ろるかの徒然まび日記

tea cap ブログ終了のため移動しました。
過去のブログの保存用です。

木工オンパレード

2010-02-07 22:47:00 | マビノギ(生産)
木工の続きがやりたくて。

今日もトゥガルドアイルに通ってます。

木工をあげ始めて、すっかり筋肉むっきむきになってきました。

今まで100超えなかったSTRがとうとう100越えしましたし

ランクの低いアタックの大代わりになってくれるといいなー

なんて思ったりもしてます。


さてはて、木工ランクもぽつぽつあげるつもりでしたが

案の定ヒートアップしました!Σ(゚Д゚;
でもヒートアップしてくると、

大量の薪でインベが圧迫されます。。

確率が当たったとはいえ、まだまだ気が抜けない成功率。。

それも調合ではあっさり成功する成功率で、バンバン失敗します。

中級薪を高級にするには、まだまだソロは心もとない・・・

でも、こんな時にPTってないんですよねー・・・

そう悩んでいると、目の前にゲコゲ・・・

『自称緑の貴公子』フィレスさんがおりました^^

なんだかとても今日は紳士的なフィレスさんは、PTを作ってくれました。

・・・・え、フィレスさんに対して、言葉が厳しいですって??

いあいあそんなことないのですよ

師匠のゆいご・・もとい、いじり倒せというお達しが・・・(チガ


なにはともあれ

フィレスさんのおかげもありまして8ランクのトレがバンバン進みました。

フィレスさん感謝です。


一旦トレをやめ、フィレスさんと別れた後

nolawさんに、G11S2の影Dを手伝っていただきました。

ホントは一人用のクエですが、王政錬金術師さんになら

お手伝いしてもらえるクエらしいです。

先週からアップされた王政錬金術師。

今回二回目の応募でしたが、ロルカは落ちましたorz

残念ですが、ギルドではnolawさんが受かりました!
(おめでとうございます><)

お陰で、ハード影なんていう難関をあっさりクリアーできました。

ただ、この後は一人。。。

どう暴れ馬(ケイ)の手綱を取っていけばいいのか分かりません。。。

私の力でどうしろとorz


クリアーしたあと、改めて木工トレにいってきました。

さすが月曜マタギの日曜夜。

人も多いです。

曜日が変わったところで、とどめのトレをしました。

弓を作るトレを半分だけやり



ランク7になりましたー!

でもこの先APもないですし、そんなにあわただしくやるつもりも

お金かけてやるつもりもないので、

のんびーりとやるつもりでおります。

でも・・

自力でレザロンを作れるようになる日はいつになることやら。。

ちなみに、弓作るのはミニゲームなし完全運状態。

ショートボウを10個作って、5個は劣化品でした。

名前入りに弓を作りたいな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿