチビ達がいるので
親の分もほとんど子供達の口の中へ入ってしまいます(笑)
オカンがパパにも食べさせてあげなって言ってはくれるんですが
ヒナが ピー ピー 鳴いてると食べれないのが親ですよね…
久々に遠慮しないで食べれましたよ♪

スミレたんの成長…複雑な気持ちで見守ってます!!
返信する
Unknown (よし)
2013-08-06 10:50:35
母様へ

美味しく頂きました♪
本当にありがとうございます<(_ _)>

スミレたんの成長に負けない様に
オトンも成長していきたいと思います(^O^)/
母様~温かい目で見守って下さいな!
返信する

コメントを投稿