まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

vsC大阪

2010-08-23 02:06:55 | 鹿島
ちょっとサボるとすぐ1ヶ月経つのな(^^;)
まぁこの1ヶ月、楽しい試合の記憶なんかないので
サクッと飛ばしますけども。

昨日みたいな涼しい鹿島で走れなくなるようじゃ
次節の埼玉の夏はムリですよ!?
18時キックオフでまだお日様出てますし。
走れない、やる気のない選手は
自ら「ムリです」と言ってください。
毎年毎年「夏は苦手で」なんて言い訳は聞きたくないっす。
過密な日程も全チームがこなしてますから。
9月も頭から日程詰まってますよ?
頼むから勝ってくれーーーーっ!!

昨日は岩政の「ドリブル突破してみる」という妙技が見れました♪
なんであんなガッツリ守備固められたところを
ドリブルで突破しようとしたんだか?
2度と見たくないので止めて頂きたいですけど(ー'`ー;)

次節はスカッと暑さとストレスを吹き飛ばすような試合を希望。
なにかとめんどくさい1戦ですが頑張りましょー!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろ)
2010-08-26 19:46:08
久しぶりでございます。
通りすがりの「たろ」です。
前に一度同じようなことを聞いたかもしれませんが、
よければまた教えてください。

土曜のレッズ戦ですが、
鹿島側には6時間前抽選ルールはないですよね?
夜のうちに場所を確保しようと思っているのですが、
日中の避暑対策はどうすればいいのでしょうか?
試合開始3時間目に列整理がいつものパターンなので、
その時間まで木陰で待機してればいいんでしょうか?

なりさんの経験を踏まえたアドバイスをお待ちしております。

当方のBlogもさぼりがちな今日この頃です。
上昇気流に乗るには絶好の相手ですので、
しっかり勝ってBlogを賑わせましょう。
返信する
>たろさん (なり)
2010-08-27 00:57:16
どうもお久しぶりでございますー<(_ _)>
今年もまためんどくさいサイスタがやってきましたねぇ。。。

まずは抽選の話ですが6時間前抽選はレッズだけですね。
鹿島側は実は昨日25日の朝8時に抽選が行われ、シート貼りがありました。
抽選の件については1週間前からサイスタに告知看板が出てました。
昨日の時点で50人ほどが集まり抽選し、既にシートが貼られています。
抽選を知らなかった、参加できなかった、という人については、その後ろに先着順でシートを貼ることになってます。
なので前夜にシートを貼るなら早目のほうがいいかと。。。
ちなみに0時のシートチェックは行われず、
28日午前7時のサイスタ運営側のシートチェックのみが行われるそうです。

そして避暑対策ですが・・・
残念ながらサイスタの鹿島側の待機場所には
ほとんど日陰が無いと思ったほうがいいかもしれません(^^;)
大きな木もほとんど無いですし、木陰も無いかと・・・・。
なんせ「南門」なので日当たりは良好です(笑)
北のレッズ側は日陰になりますけどね。。。アウェイの洗礼ですね(-_-;)
抽選が行われた8時でも相当暑さが厳しかったので
日中そこにずっといるのはキケンかと。。。
埼玉県内で熊谷に次いで暑いニュースで名前の出る越谷のすぐ近くですからねぇ。。。
日中は浦和美園駅近くのイオンに避難することをオススメします。
9時には開店しますので(^^;)
http://www.aeon.jp/sc/urawamisono/index.html

スタジアムからはちょっと歩きますが涼を求めるにはそこがベストです。
時間もたっぷりあるので映画を見るもよし、ゆっくり食事してお茶するもよし、
とにかく熱中症にならないようにしましょう(^^;)
試合前に無駄な体力は使わずに温存して
試合中に選手の背中を押してあげましょう!!
そろそろ勝ち試合を見ないと具合悪くなりそうですしね(笑)

こんなもんでお役に立ちましたでしょうか?
また何かありましたらコメントくださいまし~♪
返信する
Unknown (たろ)
2010-08-27 21:48:36
大変貴重かつ丁寧な説明をありがとうございます。
当方決して良席が確保したいわけではなく、座席を確保したいだけでした。

本来、明日は仕事が休みだったんですが、
上司が急遽夏休みを取ったため、出勤になってしまいました。
夜場所取りをしても朝のシート確認にはいれないため、なくなく断念です。
正攻法で昼の2時頃から並び、運よく座席が見つかることを期待します。
必要なのは座席ではなく、勝利なので、細かいことは気にしません。

お蔭様で明日の予定と覚悟が決まりました。
もはや勝ち点的には敵対する価値もなくなってますが、
それでも負けられない戦いになる試合、頑張って選手を走らせて上げましょう。
返信する
遅くなりましたが (のりの)
2010-08-29 15:21:51
鹿島での東京戦ではまさかの鳥忠での再会でしたね(笑)
久しぶりでしたが、お変わりないようで(^O^)
夏バテ気味の鹿島ですが、9月からは元に戻るのかな
コンディション作り得意のオリベイラ監督だし

さて、東京はというと迷走しまくってしっかり降格争い突入ですわw
良くなる兆候もなく、チームが崩壊気味です(T^T)
城福監督、、、いい人なんですけどね
いろいろ考えすぎて、いろいろやりすぎて、チームが壊れ始めました
何とか修正しようとしてはいますが(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

赤嶺を貸してあげた仙台に勝点追いつかれ、勝点21で団子状態、、
ワクワクではなくドキドキのリーグ後半戦になりそうですC= (-。- ) フゥー
返信する
れすれす (なり)
2010-08-30 01:19:20
>たろさん
お疲れ様でした。無事に参戦できましたでしょうか?
あのスタジアムの周りの木々の早い成長を祈るばかりです。
早く立派な木陰を作っておくれ・・・。

しかし勝てませんですねぇ。。。
毎年「夏だから」という言葉で片付けてしまっていいものなのか。。。
また日程も過密になるので疲れてる選手は休ませるなど
上手いこと残暑の季節を乗り切ってもらいたいのですが。。。
うーん、そろそろ勝ってもらわないと!!ですねー。



>のりのくん
まさか偶然バッタリ会うなんてねぇぇぇ(笑)
座る席が違っても会えなかっただろうに。。。(笑)

いやぁ、今年の猛暑は1勝も出来ないという置き土産を残してくれてー。
更に厳しい残暑が続くという9月も心配です・・・(ーー;)
東京さんもいつの間にか降格争いに参加ですか!?
なぜにそんなことにっ!?
えーーだってウチを勝たしてくれなかったのにーー(笑)
長友の穴も大きそうだけど気前よく赤嶺を放出したり
余裕あるのねーーと思ってたのに。。。
ちょっとしたことでチームの歯車が噛み合ったりズレたり
サッカーは怖いスポーツですなぁ。。。
とにかく関東勢が減るとオイラの懐が非常に困ってしまうので
なんとか降格だけは避けてくださいね!!
またお会いできることを楽しみにしてます(笑)
返信する