心く匠(まるくなる)

白秋田犬心(まる)♂ 2020年1月10日生 
の日常と匠(なる)♂2005年1月2日~2019年7月5日👼の話

秋保展覧会と梅見~前夜のエピソード~

2015-03-10 23:28:24 | インポート
晴れ&雪

ちょっとぉ~ 何 何 3月なのに雪ってぇ~
しかも えれ~強風で 歩いても歩いても 前に進まねぇ~。

さて、 今だ 楽しかった お出かけにひたってる なるちん。
(まぁ なる姐もなんだけど・・・)
本日は 前夜のお話。
1つ目は・・・
なるちん 病気になってから 後ろ足の力が かなり弱っちゃって、家の上り口を
ひとりで登る事ができなくなった。

↑ この段差。
だけど、 何を思ったのか?
前日 晩御飯を食べると・・・
ひょこっと 登ってた!
まるで
「おいら こんなんも出来るくらいやから 明日 大丈夫や
と、アピール状態。
そんな事 アピールしなくても ちゃんと連れてってあげるのに・・・
ちなみに この後は いつものように 登れなくて
「おいらを 上げてくれぇ~」
だったんですけどね。

んで 2つ目は・・・
ステロイドの副作用で 背中が ただれちゃってるんですよ。
で、消毒→塗り薬、最後は 血や薬がつかないように 生〇用ナプキンの貼り付け

と、こんな状態なの。
だけど、夜な夜な ごぞごぞ、ばたばた音が聞こえるな~と思って
なるちんを見ると、このナプキンを取ってた
1番 驚いたのは  介護ベストの中に 貼っつけてるナプキンも取ってた事。
どこをど~やって そんな器用な事が できるんだ
「こんな みっともないもんつけて 明日 お友達に会えるかっ!」
っていう なるちんのプライドだったんだよね。
だから 当日は 消毒だけして
「なるちゃん 綺麗になった~るわ」
って なんにもなしで お出かけ。

ちゃ~んと お出かけする事 わかってたんだよね。
お友達に会うのに ちゃんとしていたいって思ってたんだよね。
へたれでビビりでも そこは秋田犬! プライドが許さなかったんだよね。

「せやで」

ここからは 当日のアットランダムなお写真

秋田犬ワラワラ~

母さんと まったりな白ちゃん

仲良し兄弟 ぴったんこな小樽くんとボウルくん

おしどり夫婦は 似るんだよ~
ランチが貰えず 冷めた目の楓ちゃんと白ちゃん
そして・・・

カートの中から 「えらそマン」で 梅を見る なるちん。

ほんと 楽しかったよね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばる)
2015-03-11 00:53:51
秋保お疲れ様でした。え、全く見てない?あかんやーん、ちゃんと見ないと(*≧m≦*)ププッ

秋田犬のプライドかぁ~さすがなる君ヾ(●´ω`●)

いっぱい笑顔やったで、なる君めっちゃニコニコやったやん。。やっぱり、皆とあったらなるちゃんも楽しかったんやね。いや、なる姐が楽しかったのを見て、なる君も元気になるんちゃうかな(^^;;

ってか、なる姐となる君似過ぎやで(笑)
貫禄と体格とで小さく見えたカート…
生カートinなる君もみれたし、楽しい一日となりました。有難うございました。
遊んで下さいませm(_ _)m
返信する
Unknown (匠(なる))
2015-03-11 23:29:37
<色:#ff0000>ばるさ~ん</色>

日曜日は お疲れさま&ありがとうです。

いや~ん「秋保 展覧会」は 別名オフ会やでぇ~(笑)
メインより 裏メインの方が大事(プッ)
一応 視界の隅っちょには あのテントが見えとってんけど・・・

ぎょっ{超びっくり} なると似てるって~~~
うわ~って事は なる姐も へたれでビビりんちょ(爆)

あんなにでかいカートやのに なるが乗ったら なんかコンパクトに見えるぅ~~
あのカートのおかげで なるもなる姐も笑顔で1日過ごせたよ。
ほんま ありがとうです。

また 一緒に遊ぼうね♪
返信する

コメントを投稿