ろるかの徒然まび日記

tea cap ブログ終了のため移動しました。
過去のブログの保存用です。

2/8~11までのブログ

2010-02-08 12:25:00 | マビノギ(イベント)

最近毎日のように更新出来なくなってますが・・

皆さまいかがお過ごしですか?w

ロルカは案外元気ですw

今回もまとめてまとめちゃおうと思いますw



2/8

インして、アドバンス回収するだけの日だった気がします・・・

なんでだったっけ。と思いましたが・・・

あれですか、臨時定期メンテ・・・

レッドラのあとすぐにメンテが入ったんでした。

アドバンス回収も、接続障害のおかげでままならなくて

メンテまでに間に合うかドキドキでした。。w


2/9

この日もゆっくりインすることが出来なかったのですが・・・

ハートステッカーをいただいてたので、

「親切な」タイトルがゲットできました。

・・・とはいえ、付けなくても一日1点ずつ減っていきますので。。

気を抜くとタイトルも無くなってしまうのですが・・・

それでもタイトルゲットって嬉しいかも。。。ですw

・・・・・・でも恥ずかしくて付けられない。。。。

そんな感じの「親切な」タイトルですw

そういえば、9日からバレンタインイベントが始まりました。

イベントは以下のような内容でした。

期間:2010年2月9日~2月14日迄

内容:期間中、女性キャラクターがログイン時に1日1回のバレンタインクエストを受けます。クエストをクリアしていくとチョコレートケーキを作る材料が取得でき、最終的に14日のクエストをクリアするとチョコレートケーキを作成することが出来ます。チョコレートケーキを完成させるとNPCケイティンから報酬アイテムとして[チョコレートリボンバンド]をもらうことが出来ます。

なお、「チョコレートリボンバンド」はチョコレートケーキの出来によって修理可能/取引可能となります。

出来によっては修理不可能/取引不可能な「チョコレートリボンバンド」や取引不可能な「チョコレートリボンバンド」になる事もあります。

チョコレートケーキの出来は、主にそれまでクリアしたチョコレートケーキ作りのクエスト数に左右されます。

正直これを見て。。。

ヤな予感がしました。。。。w

気になったところは赤いところですが・・・

一日一回毎日やっていかないとだめなんでは?と思ったわけです。

料理スキルなら、出来不出来はありますが

今回は、ハンディクラフト勝負。

出来不出来も、正直ないでしょう。。。

ということはやっぱり、毎日終わらせること?w

ということで、ほとんどサブが女の子のロルカは。。

全員頑張ることを決意いたしましたww

ねむーい。なんて言いながら、材料集めに奔走。

びっくりしたのは、材料集めをしてる間に、12時すぎたのですが

12時過ぎたら次のクエストきちゃいまいたよー・・

これって、もうダメかしら?w

と思いながらも続行。

最後まで毎日頑張ろうと思いました。


2/10

今日という日以上に、

乳牛ペット持ってないことに後悔した日はありませんでした!(エ

今日必要なのは牛乳・・・・

とるのめんどくさい!!

なんて、生産者らしからぬことを言ってたりしますが・・・

サブで牛の前に放置して、バレンタインチョコの材料を作成しました。

今回も無事全員終了させました。


2/11

バレンタインイベントめんどくささマックス!

とうとう来ました小麦粉採取。

インしてそうそう、小麦粉取りに奔走しました。

どこのチャンネルでも、小麦粉取りの人でいっぱい。

ゲットするのに一苦労です。

・・・こんな事だったら、可能性を考えて前日取っとけばよかった。。。

とか、あの世にキャラおいとけばよかった。。

とか後悔の連続。。

せっかく数が集まって、小麦粉作りに行っても。。

85%の確率で、1/2失敗するのはなぜだろう。。。orz

という感じでした。

何度も何度も畑を往復して、やっとのことで全員分作成できました。

よかったよかった・・・

その後、くぷさんからお誘いを受けまして、

猫島に魚釣りをしに行きました。

どうやらマタタビ鯛をつるクエをしてるようです。

ぽぉしゃさんやあとからマヨウさんやあみえるさんもいらして、

凄くにぎわった感じでした。

結局ロルカは、釣りで期待された結果は出せずに終わりました・・・;;
(神秘の真珠1セットに、ホワイトゴレは釣れたのに・・・)

その後、猫Dに釣りメンバーと乗り込みました。

が、皆さん強いし、良いナビがあって(ぽぉしゃさん)

サクサク楽しくクリアーできました。

たまにはワイワイもいいです。

猫Dは、大体一人一体敵が出てくれるので、

周りを気にせず戦えるのもいいところですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿