動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

季節はずれの雪ざます

2013-04-11 12:32:21 | ゆかいな仲間たち

昨日の天気予報で夜から雪ってなっていましたが

夜10時位まで雨だったので、天気予報がはずれたなって思っていたのけけっ!

朝起きると、外は真っ白になっているッスまじでかー!

 

 

オトン家は那須インターから近いので標高的にはそんなに高くないの

って事は上の方は凄い事になってるのかな!?

 

けど天気が良く気温も低くないので恐ろしい勢いで溶けて行ってるッス

けど…一番心配なのはキューです

また体調をくずしていないかな

起きてすぐにオトンは窓から『キューーーー!』って呼ぶと元気いっぱいに小屋から出て来て

 

『めぇぇぇぇぇぇぇええええ!!』って扉に飛びついているッス

 

子ヤギ4頭で、くっついて寝ているから寒さは大丈夫そうだな

 

特にキューとハイジが凄い仲が良いみたい

 

 

 

他の子ヤギも元気でしたよ

 

 

ハイジの後ろにゴマとユキがいるので、ハイジがいっぱい耳と角がはえてるみたいに

見えるッス。…なんかシシ神様みたいだな

 

獣達のご飯やスキンシップも終わったので、プリンさんの散歩に行くッス

プリンさん雪を見ちゃったからテンションがアゲアゲなの

 

 

けどね…最初に言ったように、あっという間に溶けちゃったズラ

 

 

こんなに寂しそうな顔されるとオトンの心は痛いッス

もっと早くに連れて行ってあげれば良かったな

 

 

これはやばい…

 

プリンさんがイジケテしまう

何か気を紛らわさないと

すると…ちょうどオカン達が幼稚園に行く為、車で来たので

 

 

プリンさんは元気良くお見送りしているッス

良かったぁ~

 

この後は、雪の事を忘れてお散歩してくれたプリンさんでした

 

今日の天気予報は、みぞれだそうです

明日も積もっていたら、最初にプリンさんをお散歩させなきゃ

 

≪おまけ≫

昨日はオカンがお腹がはっているって言うので、産まれるかもって思い

オトンはお酒を一滴も飲まなかったぜぇ~けけっ!

けどね、オカンはオトンが機嫌が悪くなったかと思い、お酒を進めてきたの

オトンは全く機嫌が悪くないのにさ…

子供達も『何でパパ、今日は飲まないの?何かあるの?』だって…

オトンだって、やる時はやる男なんざます

皆さん大袈裟に思うかもしれませんが、オトンにとっては一大事なんですよ

だって、昨日夢で、お酒を飲む夢を見ちゃった位だぜぇ~

 

アルコールを補給しないと、声の大きさが小さいだけなの

そして顔色も悪く病弱に見えるだけなの

 

そうだよね、オカンもチビもオトンが酒を飲んでいない所はほとんど見た事ないからな

今日、地震がきたら、オトンのアルコール切れの震えと思って下さいね

 

つづく



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲ嫁)
2013-04-11 12:55:12
朝起きて雪があったからビックリでしたよね!!Σ(o''д''o)ハッ!!

キューちゃんたくましくなって来て仲間とも打ち解けていい感じっすね(*^^*)

オカン!!!!
もうそろそろですか!!!!!!!!
楽しみだぁぁぁぁ(*n''∀'')n バンザーイ

オトン!!!
耐えて下さい!!
地震には頑張って耐えますから!!!
返信する
Unknown (ちか)
2013-04-11 15:02:12
雪、ビックリだよね~!
今日、ココロ姫の幼稚園が終わってから(今週は2時間で終わりなの)、三春の滝桜に行ってきたら、雪があってビックリ!

キューちゃん、たくましくなったね♪

○っちゃん、お腹が張る!?
ホント、もうすぐなんだね~

オトン…
地震かと思ったら、背中でココロ王子が暴れてた(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2013-04-11 18:35:23
真っ白ですね

キューちゃん体調崩さなくってよかった
皆でくっついてホッカホカですね

奥様、いよいよな感じですね。
頑張ってください
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-04-11 19:01:57
さっき、ニュースで言ってたよ~。
栃木とか群馬は雪が降ったって!
この時期の雪って、珍しくないっすか?

いっぱいコメしたいんだけど、集約しまして・・・。
キュ~~~~!!って言ったら、めぇ~~~!って答える、
そんな親子愛に、心を打たれました!(笑)

オカンさま、いよいよっすね!
返信する
Unknown (よし)
2013-04-12 09:28:10
あゆちゃんへ

まさか積もるとはね(汗)

昨日は地震無かったでしょ!
えつこたんが、昨日は大丈夫そうだから
コップ一杯の約束で飲ましてくれたよ♪
焼酎コップなみなみで、キュぅ~てしたら
震えが出なかったぜぇ~
危うく震度10出す所だったよ(汗)
地球の平和を守った、えつこたんでした(^O^)/
返信する
Unknown (よし)
2013-04-12 09:38:22
ちかちゃんへ

初登園は、ちかちゃんも、きんちゃんも泣いたのかな?
うちも今週は午前中だけだよ♪
オトンは三春の滝桜に行った時無いから
来年は行きたいな~
見ごろの時は教えてちょ♪
返信する
Unknown (よし)
2013-04-12 09:42:52
りえさんへ

キューが、最近群れの中でリーダーぽく
なってる気がするの!
キューがリーダーになれば、優しくて大人しい群れになる事間違いないっす♪
返信する
Unknown (よし)
2013-04-12 09:48:29
母様へ

この時期の雪で積もるのは珍しいですよ!
キューと、心が通じているのが嬉しいッス♪
けど最近、自己主張もするようになってきたッス(驚)
群れのリーダーに昇格しているみたいなの…
嬉しいけど、ちょっちゅ寂しい気も…
返信する

コメントを投稿