blogだしゃ!

なんとなく秋田県南的な方言を書いたり

秋田県出身の有名人~日本沈没地図~

2004-10-20 | 日本沈没地図
日本沈没地図のお題「あなたの郷土出身の有名人ってどんな人がいる?」について

実は地味~に有名人を出し続けている秋田県。
古くは桜田淳子。
割と息が長い方で釣りキチ三平で有名な矢口高雄や、現中日監督の落合博満。
ちなみに前中日監督の山田久志も秋田県出身。

矢口高雄に至っては、実家が車で1時間圏内(多分。ピンポイントでは知らないから(^^;)。
ということは、我が家の近所には釣りキチ三平のような自然が広がってたりする訳である。
といっても、さすがに秋田でも開発が進んでおり、三平くんが釣りに行くような場所は少なくなってきているけど・・・

さらに、元エコーズのドラマーも矢口高雄と同じ町の出身で、元オフコースの大間ジローも秋田県出身。
あー、あとPRIDEの桜庭、ココリコミラクルタイプに出てる加藤夏希も秋田だったりする。

田舎の割に結構居るね。
秋田出身のF1レーサーとか出ないかなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿