動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

さんたか

2012-08-30 20:32:58 | ゆかいな仲間たち

今日の休暇は朝一番に獣達のお世話から始まります

そしてユンボのはたら君2号が故障の為、前日に1号を持って来ました

 

ボロを捨てる穴が一杯になっていたので、

それを埋めて新しい穴を掘ろうと思っていたのに…

朝、始めようとしたら動かない… (-_-メ)

 

バッテリーがあがったのかと思い充電したのですが全く反応なし

オトン『何が、はたら君だよ!全然働かねぇ~じゃん』

 

オトンの予想はセルが壊れたんじゃないかと…

 

せっかくの休日なのに、予定がめちゃめちゃだよ

 

エイトマンもユンボに乗れるので張り切っていたのに

かなり(えなり)ショックだったみたい

 

ユンボがだめならバイクに乗せるか!!

 

敷地内をバイクでドライブするか~

もちろん、さんたか!!

 

 

子供って乗り物好きですよねぇ~

 

ちなみにこのバイクは1年に1回乗るか乗らないかなので汚れが…

チビを乗せるのに洗車しようとしたら

 

ばたん!

 

倒してボディーの所がパカパカになっちゃった

 

こんな感じで余計にやる気がうせたので、アウトレットに買い物にでも行くか

 

15時帰宅

オトンは充電完了したので獣達の放牧地のボロ掃除などなど頑張ります

 

けどピースが甘えてくるので進みませんよーけけっ!

 

 

キングがオトンの股ぐらに顔を突っ込んできたでやんす

 

 

その時またしてもピースが…

 

戦闘モードに入っちゃったでやんすよ

 

 

一度こうなると大変なんだよなぁ~

オトンもとばっちりですよ

 

 

お仕置き決定

 

とりあえず我に帰るようひっくり返すか!

 

 

最近は力が強いので倒そうとしても踏ん張りがすごい

 

なのでタイミングを取って倒します

 

すると結構簡単にひっくり返りますよ~

 

それを見ていたキングさんが止めに入ります

 

 

 

≪オトン妄想スイッチON≫

 

オトン『それは大変だ!!』

いつもの様にオカンに怒られる!

棒で殴られて暗い部屋に閉じ込められ御飯も貰えず…

許してほしければ腹切れや!なんて言わないで~

きゃーーーーー

 

オカン堪忍やーーー!

 

オトンをぶたないでー

 

妄想のままで…明日へつづく

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿