まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

vsアルビレックス新潟

2009-10-05 15:14:54 | 鹿島
終了後、ゴール裏にくる選手達に向けて「ゴール鹿島」。
叫びながら涙が出そうになった・・・・。
前節の体たらくっぷりから見たら
「戦う気持ち」が見えていた試合だっただけに
勝ちたかったなぁ・・・勝たせてやりたかった・・・。
1点が遠いよ。。。。。。...( = =) トオイメ


これで首位から陥落。
残り試合も少なくなってきたところで
この不調っぷりはかなり痛い。
選手達ももがき苦しんでるはず。
それでも前を向いて走り続けるしかないよねー。
「夜明けの来ない夜はない」
そう信じて応援し続けるしかない。
できればすぐにでも夜明けが来て欲しいけど(-_-;)

まずは水曜の夜にキセキを起こしてほしいもんだっ。
今日は体調不良で仕事サボってるオイラも
水曜には元気に駆けつけるんでっ!!
勝ち点を1つでも取れれば首位返り咲きだしね( ̄ー ̄)
日本一、諦めが悪いところを見せてやろう!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り替え力 (エンジのこころ)
2009-10-06 02:49:17
 諦めの悪いサポーター仲間に入れて欲しいエンジのこころです。なりさんこんばんは。         思えば、フロンターレ戦やグランパス戦の後は、悔しくて悲しくてやりきれない気持ちで具合が悪くなりそうになったり、ネットが怖くて開けなくなった私ですが、今回は試合の二日後にパソコンに向かえているというのは、何でしょう。昨夜は寝付けず悶々としていたのですが… 打たれ強くなったというか切り替える力がついたのでしょうか。開き直るしかない状況になっただけとも言えますが、切り替え力がついたことを進化と考えたいです。              まあ切り替えられたのは、何より選手の闘う気持ちが感じられたこと、あの不甲斐ない名古屋戦の後にも関わらず1万9千を超える観客が入り、諦めることなく熱い応援が繰り広げられたことに、希望を感じたからです。また、追い詰められた状況になり、変なプライドや姑息な計算する心がそぎ落とされ、「あんなに頑張る選手を見たら応援したい。選手やチームの力になりたい」とシンプルに思うことができたからかも知れません。                    あの試合はモトと満男から目が離せませんでした。何か意を決したかのように仕掛け、封印していたテクニックを解き放ったかのようなプレーをし続けたモトを見て涙が出ました。左サイド手前で細かいトラップの連続で相手をかわしたシーンや、後半新井場に出した鬼パスに鳥肌が立ち、レオナルドが宿ったのかのように感じました。また、中盤での厳しいせめぎ合いの中で、常に激しくボールに当たり、奪い、かわし続けながら相手に立ちはだかった満男。思えば、川崎、横浜、名古屋戦と、あの位置で別格の強さを発揮し、苦しいチームを鼓舞し続けてきた満男の姿が思い出され、心が奪われました。こんなモトや満男の強い心と技術に他のメンバーも追いついてもらいたいと思いました。                      とりあえず、川崎戦行きます。前の半券あるけど、500円のピンクの券買いました。天皇杯行きます。ジュビロ戦も行きます。帰りは夜行バスの強行軍だけど行きます。(ストーカーか?)チームのためにできることをやろうとシンプルに思えたことで、切り替えられた気がします。                最後に、私がいつも利用している駐車場の話。800円でいつもペットボトルのお茶や柿の種等のおつまみ、野菜などをくれるのですが(先日はゆでピーナツくれた。利益はいくら残るのか?)、川崎戦や天皇杯は人が少ないだろうから駐車場やってますかとおじさんに聞いた所、「やってるよ。天皇杯はお金取るけど、川崎戦はいらないからね。」と言われびっくりしました。少ないであろう車を試合開始何時間も前から待って、試合終了後遅い時間まで誘導の棒を振ってくれるのをタダでやってくれると言うのです。そんな民間駐車場の人達にもアントラーズは支えられているんだなあと感じて、これは川崎戦に来るしかないと、新たに心に誓ったのでした。             いつも長文失礼しましたです。      
返信する
>エンジのこころさん (なり)
2009-10-08 21:51:41
新潟戦で見え始めた『戦う気持ち』、昨日の川崎戦では
さらにパワーアップされてましたね!!
もちろん昨日の試合は特殊な状況下でしたけども
必死に戦う選手達を見て「優勝できる!!」と思いました!
少ないながらも、ずっとゴール鹿島を叫び続けたゴール裏も
久しぶりに戦う集団になったのではないでしょうか。
オズが観客の少なさを嘆いていましたが
水曜ナイターで来たくても来れなかった人もいるはずなので
そのへんは仕方ないかなと思いますが
「たった16分だし・・・」と諦めてしまった人は
もったいないことをしたなぁと思いますです。。。
負けてしまったけど、ある種の清々しさを感じたぐらいです。

天皇杯はまた観客数もぐっと減ってしまうと思いますが
1つとして同じ試合などないんだもの、沢山の人に応援してほしいですねー!!
心1つに残り試合戦っていきましょー!
返信する