心く匠(まるくなる)

白秋田犬心(まる)♂ 2020年1月10日生 
の日常と匠(なる)♂2005年1月2日~2019年7月5日👼の話

忠犬?

2009-05-26 23:32:56 | インポート
がっつり 晴れとります。
ここんとこ ブログを 毎日 更新してる なる姐です。

昨日 ブログで 忠犬かいって 書いたんですが・・・
本日 「それって もしかして 忠犬」的な行動が・・・
夕方 散歩してると 1匹の コーギーくんと 出くわした。
なる家の周りには コーギーが たくさんいるんだけど、 なるは 何故か このコーギーくんだけ
、そりが合わない
毎度 毎度 遠くにいても 「奴の匂いが するぜ」と なる姐が 見えてない距離から
臨戦態勢
「やっぱ オス同士だから そりが合わないのかなぁ~」なんて 呑気なことを 思っていたわけですよ。
でもね、 今日 はじめて なるが 怒る理由が わかった。

いつも 休みにに乗っけて やろうと 駐車場目指して 行くのだが、 当の なるが拒否って 断念。
本日も そう はりきって 出たのだが またまた 駐車場を 迂回
「やっぱ 今日も 拒否りますか」なんて 思っていた時に このコーギーくんと 出会ったの。
したら いつもの如く
「くぉ~らぁ~」と 対戦モード全開。
なるの 上にまたがって 押さえつけても・・・
「離してくれ~ おっかさん なる姐 おいら 戦わねば・・・
「ダメ」
「おいらが やらねば 誰が やる
と キャシャーンばりのセリフを はきそうな勢いで 「うがが~」
で、 なんとか 通り過ぎたら 一目散に 駐車場へ
」なんて 思ってると、 なる号の周りを うろうろ。
駐車場の 真ん中で 座り込み。 でもって キョロ キョロ。
何度 「行こ」って声かけても、「 ごめんなぁ~ 今日は 車乗れへんねん」と 言っても 動かない
いったい 何だと 思ってると、 一緒に 散歩に来てた が ぼそっと・・・
「ず~っと前 なると散歩してる時に あのおっさん(コーギーの飼い主) うちの駐車場で あのコーギー ノーリードで 遊ばせとってん」と
な・なんですとぉ~。 それを 早く言えって。
そう なるは 自分ののある 駐車場(=なる家の駐車場)を 守っていたんです。
で、 今日も あのコーギーくんが 戻ってくるかもしれないと こうやって 陣取って 守ってたようです。
「なる~ あんた えらいなぁ~」と 親ばか 炸裂で 抱きしめましたよ(笑)
見てないようで 見ていて、 聞いてないようで 聞いていて、 そして 注意してないようで してる・・・
もしかして 忠犬
あのコーギーくんにだけ 戦いを挑むのは こんな話があったからなのね。
ってかさぁ~ よく人ん家の 駐車場で 我がのを ノーリードで遊ばせるね。 その気が知れんよ。

笑顔で お散歩堪能中の なる。 まぁ この後 ↑の場面にでくわすんですがね。

帰ってきたら もちのろん おやちゅ
なる姐 本日は おやつを 大盤振る舞いしましたよ(笑)
「おいら こない がんばってるんやから 毎日 おやつ よ~さんにしたってや」
「毎日は・・・無理かも」




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お江戸より)
2009-05-27 06:52:08
ハ、ハンカチをくださいーーー

まさか、、、あの金玉コロコロのなるブログで、それも すっとこどっこいのなるブログで、弟さんが禿げかけタールのなるブログで、涙を誘う文章が登場するとは!!!。

号泣しながら、ほほをつたう涙を禁じえず、感動のるつぼにハマって、嗚咽しております。

あの

あの

あの なるポコちんが、そのような忠犬の振る舞いを、誰に頼まれる事もなく、ひっそりと したたかに 律儀にこなしていたとは・・・

寿命が3日延びました。

いいー話です!。
冥途の土産話になります!。

マッサージの先生と、すし屋さんを 同時に激賞しようと試みる けなげな秋田犬に幸あれ!。 栄光を、豚の耳のおやつと共に!

かんぱーい
ルネッサーーーンス シャンゼリゼ通り~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、山田ルイ53世は、ひきこもり時代に、私の故郷の離れ小島でバイト生活しながら、国立愛媛大学に合格し、お笑いを目指したそうです。(By 徹子の部屋 情報)

うんこ漏らして、パンツ洗っているところを同級生に見つかり、その日から あだ名が「パンツマン」「うんこマン」になり、登校拒否になったそうで、独学で国立大学に入ったのです。 凄い人です。
返信する
Unknown (ロッソ&止利)
2009-05-27 18:25:48
なる姐さん、匠ちゃん、お久しぶりです
ソリの合わないわんこ、います、います!
どうしてなんでしょうかね~~と思ってましたが、
それなりの理由っつうモンがあるってわけですね。
なるほどね~、おりこうさんだ!
返信する
Unknown (なる姐)
2009-05-27 23:35:36
<色:#ff0000>お江戸よりさ~ん</色>

またまた Eの調子が悪くて  がんがん「E」を叩いてる なる姐です。

うふっ お江戸よりさんの 寿命が延びて よかったわぁ~。
さっさ ハンカチを・・・
ほんとの所は 単に このコーギーくん{いぬ}が 嫌いなだけかもしれませんが、 なんとな~く そんな感じがしたんで・・・
ちなみに なる姐も 感動のあまり 抱きしめまくったんですがね(笑)
{いぬ}って 時々 こちらが思ってもみないような 行動をして 感動をくれるんですよね。
だから {いぬ}飼いは やめれません。

おぉ~ 彼女がいるのに 馬場園(アジアンの)を めっちゃ まじで 口説く 山田ルイ53世に そのような 過去が・・・{超びっくり}
いや しかし 独学で 国公立とは・・・凄い{超びっくり}
人は 見かけによらぬもの・・・ほんとに そうだすわ。

返信する
Unknown (なる姐)
2009-05-27 23:40:09
<色:#ff0000>ロッソさ~ん&止利ちゃ~ん</色>

おぉ~ お久しぶりで ございますだ。
元気でしたか?

まだまだ そりの合わない{いぬ}が いるんですけど、
このコーギーくんについては たぶん それが 理由かと・・・
まぁ 単に 嫌いなだけかもしれませんが・・・{汗}

そりの合わない{いぬ}には 先代からの 申し送りも含まれてたりするんですよね(笑)
なので 克服は・・・無理のような気が・・・
いったい いくつになれば 落ち着くんだか{なんで}
返信する

コメントを投稿