まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

vsジュビロ磐田

2008-11-30 03:46:29 | 鹿島
ウオォォォォォォォォォォォォォォォッッッ!!!

歓喜の瞬間は最後の最後にやってきた!!!

前半、試合を優位に進めながら奪えないゴール。
チャンスは何度もあったんだけどなぁ。
どフリーの野沢、調子がいいときなら
難なく決められそうなシュートなのに・・・・。
せっかくいい動きをしてるのに もったいない。
ピンチというピンチは無かったような気がする。
伊野波の足の速さには助けられたけど。
後半、セカンドボールが拾えなくなった時間帯は
ジリジリしたけど(^^;)

ここんとこ気になってたのはソガのフィードの精度の悪さと
岩政のクリアボールがみんな相手に渡ってしまうこと。
まぁでも今日の岩政のゴールは
そんなこともチャラにしていいぐらい
貴重な貴重な1点だった!!
誓志の素早いFKも良かった!!
最後のワンプレーで最高の結果が得られて
ほんとーーーーーーーに良かったーーーーーー!!!


試合後の挨拶、オリヴェイラ監督の感極まる姿、
熱い雄叫びが胸にグッときたよー。
そんな監督と共に戦えることを幸せに思う♪


でも大事なのは最終節に勝つこと。
1週間、シュートを枠に飛ばす練習してくれ(^^;)
札幌nightを楽しませてくれっ(笑)


あーー気分良く寝れるわぁ。。。(* ̄▽ ̄*)ノ"









今日は10時から1時間ぐらい、とりちゅうのところで、
入場後からキックオフ30分前まで、
試合終了後1時間ぐらい、
フラフラと署名のお願いをして回りました。
おばちゃん、腰が痛いです(笑)
でもお陰様で約120名ほどの署名を頂きました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>
引き続き、札幌でもお願いする予定です。
今のところ週間天気予報では
6日の札幌は最高気温1℃、最低気温-1℃、
「冬期開催反対」にはもってこいの
シチュエーションっぽいので(笑)
見かけた方はよろしくお願いします<(_ _)>

そういえば、とりちゅうのところに居たら
「署名お願いします」と言ってきた方がいた。
話を聞くと新潟から明日の味スタのために
前のりでやってきた新潟サポさんだった。
署名活動を兼ねて、鹿島を応援しにきてくれたらしい。
ほれ、磐田に負けてほしい状況っしょ?(^^;)
援護射撃はしたので明日がんばってくださーい♪







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■御■ (jovanotti)
2008-11-30 04:42:36
無沙汰しております。
去年の浦和みたいな反面教師がいることですし
何が何でも勝利を!
体調を整えられまして、是非連覇を手に津軽海峡を渡って来て下され!
遠くの空より大勝利を祈念しておりまするっ!!
返信する
Unknown (ニコチン_タール)
2008-11-30 10:13:46
お疲れ様です。
実はワンセグ@W61Pで見ておったのですが、
最後の最後に静止画像になってしまいまして(涙)
後ほど結果を知りまして。

実は11月の試合は支出が嵩む場所ばかりで、
青春18切符も発売される12月の試合(天皇杯)に
懸けていた部分があったもんですから、
結局今シーズンは味の素となってしまいました。

冬休み長い(涙)
返信する
お疲れ様でした。 (ハマぺんぎん)
2008-11-30 18:11:59
東京駅高速バス乗り場で03年以来の信じられない行列…とりちゅうにご挨拶に伺えなくて失礼しました。
120名とはスゴイですね!新潟サポさんもご来場とは、なりさんを見かけてさぞかし心強かったことでしょう。
 私のほうも食肉さんに並んでいる人たちに『1月にカシマでサッカー見てられるか!って犬飼に文句いいたい人、署名お願いしまーす!』と声かけたところ署名に応じてくれる人多かったです。食肉前から1階で車座になっている人たちのところやら回り、小一時間で52名のご署名頂きました。中には静岡県や山形県!の人もいて、思わず話しこんだりしましたが(笑)
お会いできなくて残念でしたが、札幌戦、私たちはバス1号車です。お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
れすれす♪ (なり)
2008-11-30 22:29:51
>ジョバノッティさん
そうなんですよねっ!!
名古屋も川崎も下で手ぐすね引いて待ってますから
気を引き締めてやらなければ足元すくわれますっ。
そんなことは選手達は百も承知だと思いますけど
サポーターも肝に銘じて応援せねばねーー。
1年間の集大成の試合を期待して行ってきます♪


>ニコチンさん
( ̄□ ̄;)・・・そうそうワンセグって静止するのよね・・・。
慌ててアンテナ動かしてみたりしても時すでに遅し・・って
感じだったんでしょうか。。。ご愁傷様です(T.T)

ほれ、よく考えてみてくださいよーー。
12月って1試合しかないのよ?
1試合頑張れば、もう遠征しなくて済むのよ?
思い切って札幌へ。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


>ハマぺんぎんさん
昨日はディズニー渋滞もあったみたいですね(^^;)
私は高速使わないので渋滞知らずなんですが(笑)
署名は車座になっている大所帯のところが効率よく
集まりますね。一網打尽って感じで(笑)
知り合いのグルーブとか、大勢のところは頼りになります♪
札幌でも協力してくれそうな人がいるので
また細々と頑張ります。
あ、私もバス、1号車です(^^;)
返信する
Unknown (キム・ナムル)
2008-11-30 22:37:32
昨日は、ありがとうございました。

また来年、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (kiryu)
2008-12-01 01:13:15
あ、その新潟な方は俺にも声かけてくれたよ。
実際にカシマまで来るってすごいなと思った。
返信する
集めるジョ。。 (りんごくん)
2008-12-01 13:14:57
このブログで署名運動知ったから、プリントアウトして、
りんごくんも周りの人達に署名お願いしてるよっ。
やっぱみんな反対の人多いっすね!
返信する
ベストメンバー問題 (東上線鹿)
2008-12-01 20:30:12
おひさしぶりです。
葛西で渋滞あって着いた時には、メンバー紹介。なりさんにも、しかおファミリーにも会えませんでした。
前回、ラジオを聞いたんですが、まず犬飼氏は、この番組で毎週インタビューで出演してました(内容は名波、森島の話題)。さすがはホームチームがある局です。
先々週の放送でのメール・ファックステーマが「ベストメンバーについて」でした。
リスナーからはかなり来てましたね。番組宛て来た意見は、犬飼氏に渡すとMCは言ってました。早ければ今度の土曜にはインタビューが聞けるかもしれないので、聞いてみます。
返信する
れすれす♪ (なり)
2008-12-01 21:50:04
>キムくん
お疲れちゃーん。
どう考えても東京駅からバスのほうが早いと思うけど
オイラとの濃密な時間を過ごしたいって言うなら
しょうがないから乗せちゃるよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


>きりゅーくん
村上市から来たって言ってたから、もう山形よりの新潟なんだよねぇ。
いくら署名があってもなかなか出来ることじゃないよねぇ。
翌日は残念無念な気持ちで帰ったんだろうかと思うと
ちょっと可哀想(^^;)


>りんごくん
このブログが少し役に立ったみたいで嬉しいでーす♪
少しずつの署名でも全国から集まれば結構な数になると思うし!
磐田サポさんに全く遭遇しなかったのが残念っす(^^;)


>東上線鹿さん
やっぱり渋滞にハマられたんですね(^^;)
都内からの友人も「1時間多くかかった」と言っていたので。。
でもあの ごった返しのコンコースでオイラに遭遇するのは
キセキだったかもしれません(笑)
ラジオ・・やっぱり聞けませんでした。。。
早朝は・・・深夜なら聞けるんですけど(^^;)
ベストメンバーについても「規定作るのは反対」とか
おっしゃってるようですし、「じゃーどうしたらええねんっ!」と
ツッコミのひとつぐらい入れたくなります・・・。
今週の土曜早朝は羽田にいると思われますので
またラジオの感想、聞かせてください!!
返信する
はじめまして (orion)
2008-12-05 23:02:52
こんばんは。はじめまして。
磐田系ブログ「銀のしずくと碧い空」のorionと申します。
この度は秋春制について鹿島サポの皆様に
呼びかけをしてくださり、本当にありがとうございました。
何とお礼を申し上げたらよいかわかりません。

私はコンサドーレも応援している立場であり
他チームサポの方にどうしてもご理解いただきたいと
ブログに秋春制の件を書かせていただきました。
なりさんのところにつないでくださった
ハマぺんぎんさんにも感謝しています。
ありがとうございました。

明日はかなり寒いと思います。
札幌の選手たちも外で開場待ちをする皆様の
体調を心配していました。
どうぞお気をつけていらしてください。
返信する