動物と自然と時々オトン

横浜から那須高原へ移住。田舎暮らしを楽しみながら仙人を目指す!子育てに奮闘しながら犬、ポニー、山羊、ウサギ、鶏と生活中。

父の日ざーます!

2013-06-16 22:28:51 | ゆかいな仲間たち

はい!今日はオトン休みざーーーーます!!

昨日の夜に急遽、高校時代の友達が遊びに行くよって事になったので

約束は午後からにしてもらい、午前中チビ達を、りんどう湖に遊びに連れて行ったの

 

 

 

↑ 噴水で喜ぶ姉を後ろで手を組んでオッサンみたいに見守る弟エイトマン

 

そしてエイトマンは井戸を見つけると…

トトロに出て来た『水がちべたくなるまで~』のやつ、やりたい

 

オトン『なんてマニアックな子供だ…』

 

 

いいねぇ~  しょっぱなから、はしゃいでる感じで

 

今回の目的は、プリキュアのショーとソフトクリームだったんですよ

最初に席取りをしてから、一時間程見て回るッス

 

すると今度はオトンが、はしゃいじゃったの

 

オトン『ペーペーポーだ!!!』

 

オトンはダッシュで、ペーペーポーに飛び乗りましたよ

乗りたくないって言ってた子供達も

父の姿を見て興味がわいたみたいで、飛び乗ります

 

 

オトンは上機嫌で、ペーペーポーに乗っていると、何やら後ろから凄いコスモが…

振り返ってみると、もう一台の、ペーペーポーが攻めてくるッスなぬー

 

 

オカン『あ…あんた!ぺーぺーぽーがさらに一台…』

 

オトン『な…なに!?』

 

※ペーペーポーの後ろに写っているッス!

 

確かに小柄な、ぺーぺーぽーみたいなのが歩いてるな

 

 

先に進むと被り物をしている人と遭遇したの

オカンと子供達は写真を撮ってもらう事になったッス

 

 

結構並びだしていたんですが、しっかりオトンも撮ってもらったの

 

 

被り物している人と大きさが変わらないオトンです…

 

それから、羊やミニチュアホースや普通の馬や牛を見たり

 

 

 

 

 

 

アスレチックらしきもので遊ぶ子供達

 

 

 

急いで廻り、ちょうどショーの時間だわさ

 

 

会場は満員で立ち見のお客さんだらけでしたよ

チェリーさんもエイトマンも大声で応援してましたよ

 

ショーが終わるとサイン会で行列が出来るんですが、オトンは真っ先に違う所へ…

 

 

こちらにも列が出来ているんです

 

何に並んだかって!?

 

はい!これwwwwww!

 

 

一般のお客さん(おっさん)がコスプレして見に来ていたの

そして踊りも完コピで踊っていたんですよ

 

オトンは迷わずこちらを選んだんですが、チェリーさんは…

 

チェリーさん『私は撮りたくない…絶対…』

 

怯えるチェリーさん

 

最初はエイトマンも『いや!』って言ってたんですが、オトンが

オトン『プリキュアおじさんは新しいぞ!』って無理やり撮ってもらったの

 

プリキュアおじさんと写真も撮った事だし、お目当てのソフトクリームを食べるかの

 

 

 

食べてから急いで家に帰り、午後一に友達が来るッス

 

手土産にビールの詰め合わせを持って来てくれましたよ

 

 

だからオトンは飲みだしちゃったの

 

するとオカンは隣でピノを食べていたら、大声で騒いでいるッス

 

オカン『星が入ってるの~』

 

 

その声にビックリして泣くスミレたん

 

 

 

友達が帰ってからは、オトンはエイトマンの散髪を風呂場でするの

 

するとエイトマン…切った髪を拾い集めチ〇コに乗せ

 

エイトマン『パパと同じになったぁぁぁぁ~!』  って喜んでしるし

 

 

さすがオトンの子供だ

 

終わった後は、僕は一休さんだよってポーズをとってるの

 

 

一休さんはこんなポーズとりませんけどね

 

今日は父の日だからチビ達からこんな物を頂きました

 

 

似顔絵を貰ったの

ありがたや  ありがたや

 

つづく



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2013-06-16 23:38:02
忙しい1日でしたね。
りんどう湖のきぐるみさん
レトロな雰囲気で可愛いです

☆のピノはラッキーですよね。
いいことありそう

エイトくん、ボーボーですね
返信する
Unknown (よし)
2013-06-17 14:03:46
りえさんへ

結構バタバタでしたね(笑)
☆ピノはエイトマンに食べられましたよ(涙)

良い事があるといいな~

エイトマンはオトンに似て卑猥です!
返信する
Unknown (まりーな&ゆーみんパパ)
2013-06-18 10:34:23
こんにちは。
りんどう湖、昔旅行で行きましたぁ~~~!!
懐かしいです!
うちの娘もプリキュアのショーを観に連れていきました。
その時も、コスプレしたおじさんがいましたよ!
たぶん違う人だと思うけれど…笑
うちの奥さんは冷ややかな目で、一生懸命踊っているおじさんを観ていましたが…

エイトマン、なかなかやりますね~!!
鼻の下につけて「ヒゲ」はしたことがありますが・・・
将来大物の予感がしますね!!笑
返信する

コメントを投稿