ナルディ・・・今、何してる?

ナルディの近況報告♪

寝太郎はじめての水泳大会!

2016-03-08 14:33:58 | チビ
3月6日に寝太郎初水泳大会!
ビート板キック25メートルに出場してきました!

いつもと違うプールに混み合う会場。小さい子(8歳以下)だけの試合とはいえ独特の雰囲気にのまれたのか、なんと全力で会場入りを拒否した息子…
「ここ違う。いつものプールじゃない!」とひたすら訴え、泳がないだのなんだのと今までみたことないほどの号泣&拒否反応。
先生たちからも無理しなくていいですよ。と言われ出場を諦めて「帰ろうか?」と言うとそれも「やだ!」どっちやねん( ˘•ω•˘ )

とりあえず、ここもプールだよ!とプールを見せてどうする?と聞くと泣きながらも「泳ぐ、がんばる」と言うので着替えさせるとそこからは泣かずに素直…あの30分なんやねん( ˘•ω•˘ )

待ってる間は若干ふてくされ気味


第1のコース寝太郎くん!「はーい」


ちゃんと飛び込み台から飛び込みました!


レース中は動画撮影してたので写真なし
あんなに嫌がってたのに飛び込んだ瞬間超笑顔の寝太郎…
なんと組の中で一番にゴール!やればできる子😆


終わった後はにっこにこで水泳大会の感想をひたすら話す寝太郎。自分がエンエン泣いたことも含め良い思い出になったようです。

出場チームの中で最年少だったのでベストキンダー賞いただきました😆

三才にして初トロフィー🏆やったね😆

私個人としては久々に水泳大会の雰囲気を味わえて満足(* ´ ▽ ` *)
来年も出れたら良いな🏊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿