動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

お引越しして群生活スタートずら

2013-09-16 14:25:27 | ゆかいな仲間たち

最近ブログを休み過ぎていた為、生存確認メールをくれた方々有難うございます

オトン、生きていますよ!!

 

台風などで大雨が多くて、家で管理しているお客さんの別荘が浸水しちゃったの

なので急きょスコップを片手に土木作業員になっていたッス

土のうを作っては敷地の周りに積んでガードするッス

友達の、ポコ太郎君も3日間手伝いに来てくれましたよ

 

そんなこんなで写真を撮ることさえできず更新出来なかったの

だけど夜は飲みに行っちゃってたぜぇ~けけっ!

 

前回に載せたように山羊達の小屋を一緒にして群生活をさせるって書きましたが

とうとう出来上がり新生活のスタートざます

 

最初は300坪ある放牧場を130坪と170坪位の割合にフェンスをするッス

 

 

 

その間はデッキから見つめる子ヤギ達

 

 

完成した後は満足そうに寝そべっているッス

 

 

 

次は小屋を造らないとね

チェンソーで丸太を切って柱に使うの

 

 

2メートルほどの長さに切ってから放牧場に運ぶッス

これが重くて大変なの

 

子ヤギ達はフェンスが開いているので勝手に散歩していたんですが

ピース氏だけは出ないで作業をお手伝いしてくれているッス

 

丸太の真ん中に入って下から持ち上げながらカニ歩きをして運んでくれるの

 

 

 

 

最初はたまたまやった行動かと思ったら…

なんと、10本あった丸太全てをお手伝いしてくれたの

 

力が強いから、超楽チンでしたよ

運び終わって頭を撫でてあげると、ちゃんとフェンスの前で

スタンバっているし

 

ピース氏の行動にはいつも本当に驚かされるな

 

 

 

では昨日のお話ざます

前日も飲みに行って寝不足&二日酔いのオトンでした

だけどサプライズパーティーで朝から皆で買い出しに行くので早起きざましたよ

 

友達のお店を貸し切って、男連中は厨房で料理の準備をするッス

音楽をやる友達は機材のセットに大忙し

 

皆が来る時間になんとか準備も間に合ったので宴のスタートなの

 

DJ しげキングがガンガン音楽をかけるッス

 

 

オカンもルービーをついだりしながらお手伝い

 

 

今回の宴の主役は、ポコ太郎君のサプライズパーティーだったから

注文していたケーキで驚かすの

 

 

とっても喜んでくれて良かったなり

宴が長すぎたので、集合写真は大分人数が減っちゃったけど

みんな良い感じに出来上がっているッス

 

 

まぁ~… DJしげキングはお疲れで爆睡してますがね

最高のリリムを聞かせてくれた彼でしたよ

 

来月はハロウィンパーティーで仮装しながら集まる企画を練っているのだぁぁ~

 

良い仲間達に感謝感謝(合掌)チーン!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2013-09-16 23:19:46
立派なフェンスが出来ましたね

ピースさん
お手伝いしてすごいですね
群れのリーダーの自覚でしょうか?

パーティー楽しそうですね
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-09-17 10:50:48
そうそう、更新されてないから、心配してました♪
管理してる別荘が浸水・・・。
ほんと、被害の大きい台風でしたね。

立派なフェンスを設置したり、
ピース氏が丸太運びのお手伝い。
なんか、凄いな~。
返信する
Unknown (おとん)
2013-09-17 14:15:49
りえさんへ

なんとか間に合わせる事が出来ましたよ!
まだ遊具を作ったり、冬に備えて
小屋の壁を付けたり、餌台を作ったり…

いろいろ大変ざます

ピース氏は群れのリーダーの自覚が、全く無さそうです(汗)
返信する
Unknown (オトン)
2013-09-17 14:22:01
母様へ

結局、昨日の台風で
今回やった土のうが崩れましたよ(涙)

今回はじめてピース氏の事を見直しましたよ♪
彼はやっぱり、何でもありな生き物です
返信する
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2013-09-17 17:19:23
こんにちは。
お元気そうでよかったです。
ピース氏、なかなかやりますね~!
見直しました!?笑
宴会の様子も楽しそう!
こういう楽しい時間がないとやっていけないですよね~。
返信する

コメントを投稿