夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

Mr.カラスコ最新情報(4/29/08)

2008-04-29 11:35:27 | Mr.カラスコ
最近、球場で見かけなくなったと言われているMr.カラスコ。

なんと、昨年12月に都内で行われた第1回非公認マスコット選択会議で、JVCが交渉権を獲得していたとのこと。

楽天オフィシャルサイトより


JVCは早速交渉を開始しようとするものの当人の所在がつかめず。
なぜか沖縄に漂着していたとのこと。


お金のかかるロケですなあ…



リンクを辿ると、球団キャンプレポート中に、Mr.カラスコ情報が。


2月20日、Mr.カラスコが久米島に漂着しましたので、一応お知らせします。

Mr.カラスコは、2月8日に宮城県庁を訪問。その際、東京へ移動するための軍資金として米俵を一俵強奪したものの、何故か久米島に漂着した模様・・・。



なんじゃそりゃ。


だから、あれだけよそ様の国に迷惑をかけるなと…

未遂で済んで何よりでした。



これに対してJVCは、
しかし先月沖縄に漂着したニュースで拝見しまして、直ぐに沖縄に向かい、Mr.カラスコさんを保護しました。

かなり衰弱していましたが意識ははっきりしていましたので、ただちに東京JVC本社へ搬送して本人と交渉し、タレント契約を結ぶ事で合意に至りました。

3月29日から、楽天イーグルスはホーム開幕ですが、早速本人は29日、30日ともにテレビ番組の収録がありましてそちらを優先して貰いますので、スタジアムに現れる可能性は少ないかもしれません。



なんというか、人間扱いしてないですね。やはり、カラスだからか。


それとは関係なしに(球団曰く)、開幕以降、名プロデューサーという、
卵型のマスコットが球場に出没するようになりました。

こんな感じ(Youtubeに飛びます)


このマスコット、5回に出てきてはバズーカをぶっぱなして去っていくだけとか。

しかし後ろ姿を見ると、カラスコの後ろ頭にそっくり…

中から何か出てくるのでしょうか??


イーグルスファンの皆さん、お楽しみはこれから??かもしれませんね!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスコ (パルティール)
2008-04-29 12:03:34
楽天のマスコット情報を見ても、2008年は準備中になったままで、謎ですね。

卵から何が出てくるのでしょうか?

楽しみでもあり、不安でもあります(笑)

やっぱりカラスコがいないと寂しいよーーー
返信する
Unknown (つばめ2号)
2008-04-29 12:04:19
お久しぶりです~
ここまで4試合Kスタに観戦に行ってきましたが、そうなんです!カラスコの姿はなく、卵(おにぎりにも見える(笑))の物体はいました。
試合前(開場時間前後)に、球場外周をふらふらしているのも見かけました。というか私の横を通り過ぎて行きました(^^;
後姿がどうなっているかまでは気づきませんでしたが…。

とにかくこの物体といい、カラスコがいつ現れるのかといい、まだまだ目が離せません(笑)
返信する
パルティールさん (naruko)
2008-04-29 17:50:36
最初はカラスコがどうかしたのだろうかと心配しましたが、あの記事や卵形の物体を見ていると、なにやら出てきそうな雰囲気ですね。。

Youtube画像をよく見たら、ハムファンに絡まれていますね(笑。
卵 vs. B☆B
なんて対決も見られると面白いのですが。

しかし、目はどこについてるのでしょうね??
返信する
つばめ2号さん (naruko)
2008-04-29 17:55:54
試合前にもスタジアム周辺うろついてるんですね。
あれでは写真取られてもポーズつけられないでしょうに。。

それにしても、カラスコ、元気なら早く現れてほしいですよね。チビッコたちも楽しみにしているでしょうし。
返信する
あちこち (たっつあん)
2008-04-30 09:43:20
行ってますねぇ~。

相手のキャラが見えないのは寂しいものがあります。
(ずっと○ッピーと○プシーしか見てない・・・)

たまには違うのも見てみてー!
返信する
う~ん (katze)
2008-05-12 17:57:17
尻尾はカラスコっぽいんですよね。
(未だに本人?に逢えてないのでアレですが)
イニング間に現れてバズーカっぽい物を発射したりと、
やんちゃっぷりがカラスコとの関連を物語っているような、いないような(笑)

今後の展開に目が離せません(^^)
返信する