まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

(--)ム!

2007-07-25 02:44:50 | Weblog


今日、所用で乗ったバス・・・・。
れっきとした路線バスなんだけど・・・・屈辱(ー'‘ー; )
まるでチームバスのようなデザイン。。。。

もっと腹立つのは夜になるとウチの町の車庫に帰ってくることだな(ーー;)









愛車のメーター。
ついに10万km突破!
5年前、中古で買ったときは4万ちょいだった。
5年間で6万kmかぁ。。。よく走ったなぁ。。。
まだまだ働いてもらわないと困るわ~~。
タイミングベルト?ってやつ交換したほうがいいの?
でも金がない・・・(T.T)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2007-07-25 06:24:54
タイミングベルト、交換してください。



バッテリー等のように徐々に衰えていくパーツではないので。

何の前触れもなくある日突然エンジンが止まります

自宅近辺で止まってしまった場合はまだ対処出来ますが

参戦途中で止まったら…

後半戦が始める前に交換しましょう

返信する
当たり前だろ! (はゆまさん)
2007-07-25 13:38:20
タイミングベルト交換しないと死ぬぞ!
走行中にエンジン止まって、自走不能になったら パワステも効かなくなって、高速走行中だっら・・・

30マン位かな? 新車買えちゃうんじゃないか??

家族の安全第一やからね
返信する
お久しぶりです。 (ゆうきち)
2007-07-25 21:19:23
そんなバス石投げたれ!!
アントラーズって書き直してやれ!!
返信する
いっそのこと (オルフェ)
2007-07-25 21:57:16
車も古くなってくると、結構メンテナンス費用かかってくるんだよね。前に乗っていた車は10年目まで乗って、そこそこメンテナンスはやっていたからエンジン、足廻りはまだまだ調子良かったけど、内装とかの細かいところがポロポロと壊れだして流石に今の車に買い換えました。
ってことで、いっそのこと買い換えちゃうってのはどう?なんだか、いつもマフラーからオイルの煙出てるようだしさ(笑)
そ、この前腰が痛くなったとか言っていたけど、買い換えるのなら、電動パワーシート付きが良いよ!これがちょこちょことシートポジション変えられるので腰痛めている人にはGOOD!
返信する
買い換えるなら (はゆま)
2007-07-25 22:40:54
ご一報を ウイングロードが良いかなぁ デュアリスがいいかな
うーんステージアが生産終了で投げ売りだからどう?
返信する
レスっ (なり)
2007-07-26 01:58:19
>かずさん
そうですよねぇ。。
なんてったって三菱車なので何が起きるか解りませんし(-_-;)
利根川の土手のなーーんにもない真っ暗な夜道で止まったら
泣きますね・・・(-"-;A ...アセアセ

>はゆま
そういえば何年か前に友達の車、ベルトが切れたって言ってた~。
信号待ち中だったから事無きを得たらしいけど(^^;)
ステージアの形は好きだけどぉ~
いくら投売りでも金ないし(-_-;)

>ゆうきちさん
初めて町内の車庫で目にしたときは自分の目を疑いましたよっ!
なんちゅーーバスを作っとんねん!!と・・・。
ご丁寧に未確認生物2匹も描かれてますからね(ーー;)
いつか車庫に忍び込んで10円パンチしてやろうと思ってます(ーー;)

>オルフェさん
子供に金がかからない時期とか、totoBIGが当たったりしたら
即行で買い換えるんですけどねぇ。。。ε-(ーдー)ハァ
私大に行こうとしてる息子の学費を考えたら
買い替えなんて夢のような話ですわ(ToT)
相変わらず煙も吐いてますが~、
この前エンストしましたオートマのくせに!(爆)

返信する
Unknown (オルフェ)
2007-07-27 23:39:34
息子?私大?
いやいや、そんなのは「国公立以外だったら、自分で奨学金もらって行きなさい。」ってやれば良い。奨学金って言ったって成績優秀者には後で返さなくても良いやつもあるけど、ま、普通のやつは勤めに出て給料もらうようになったら返していくことになる。自分で返さなきゃならないとなれば、大学入ってから授業さぼったあげく留年なんて出来ないでしょ?最近じゃ就職しても「この仕事は自分に合わない」とか言ってすぐに辞めちゃってそのまま次の職にもつかずってのが結構いるようだけど、「奨学金返さなきゃ」ってのがありゃそうなる前に良く考えるでしょ自分で。そう、これは息子さんのためにもなることでもあるんだよ。
 一方、走行中にタイミングベルト切れたら他の人も書いてるけどそうとう怖い目に合うし、へたすりゃ他人を巻き込むことだってありうる。車運転していて他人を傷つけたりすれば、普通の過失よりも重い罪に問われるってのは判ってるかな?これは何故かっていうと車の運転っていうのは本質的に危険なことで運転者や車の所有者は安全を図る義務が有るからで。その義務の一つに車の整備っていうのも有る。子供の学費で整備の費用を出せませんでしたっていうのは全然正当な理由にはならないよ。学費を賄う手段なんて上に書いた奨学金のようにいくらでもあるんだからさ。
息子は大学へ、なりは交通刑務所へ入りましたじゃシャレになんないでしょ?


ま、これくらい脅しておきゃぁ少しは真剣に考えるかな?(爆)
返信する
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ (なり)
2007-07-28 01:22:29
旦那が金を出し渋りますねんっ!!( ̄へ  ̄ 凸
オイラも走行中に怖い目に遭うなんて真っ平ゴメンだし
95000キロ越えた辺りから何度も言うてますねん。。
「10万キロはあくまでも目安だし、俺の車だって12万キロまで変えなかった」だそうな(ー'`ー;)
妻への愛はそんなもんなんでしょうな・・・。
まじムカツクっ!!!(" ̄д ̄)けっ!
返信する