動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

初体験ばっかりズラ!

2012-08-10 11:48:51 | ゆかいな仲間たち

昨日オトンは休日でした

 

朝9時に中〇さんが遊びに来る約束になってました

 

長男の こう〇クンはお手伝いが大好きなお利口さんボーイです

 

こう〇クンは、一日獣達のお世話を手伝ってくれましたよ

 

お昼はBBQをしたズラ!!

 

食欲旺盛な子供4人が集まるとすごいズラ~

 

 

そしてエイトマンが大好きなお友達の ゆ〇ちゃん です

 

エイトマンは嬉しくて大はしゃぎです

 

 

この浮かれ様

 

笑いをとろうと必死です

 

お昼御飯を食べ終わったのでピースをシャンプーしましたよ

 

 

ピースさんは2回目のシャンプーですので、ちょっとは慣れたかな?

 

顔は洗ってないので、体と顔の色が違うッス

 

キングさんも初シャンプーに挑戦

 

まずは、後ろ足の方に水をかけ慣らしてからのスタート

 

 

汚れがすごくて泡がたたないズラ~

 

水をかけられてキングさん嫌そうにしています

 

 

結構暴れましたよ

 

危ないので子供達は近づけませんでしたよ

 

そしてジョウロで流して仕上げです

この時が一番ピークに暴れました

 

 

前髪の所は顔に水がかからない様に洗い

顔はタオルで拭いてあげるッス

 

キングさんは放心状態になってましたよ

 

 

洗った後はゴロゴロしてすぐ汚れると聞いていたので

小屋の掃除を午前中にすませておいたッス!

 

そしてキングさんを小屋に入れましたよ

 

 

ご機嫌ななめのキングさん

体をタオルで拭いてあげていたのですが、オトンに怒っています

 

一向にゴロゴロしないので、大丈夫かな?と思い外に出すと…

『きゃやああああー』

速攻でゴロゴロしましたよ

 

オトンが近付いても触らせようとしないキングさん

かなり怒ってるな

 

どうにか機嫌をとらないとマズイっす

 

初のスイカをあげてみる事に

 

 

皮ごと食べちゃいますよ

 

 

少しだけ機嫌が直ったみたい

 

良かった~

 

ではピースさんの喜びの表情をご覧下さい

 

 

口の中がパンパンです

 

この後、結構な量のスイカを食べた二人

夏休みだから、2人にも思い出を作らなくっちゃねぇ~

 

夜はもちろん 花火でしょ

 

子供達は暗くなるまで待てないみたい

 

あと30分待ちなさいと言うと!皆で30秒数えて『もういいかい?』ですって

 

こんな感じで何回『まだ』を言った事か(笑)

 

暗くなってきたので花火のスタートです

その間にオカンは夜御飯の準備をいていました

 

 

 

 

最後に線香花火を真剣な顔でやる子供達4人

 

1日遊んでいて、おとなしかった時は線香花火の時でした

 

それ以外は運動会状態でしたよ~

 

キングとピースも花火を見てましたぞい

 

いつもは寝る時間ですが、夏休みなので9時まで遊んでましたよ

 

最後は電池が切れたみたいに眠りにつくチビ達でした

 

つづく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2012-08-10 20:35:04
BBQみんな楽しそうですね

ゆ○ちゃん、美人さんですね。
好きになっちゃうのもわかります。

キングさん
初体験のシャンプー頑張りましたね。
返信する

コメントを投稿