動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

オトンの初体験

2013-04-16 11:02:52 | ゆかいな仲間たち

オカンが今週か来週には赤ちゃんが産まれる為、オトンは子供達の

お弁当を作る事を宣言しましたよ

 

オトンはもともと料理が大好きだったので、子供が産まれるまではオカンに作っていたんですよ

ですがね、子供が産まれたと同時にオカンが主婦に目覚めちゃったの目覚めた!!

それから台所には滅多に入れてもらえなくなってしまったので、超久々の料理ざます

 

気合いを入れて顎を突き出しクッキングパパになるざますけけっ!

 

練習も兼ねて、朝早起きして弁当を作るのだ~

子供達のリクエストはピカチュウのキャラ弁を作ってくれだって

 

ま…まじですか!?

 

オトンはキャラ弁なんて作った事がないぉ…

いきなりハードルが跳ね上がったッス

 

オカンは心配して一緒に作ろうって言ってくれたんですがね…

ちょっとイラつくんですよ

理由が分かりやすくなるので最初に完成を載せますね

 

 

まぁ~おわかりだとは思いますが下がオトン作で、上がオカン作

キャラ弁、ガチンコバトルしたんですがね…は、敗北ざます

 

敗北した事は別にいいんですが、作っている時からオカンがオトンのを見て爆笑するの

オトンはかなり(えなり)イラっとしていましたよ

 

ちなみにオトンが作った方はエイトマンのお弁当なの

出来あがったと同時にエイトマンが起きて下に降りて来たッス

するとオカンはね、こんなひどい事を言いやがったの

 

オカン『早く蓋を閉めて!今見せなきゃ、どっちが良いとか言わないから』だって

 

オトン『この糞アマァァァァァァァァああああ』

 

オカン『いやっ そう言う意味じゃなくてさぁ…初めてにしては上出来だよ

 

オトン『何様だこのメス〇タがーーー!』

 

けどね、オトンはあえて見せたの

するとエイトマンはパパが作った方が上手!って喜んでくれましたよ

僕は、パパが作った御飯が一番食べたいだって~

なんて優しい子なんざますか

 

それに比べて、あの狂った嫁は…困ったちゃんだこと

罰として朝飯はエイトマンの爪の垢決定だなけけっ!

(※間違いなく喜んで食べると思うのでオトンの垢も交ぜてやるかな)

 

ではオトンは獣達に御飯をあげに行くかな

今日は御飯の前に頂き物の菜っ葉を全部、獣達に食べさせてやるか

最初はジャンボ達からあげるッス

 

 

 

続いては子ヤギ達の番だな

 

 

では飯の準備だコノ野郎~!!!

オトンは急いで皆に餌をあげていたんですがね…

 

 

段々、地響きが近づいてくるッス

 

だ…だれざますかーーーーー!?

 

 

凄い笑顔で走ってくるのはプリンさん

誰だプリンさんを離しやがったのは

 

オカン『……。』

 

オトン『き…貴様かぁwwwwwww!』

 

オカン『……えへっ!

 

オトン『えへっ!じゃねぇぇええ、このファッキン〇×△はーーー!』

 

 

やっぱり子ヤギ達ビビっているし

 

 

やべっ!プリンさんが食べちゃってるし

本当に何でも食べちゃうプリンさん

だから、おデブになるんだぞ

 

 

キューはビビりながらも飯はしっかり食べているッス

さすが食いしん坊

 

 

パニックで大運動会状態ざます

オトン的には見ていて楽しいんですがねけけっ!

 

 

あの大人しいプリンが凄い嬉しそうに追い詰めているッス

けどね多分、大きさが同じ位だから一緒に遊びたいだけなんだと思うッス

プリンさんは面倒見が良いから安心なんだよな~

 

つづく



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2013-04-16 15:30:16
今週か来週!?
あっ、予定日来週だもん、そうだよね(^^;;

うちのじぃじ&ばぁばが楽しみにしてるみたい♪

キャラ弁作り、教えて~!!
アタシに出来るかしら…
返信する
Unknown (よし)
2013-04-16 16:04:02
ちかちゃんへ

どっちのピカチュウをご希望かな!?
お勧めは、下の方になりますが…
下のピカチュウを作ったシェフは、あの有名な
クッキングパパですぞ~♪
どうか下の方でお願いします<(_ _)>
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-04-16 20:48:52
いや~、上出来上出来。
こた母が作ったのより(作ったことないけど)、全然上手よ。
味は同じだしね(笑)
エイトマンは、いい子だね♪

プリンさん・・・。
そういや、初めてコメント下さったのは、
コタロウがデブだってブログでしたよね。
プリンさんの走る姿を見て、思い出しました(笑)
返信する
Unknown (長男の嫁さま)
2013-04-16 21:52:02
こんばんは。
名前変えてみました。
こっちがしっくりはまるわ。

18日にベイビーちゃんを是非お願いします。
うちの娘っこと同じになりまぁす。
楽しみ。18 18 18 ね。

キャラ弁スゴイ。私は未だに…
明日、うちの娘っこ那須高原まで歩くそぅで、弁当必要です。

おトン様に、キャラ弁オーダーしておけば良かったです。かなり、喜ぶだろぅなぁと思いました。


楽しい夫婦円満で、素敵です。

返信する
Unknown (りえ)
2013-04-17 01:54:36
初めてにしては
上手だと思います。
でも、顔が四角い?

プリンさん
『ヤギ追い犬』に目覚めたとか?
返信する
Unknown (よし)
2013-04-17 14:27:24
母様へ

そぉ~言ってもらうとありがたいです<(_ _)>
これから頑張って、もっと上手に作れるよう頑張りますよ☆
エイトマン…ちゃんと成長しているようです!
返信する
Unknown (よし)
2013-04-17 14:32:35
長男の嫁さまへ

も…もしかしてMちゃんかな!?

ベイビーを産むのはオトンではないので
何とも言えませんが、オカンに言ってみますよ!

キャラ弁のオーダーは前日の早い時間までの受け付けなら多分大丈夫ですよ(笑)
返信する
Unknown (よし)
2013-04-17 14:34:53
りえさんへ

友達には、可愛いワンコって言われましたよ(涙)
今度はもっと丸く作ってみます!
エイトマンは美味しかったよって言ってくれました♪
返信する

コメントを投稿