ナルディ・・・今、何してる?

ナルディの近況報告♪

家庭菜園2014

2014-05-10 00:59:53 | 家庭菜園
はいはぁい!
今年も家庭菜園の季節がやってきましたよ(。-∀-。)
GWの最終日は畑仕事♪

作業前は春先に植えたジャガイモと自生してきたシソがありこんな状態

シソは鉢植えに2株残し、間引きがてら他の芽は土ごと畑ではないところに植え替え。まぁ、育てばラッキーということで(^◇^;)


今回のラインナップは

きゅうり2株
ナス2株
ししとう1株
ミニトマト2株(品種違い)
オクラ2株(品種違い)
コンパニオンプランツとしてマリーゴールド
余っていたサラダカブと小松菜の種も追加


全て植えてこんな感じ

去年の反省を活かし、株間は正しく(笑)
あ、トマトは鉢植え(写真無し)

さらに


インゲンと赤じその苗を育成中

さらにさらに作業を終えた後、別件で寄ったナフコで以前から知り合いから勧めてもらって気になってたツルムラサキを発見!!&旦那お勧めのシカクマメも追加!


畑横のフェンス大いに活用させていただきます(。-∀-。)

寝太郎もしっかりお手伝い!


収穫が楽しみですな( *´艸`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (おにゃ)
2014-05-10 18:06:11
つるむらさん、一度植えたら来年はこぼれ種でわんさか生えてきますよ(笑)
シカクマメ~!!(*≧∀≦*)
私も好きです(*´∇`*)
去年植えたのは、全く世話しなかったので…10個くらいしか出来ませんでした( ̄▽ ̄;)
しかも、実が出来るまで、何気に長い(;A´▽`A

収穫が楽しみですね♪(*^^*)
返信する
Re:こんにちは♪ (narudeli19)
2014-05-12 13:55:57
本当ですか??
ますますツルムラサキ楽しみです!!

シカクマメって難しいんですか??
頑張って手入れします(○・`д・)vキリ
返信する

コメントを投稿