動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

竜巻かよ!!

2013-09-05 14:24:09 | ゆかいな仲間たち

最近ブログを休みがちッス

特に今週は仕事が忙しくって…

 

オトンも資格を取った事だし、全て一人で調査から書類作りまでやって

契約までを一人でやってみる事にしたの

 

売主さんと金額交渉をしに行ったりとかさ…

まじで一人だと時間がかかるの

 

せっかく契約書等の書類が全部出来たらさ…変更が出てやり直しとか

けどね、ギリギリで間に合ったの~

 

 

無事契約を済ませる事が出来ました

 

それに、忙しいだけじゃなくて天気も最悪だったの

昨日なんか矢板で竜巻発生しちゃって沢山家が壊れたんだって

 

契約の最中にオカンから電話があったんですが、オトンは終わってからかけなおしたら

竜巻が北部に移動して来てるって言ってるし

 

ひどい雨、雷、風だったけど何事も無くて良かった~

 

話は遡りますが、日曜日は友達とjazzフェスに行く約束になってたの

なので朝一番に獣達のお世話をするんですが、エイトマンも山羊追いをしながらお手伝い

 

 

安藤さんファミリーの山羊追いまでは良い仕事をしていたエイトマンですが

子ヤギ軍団を放牧してから山羊追いをしようとしたエイトマンは

キューから頭突きをされて叫んでいました

 

諦めずにキューの傍に行くと、追いかけられながらの頭突き連発で

エイトマンは半泣きになったまま家の中に逃げちゃったの

 

いっぽうキングとピースのほうは

初のラブちゃんも一緒に御飯タイムの絵面なの

 

 

ラブちゃんの角が邪魔で不満そうなキング氏

だけど喧嘩しないで食べてましたよ

 

任務が終了して準備も済んだ時に、ちょうど友達から連絡が来たので出発するのだ

 

 

初めての大きい音楽にビビる事もしないスミレたん

渋い顔をしながら音楽を堪能しております

 

 

ダンスをしている人が出てきたり、ジョジョの奇妙な冒険の歌を歌ってる人が

その歌を歌ったり

 

オトン達おっさん連中は、その歌の最中はジョジョのお決まりポーズをとっていましたよ

 

お酒を飲みながら見ていたんですがね

 

 

 

雨が降って来ちゃったので、友達の店で飲み直す事に…

とりあえず皆移動して酒飲み再開

 

チビ達はバーに来るのは初めてなので、カウンターで興味津々に覗き込んでるし

 

 

こんなお休みでしたよ

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2013-09-05 17:24:45
こんにちは。
お仕事、大変でしたね。
でも達成感で充実しているのでは???
がんばった分、ご褒美においしいお酒でも!笑
竜巻は怖いですよね。
逃げようがないので…
ボクも埼玉県民なので、他人ごとではありませんでした。
動物たちも元気そうで、何よりでした。
返信する
Unknown (りえ)
2013-09-05 19:24:48
お仕事が忙しいのはいいことですけど
大変ですね。

キングさん&ピースさんのところに
ラブさん加入ですか。
仲良く食べてていい感じですね

竜巻、また大気が不安定になるらしいので不安ですね。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-09-06 10:01:22
よっ!
仕事ができる男!
って、そんな感じに見えました。
気のせい?(笑)

埼玉に続き、栃木にも竜巻が発生しちゃいましたね。
日本の、どこで起きてもおかしくない天候になっちゃった
のかな。
気をつけましょうね。
返信する
Unknown (よし)
2013-09-06 11:22:06
まりーな&ゆーみんパパさんへ

そうですね!!
達成感ありますね♪
一皮むけて成長したかも(笑)

パパさん、竜巻気を付けてくださいね~
返信する
Unknown (よし)
2013-09-06 11:25:00
りえさんへ

ラブさんがキング氏のトイレさえ
荒らさなければ、喧嘩にはならなそうです☆

キング氏もサカリがおさまったのか、穏やかな性格に
戻りましたよ~(^O^)/

お互い竜巻には気をつけましょ
返信する
Unknown (よし)
2013-09-06 11:27:34
母様へ

はい!!気のせいです(笑)
オトンは虫ケラですから(>_<)

世界中、異常気象で大変ですよね(汗)
母様、世界の平和を頼みます<(_ _)>
返信する

コメントを投稿