心く匠(まるくなる)

白秋田犬心(まる)♂ 2020年1月10日生 
の日常と匠(なる)♂2005年1月2日~2019年7月5日👼の話

散歩と後ろ脚

2014-12-07 23:41:35 | インポート
晴れぇ~

ねぇ~「暖冬」とか言ってたのは なんだったの?
ってなぐらい 毎日寒いっ

そんな寒い朝だけど お日様が出てるんで・・・
3日ぶりに なるちん お散歩に行きました


病気のせいか?薬のせいか?
はたまた 急激な寒さのせいか? それとも たんなる気分の問題なのか?
ここ3日 お散歩に誘っても
「おいら 行きとぉ~ないねん」
と、大好きなリードを見せても 拒否
家にいる時は 元気なんだけど、 ど~して?
まぁ 無理させても困るんで 様子を見てました。
が、今朝は
「よっしゃ~行くで
って。

やる気満々
ただねぇ~ 後ろ脚が どんどん弱くなってて、歩いていても 引きずることが多くなってきた
獣医さん曰く リウマチみたいな症状が出るって。 もしかして それ?

お迎えが来ても 自分で乗れなくなっちゃったもんね
今は ハーフケットを使って 乗せてるけど・・・
そろそろ 介護用品を考えないといけないのかなぁ~。

大型犬あるあるじゃないけど、 まじ 大型犬用の介護用品が少ない!
そして カートにいたっては 終売とか 超~お高~い
大型犬の方が 抱っことか移動とか大変なのに なんでやねんっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaedetohaku)
2014-12-08 17:28:53
なる君、写真じゃー分からんけど、
後ろ足大丈夫???

バギー必需品やんなー。
我が家も真剣に考えなあかんわ~。

なる君、めっちゃふさふさに見えんねんけど、
洗いたて?
きれいでー♡
返信する
Unknown (ゴン太ママ)
2014-12-08 23:13:54
なるちゃん、本日はお散歩ルンルンと行けたかな^^
ゴン太は今日は空気がどよ~んとしてたから、とろとろノロノロ、途中ボーゼンとしながら(笑)散歩

まじで大型犬用カートを秋田犬飼い有志の方共同開発で作って頂きたい。
ふふふ
返信する
Unknown (匠(なる))
2014-12-08 23:33:24
<色:#ff0000>Kaedetohakuさ~ん</色>

後ろ足・・・調子がいい時は すたすた歩けるし、小走りするぐらいなのに、調子が悪いと 歩けないし、小さな段でも 上がれない{グズン}

バギーorカート、 まじ近いうちに必要になりそ~だよ。
でも これって~のがないのよね。
サイズもそうだけど、何より お値段が{超びっくり}

えっ!なるが綺麗って?
この寒さで お風呂{風呂}断念したよ(笑)
でも まぁ 近いうちに おシャンポーしまっせ~
返信する
Unknown (匠(なる))
2014-12-08 23:40:15
<色:#ff0000>ゴン太ママさ~ん</色>

そっちは 雪{雪}やろか?
急激な寒さで ゴン太くんもテンション{ダウン}{ダウン}とちゃうかな?
なるも ノロノロ~ 途中休憩~しながら ちんたら散歩したよ。
この調子で 毎日散歩してくれればいいんだけど・・・

そうそう まじ 秋田犬サイズの秋田犬仕様のカートを{超びっくり}
市販のやつは 超~お高いし、サイズが・・・{BOO}
「介護カート」なのに 横幅60cm以下って・・・フセしかでけへんやんっ!
どこかに 素敵なサンタさんは いないかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿