夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

フルスタを勝手に改修?ピーマン・ボンジョルノ・カンパニー

2006-12-19 19:51:18 | Mr.カラスコ
球団公式にこのような記事が上がっていました。

「謎の3人組 ピーマン・ボンジョルノ・カンパニーについて」(楽天公式)

メンバーの名前は

DR.PEPERONE
ho.la. PIEMENT
O.J.PAPRICA

勝手に現れた割には公式のマスコットのページにしっかりリンクされてるんですけど。。


記事によると、彼らのファンへの初お目見えは11月23日のファン感謝祭。
<以下、青文字は公式サイトからの引用>

引退セレモニーの為にクリスマスソングを歌おうとしていた地元仙台の
ピエトロ・マスカーニ合唱団50名が入場した時、指揮台として用意した
リフターの上には3人の謎の人物が。

場内は一時騒然となった。


ピエトロ・マスカーニ合唱団によると、入場しようとした時、
そばにいた彼らの風貌がサンタクロースの様だったので思わず
リフターに乗せたのだという。


地元の合唱団までネタに巻き込むとは…

この3人組、ファン感の後に球場外のステージで歌っていたらしいのですが
どうやらステージを勝手に立てたらしい

事情徴収に当たった職員を球場長と間違えた3人組は
サグラダファミリアやローマのオリンピックスタジアムを手がけたこともある
イタリア人建築家を名乗り、
今オフにフルスタ改修工事をさせて欲しいと申し出たとのこと。

フルスタは昨年の2期工事で改修がほぼ完了しており今のところ追加工事の予定はない。

職員は彼らの素性や実績が全く解らない為、
とりあえず補修箇所のメンテナンスでもしてお いて下さいと適当にあしらった。

すると

球場長に発注を受けたと気を良くした彼らは、勝手に3年目の球場改修工事を始める事に。

なんか登場が派手だった割にはストーリー展開がテキトーだな。。

彼らが置いていった施行工程表には、

クリスマスコンサート出演予定が記載されていたという。。


というかそれって、施行工程表って言わないんでは…

ファン感謝祭でリフトに乗せられてクリスマスソングに目覚めたらしい。。。


というわけで、フルキャストスタジアムの第3期工事は、
この謎の3人組によって勝手におこなわれるらしい。

まさか、「勝手にやった」とかいってノーギャラ?

相変わらず安上がりですなあ。。


というわけで仙台の方々、クリスマスイベントで彼らを見かけたら、
ぜひご一報ください!


ところで明日、
Mr.カラスコに対する球団の処分が下されるらしいのですが

まさかゴミ集めに加えて強制労働(フルスタ改修工事)とかじゃないでしょうね。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろぽん)
2006-12-22 00:42:20
こんばんは。
今日、ピーマンたちのクリスマスコンサート(?)へ行ってきましたよ。
接触にも成功しました!
結果・・・”ぺペローネ”の名前を間違えて”ぺペロンチーノ”と呼んだら、怒られました。
あと、口の中に手をつっこんでみましたが・・・これもまた怒られました。(当たり前?)
怒り方がなんかカラスコチックで楽しかったです。
返信する
ひろぽんさん (naruko)
2006-12-22 13:11:14
接触成功おめでとうございます。
ペペロンチーノ…(笑。
口に手をつっこんじゃいけません(汗。
怒り方がカラスコちっくということは、やっぱりお仲間なんでしょうか??
しかしイタリア人なのに、なぜ・・
返信する
カラスコの処遇は・・・ (ボールパーク88)
2006-12-22 16:44:08
12日、田中くんのインタビューで
すっかり取り残されてしまったカラスコの処遇

1・2日遅れてようやくスポーツ紙(HP)などに掲載されました(^○^)

楽天スポーツにもフォトギャラリー付きで掲載!!
http://sports.infoseek.co.jp/eagles/news/2006/12/22/20061222-2-31434.html

毎年の恒例行事になるのか??
(#/__)/ドテ
返信する
ボールパークさん (naruko)
2006-12-22 21:47:42
情報ありがとうございます!
早速記事にさせていただきました。

うーん、今回のネタは、どっちに方向が行くのか読みにくいですねぇ…
当分は様子見でしょうか。
返信する