夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

小笠原村には夢がある~♪

2006-01-18 09:14:40 | 北海道日本ハムファイターズ
小笠原に住む友人から、「小笠原村民だより」の写真を入手しました。






なんとそこに、ガッツの小笠原村民に向けた「新年のご挨拶」が!!






ファイターズの小笠原選手は小笠原出身ではありませんが、
本人が小笠原村の観光親善大使となっているため、ファンが多いです。

またファンサービスとして、島の野球少年にプレゼントをしたり、
ファンを札幌の試合に招待するく小笠原デーも主催しています。


(小笠原デーの様子については、ハムぞー所長の参加記事公式サイトの試合記録をご参照ください)


また、上記の「村民だより」に書かれているように、ファンフェスティバル2005では
小笠原村からガッツに記念品が贈呈されたようです。


名前が同じだから親善大使というのも、粋ですねぇ





毎年、特に東京ドームの試合には、小笠原村デーの旗(非売品)を持ったファンが終結します。


ファンの声援に応えて、今年こそ奮起だ、ガッツ小笠原!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵理花)
2006-01-18 18:50:06
ハム46から名前変えました。

今季中にもFA権取得ということで、来季はどうなるか分からないので、頑張って欲しいですね。もう少し打率をあげられるように。

話が変わりますが、大阪では信二ダンスやっていますか?
返信する
紹介御礼 (ハムぞー)
2006-01-18 20:13:40
記事の紹介、ありがとうございました。

久しぶりに自分の記事を見てしまった・・・。



ちなみに本人が島に行ったのは一回だけだとか。

行くのに二日くらいかかるから、無理もないか・・。
返信する
絵理花さん (naruko)
2006-01-18 21:10:22
可愛いHNですね。

やはり由来は「焼肉絵理花」でしょうか



>信二ダンス

大阪や神戸では見たことありませんね。

確か札幌遠征したときに一度振り付けを見せてもらったことがあります。

阪神の桧山ダンスと赤星ダンス(2004年シーズンまでのもの)を混ぜたようなものでした。

闘将会公認ではなく、札幌ドームでいちファンの方が個人的に作ったものを、周りが真似て踊るようになったと聞いています。
返信する
ハムぞー所長 (naruko)
2006-01-18 21:12:29
久しぶりに所長の記事を探しました



小笠原、暖かくていいところらしいですね!

私も招待されている&行ってみたいのですが、東京からフェリーで2日近くかかるとなると、なかなか思い切れませんねぇ。



一度でも行ってみるところが、ガッツらしいですね。
返信する
Unknown (絵里花)
2006-01-19 18:16:26
そうなんです!私、いつも稀哲ファンって事で、絵理花って呼ばれているので、思い切って絵理花に変えてみました。あるものも絵理花っていれてみました!笑



信二ダンス、これから阪神戦があるとトラブルにならないか心配です

返信する
絵理花さん (naruko)
2006-01-19 18:41:38
やはり稀哲ファンでしたか



信二ダンスの件は、阪神戦以前に、一部のファンと闘将会の関係が悪くなるのが心配です。

(一部のファンの間でガッツのファンファーレの歌詞を変えて推奨されており、これも心配です)



ファンと闘将会が応援に関して連携していれば、観戦中にトラブルが起きないよう、きちんと配慮してくれます。

甲子園での対阪神交流戦では大変お世話になりました。

返信する