動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

ヤギが2足歩行で歩くッス!

2012-08-07 19:06:03 | ゆかいな仲間たち

今日も小屋掃除をしてやったZ!

 

夏場は小屋掃除をまめにしないとねぇ~

 

朝、小屋掃除の日はかまってやる時間が少なくなっちゃう…

 

オトンはどうにかして分身できないか!と本気で悩んでるッス!!

 

 

朝、オトンは絶好調に顔がむくむッス

前日の酒だわさ

 

だいたい前の日の酒が抜け出すのが昼頃かな(笑)

 

最近少し飲むだけでも酒が残るッス

量も飲めなくなったなぁ~

 

健康診断もひっかかるし(肝臓だか腎臓だか?)

 

めんどくせぇ~

そんな事気にして酒が飲めるか

 

酒はオトンの空気みたいな物

 

オトンが良い気分に酒がまわって来た時にオカンの顔を見るとね

酔っ払っているからか?オカンの顔が怖く見えるんですよ!

そして幻聴までも聞こえてくるしまつ

 

オカン『いつまで飲んでるの』

 

幻聴なので、オトンは大きい気持ちで言ってやります

オトン『おおきなお世話だ!』ってね

 

次の日になっても酒が、ず~とぬけなければいいのにな

 

はっ!!

また横道にそれちゃった

 

 

鼻メドを膨らませて喜ぶピースさん

 

鼻メドを膨らませている時は大体悪さをする時だわさ

 

ちなみにオカンは写真を撮るのに夢中になっています

 

 

気付いた時にはもう遅いですじゃ

 

オカン『やめてよ~ やめてよ~』

 

オトンは真剣に掃除をしてたんですが、間抜けさんを(オカンを)見て爆笑

そしてオカンに聴こえない様に小さい声で言ってやりましたよ

オトン『いいぞ、ピース!』

 

 

オトン『わっしょい、わっしょい』

 

ピースの応援も忘れないオトン

 

そしてオカンがオトンの方を睨んだ瞬間に作業に戻るオトンですけけっ!

 

 

ピースさんは怒られたって動じません

 

人間に例えると悪魔の二歳児+ジャイアン状態

 

 

オトン『おしおきだべぇ~』

 

 

これで懲りたかな?

 

 

そう言う事だったのか!

 

けど、ちやほやなんかしないもーんけけっ!

 

 

ポク ポク ポク ポク ポク ポク … チーン

 

 

大きくでたなピースよ!

出来る訳がないだろう

 

 

ま…まさか

 

 

すげーー嫌だ

 

ちゃんと歩けるのかよ

 

しかしピースよ!お前、何でもありだな

 

 

つづく

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2012-08-07 20:55:30
ウチは一家揃って飲めないので
毎日飲みたい人の気持ちがさっぱりわかりません

ピースさん
相変わらず面白いですね
2足歩行出来ちゃうことにビックリ
返信する
Unknown (よし)
2012-08-08 16:31:33
りえさん
うちとは逆ですね!
酒が好きなのは家系です★

二足歩行には私もビックリでしたよ(笑)
返信する

コメントを投稿