のぶろぐ

【梨親父の再始動日記】

理想の梨畑へ向けて、毎日テキト~に農作業に励んでおりますぜぃ♪

帰るとこナシ園!

2012年09月07日 13時29分38秒 | しごとの事

平成24年6月28日以来の、一時帰宅です

庭先の梨園で計った空間放射線量は、1年6ヶ月経っても全然減ってないぞ

 

記念樹(『早生赤』)へご挨拶・・・良かった、元気そうで

 

『幸水』と『豊水』が植えてある園地は、疲れててもうダメな感じ

 

植えて4年目の『王秋』は、まだ元気

 

7年目の『あきあかり』は、有望品種だった

 

こちらは10年経った『あきづき』

 

 

幹周辺の枝だけ元気で、先端はかろうじて伸びてた

 

ジャンボ梨『愛宕』と

 

『秀峰(新雪)』は実を付けてました元々樹勢が強いからなぁ

 

洋梨の『マリゲリット・マリーラ』・・・強すぎ

 

この実、喰えんじゃねって感じ

 

結果・・・洋梨は強かった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きね)
2012-09-11 21:22:51
なんか切ないですね
返信する
そうなんです・・・ (梨親父)
2012-09-13 09:33:58
でも、これが現実なんで受け入れるしかないですね>きね
返信する

コメントを投稿