ナルディ・・・今、何してる?

ナルディの近況報告♪

お別れ

2013-08-29 01:41:01 | 日記
今日、大切な小さな家族 チャーリーが4年1ヶ月の生涯を閉じました。

平均寿命2-3年といわれている中、大往生でした。

九州から山梨、山梨からまた九州を共に移動した相棒。
体は小さいけど存在は大きな相棒。
旦那より長い付き合いだった相棒。
ほんとにほんとに4年間ありがとう。

弟から聞いたお話。

トンボは魂を運ぶそうです。
だからお盆過ぎにトンボは飛び始めるのだそうです。

そして今日、旦那の仕事が終わってから実家のある佐賀へチャーリーさんを埋葬しに行きました。
すると夜中にもかかわらず、トンボが一匹。



チャーリーを埋葬している間、ずっと近くに止まっていました。
きっとチャーリーさんの魂を運びに来てくれたんだね。
こんな夜中なのにありがとう。そして、チャーリーさんをよろしくお願いします。

チャーリー、
あなたと出会えてほんとに良かった。
たくさんの癒しをありがとう。
4年間お疲れさまでした。安らかにお眠りください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ブログで知りました、、、 (ゆっこ)
2013-08-30 01:37:24
え、チャーリーがそんな...。でも4年以上生きたチャーリーは本当に大往生ですね。移動距離も普通のねずみではありえない、大冒険の鼠生だと思います。
卒研でいくさん家にお世話になった時、ナッツをおいしそうに食べていたこと、畳の部屋を走り回っていたこと、夜に起き出したばかりの眠たげな顔を覚えています。
佐賀の方で埋葬ならご実家に帰られたときに、お墓参りができますね。
寝太郎君も短いながら、チャーリーと一緒の時間を過ごせて良かったと思います。何より、チャーリーをたくさん可愛がってくれたいくさんに出会えたことが一番良かったと思います。
私からも、チャーリー、安らかに眠ってね、とお伝えください。
返信する

コメントを投稿