心く匠(まるくなる)

白秋田犬心(まる)♂ 2020年1月10日生 
の日常と匠(なる)♂2005年1月2日~2019年7月5日👼の話

お気に入り

2009-07-31 22:54:35 | インポート
めっちゃ 晴れてます。

毎日 「今日は 雨」って 予報で言ってくれるんだけど・・・じぇんじぇん 降りませんが
まぁ 晴れ好き 夏好きの なる姐は 晴れてくれてて うれしいんで どっちかって~と もう 雨は いいよ。

さて、 なるの奴 なんか知らないけど うちの軽トラさんが 大好き。
なる号があるくせに そっちには 目もくれず いつも 軽トラに乗りたがる。
昨日も 駐車場になおそうとしてるのに 乗り込んだ。 で、
本日も 散歩から 帰ってきたら ちょうど うちの前に 軽トラが
「あっ おいらのや」と 即効かけよって 車のまわりを くんくん
「おいら 乗りたいねん」と 後ろに 手をかけて 動かない
そこに が 出てきたんで なるを乗せていいか 聞くと O.Kを貰ったんで 本日も 近所をくるりと ドライブ。
昨日は 助手席 本日は 後ろの荷台。
へらへら 笑って乗ってるかと思ったら、散歩中のを見つけて
「へっへ~ おいら ドライブしてんねん。 ええやろ~」って 上から目線で 自慢してるし・・・
で お望み通り ドライブしたのに・・・

「おいら まだ 降りひんのや」と 降りてくれない
「なるぅ~ 人も 車もいっぱいやから 邪魔になるねん。 はよ 降りて」
「いやや~ おいら もっと ドライブするねん」
なる号なら いくらでも 行ってあげるけど これは 仕事で使う車。
そうそう なるの思い通りには ならんのよ。って ぐいぐい引っ張りっこしてると・・・
最強の おかん
「こらっ なる 何してんねや」の 鬼の一声で そそくさと 降りた(ぷっ)
で、 何もなかったかのように 家ん中に 入っていかはりましたわ。
ドライブ大好きなんは ええねんけど・・・気に入ってくれるなら なる号にしてくれよ。
「んにゃ おいらは あの車が お気に入りやねん」
まぁね 秋田犬と軽トラって 似合いのコラボでは あるけどさぁ~。
夕方の 混雑の時間帯に 乗るのは やめてくれって。

さて 気づけば 今日で 7月もおわり
明日は 楽しみな 花火 だけど 雨みたいなのよねぇ~。
まぁ 花火が 怖い なるにとっては 雨の方が いいんやろうけどね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐめぐ)
2009-08-01 23:43:42
こんばんワン♪
なるたんワールドに、ずっぽりはまってますよ~(*´ェ`*)
なるたん、軽トラ好きなんですね~♪
うちの龍もトラックの荷台(2tだったけど)大好きでしたよ~^^

でも、怒られてちゃんと降りるところが、
なるたんはえらいなぁ(*´ェ`*)ふふ
抱きしめたいワン♪
なるたん、おちゃめでいいわぁ~♥
返信する
Unknown (なる姐)
2009-08-02 00:13:07
<色:#ff0000>めぐめぐさ~ん</色>

おぉ~龍くんも トラック大好きくんでしたか。
なんなんでしょうね~ ほかに{車}があるのに 何故か? 軽トラが 大好き。
まぁ 日本犬&軽トラって 定番(?)
似合いのコラボでは あるんですけど・・・

うふっ なるの奴 なかなか 降りてくれませんよ。
でも、 おかんが怖いんで おかんの一声で すんなり 降りました。
なんかあると 必ず おかんの一声に 従う ある意味 忠犬。
ある意味 あふぉ~な犬ですわ。
返信する
Unknown (お江戸より 推測・・・)
2009-08-03 01:57:00
なぜ なるぽんが、一番実務で愛情を注いでいる なる姐さんの言うことを聞かないのか?。 

私の推測では、なる姐さんが 言葉では 「軽トラから 降 り て ぇ ! 」 と言っているようでも、目が (軽トラのなるちゃん、ご機嫌さんでかわいいやん) と、「そのまんまで えーんやで!」 光線を出しているのではないでしょうか?。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間話 ヒソヒソ・・・

白太郎ママさん、白たい焼き、白太郎くんに一口もあげへんかったらしいで! ヒソヒソ・・・ 自分一人で、白たい焼き 全部食うてもうたらしいで!

なる姐さんやったら、なるぽんに そないなこと  で き ま っ か ?

ねーっ?
ねぇ~? 笑

返信する
Unknown (なる姐)
2009-08-03 23:31:59
<色:#ff0000>お江戸よりさ~ん</色>

あはっ ばれちゃいました{汗}
いや~ 軽トラ{車}に 乗ってる なるって 結構 ご機嫌さんなんで
時間があるんだったら もっとドライブしてあげたいなぁ~ なんて。
なんで できたら ラッシュタイムじゃなく ほかの時間で お願いしたいってか なる号{車}に乗って欲しいんですが・・・

白いたいやき・・・食べたいなぁ~。
隣の駅前に 売ってるんですが、 今だ 食べたことがない{グズン}
GETした日には、 なるに・・・
あげようっかなぁ~ どうしよっかなぁ~{なんで}
まぁ なるの態度が ものを言うってとこですかね。
だって・・・(今日のブログを 読んでね{ルンルン})

返信する

コメントを投稿