夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

新生ロッテリア??

2007-01-12 21:45:29 | 今日の一言
店舗の雰囲気がガラリと変わっています。




コアラのマーチがお出迎え。





メニューは基本的に変わっていませんが、吉本とコラボの牛タンシチューセットがありました。

また、カフェオレやコーヒーのカップが変わり、





二階席に上がってみると内装は照明を若干落としてこんな感じ。

ジャズ音楽が流れています。

(ちなみに改装前はこんな感じでした(昨年冬)。



ロッテリアのサイトによると、この店舗は新生ロッテリア


店舗コンセプトは○タバのパクリスポーティエレガントだそうです。


果たして、ロッテリアに何が起こったのか??


飲み物の値段はスタバなどと比較して安いですが、食べ物はバーガー類。
異色のファストフード店として試験的に導入したということでしょうか。。

それにしても、ボビーが出てこないのが、ちょっと寂しいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまりファーストフード店は利用しないのですが (kuni@92の扉)
2007-01-12 22:50:08
そう言えばマクドも最近、そっち方向に振ってませんでしたっけ…
返信する
お久しぶりです (修正液)
2007-01-14 00:03:00
遅れましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ロッテリア近所にはなかなかなくて物心ついてからはいったことがありません。。。
けれどファースとフード店というよりカフェ的なものになってますね・・・
返信する
kuniさん (naruko)
2007-01-16 18:31:47
マクドにも、こういう店舗あるんですか?
それは見たことないです。
ちなみに私の自宅最寄のロッテリアは元のままです。
返信する
修正液さん (naruko)
2007-01-16 18:33:13
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ロッテリアは自宅近くにあるので時々利用しますが、モスバーガーやマクドがあったら、そちらを選ぶかもしれません。
スタバなどは若干高いので、もし店内がカフェ風で値段が元のままだったら、私ならロッテリアを選ぶでしょうね。
返信する
たまたま、職場近くのマクドが (kuni@92の扉)
2007-01-17 01:24:09
リニューアルして、ちょっと落ち着いた雰囲気(木目調とか)&分煙化されたんですよ。

なので、ちょっと調べてみたら、どうやら低価格路線からの転換と併せて、店舗イメージを転換する戦略を採っているみたいですね。

http://www.mcdonalds.co.jp/shop/index.html#AncNewshop
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89
返信する
kuniさん (naruko)
2007-01-17 18:03:30
新店舗見ました。かなりゴージャスな雰囲気で…
24時間営業のもあるんですね。
関西では神戸と大阪に2店舗ありますが、どちらも都心部からは少し遠いようです。

イオン内の店舗が多いようですが、通常の業務提携にあわせて新店舗展開にも協力しているのでしょうね?
(うちの近所のジャスコ内マクドはボロいですが。。)
返信する