まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

地震は怖いよー

2005-08-16 21:42:13 | 日常
昨夜というか今朝、寝たのが4時過ぎだったもんで
地震発生時には当然寝てたわけですけど。
カタカタと揺れだしたときには「このまま寝てよう」と思ったけど
だんだん大きくなってきたので、さすがに飛び起きました。
この辺は震度4ぐらいだったかなー。
長男と次男は窓を開けてベランダに飛び出しましたが
寝起きのあたしは意味も無くテレビを押さえてた・・・・。
いや、だって大地震だとテレビも吹っ飛ぶって言うじゃん?
ま、テレビが吹っ飛ぶときはあたしも吹っ飛ぶな(ーー;)

すぐにテレビをつけて確認。
こーゆーときはNHK見るよね?(笑)
震源が宮城県沖、しかも震度6だの5だの言うもんだから
即行で仙台のKくんにメールしたわさ。。。(^^;
すぐに返事が返ってきたので一安心。(´▽`) ホッ
会社から一時帰宅した彼は、エレベーターが止まってたおかげで
8階の部屋まで階段で上ったらしい。ご苦労さん(^^;
まぁ無事で何よりですな、うん。
だって、あのプールの近くだって言うんだものーー。)゜0゜( ヒィィ
ってかあのプール、オープンしたばっかりであの状態は
手抜き工事じゃねーの?と思っちゃうよねぇ。
死者が出なくてよかったよ。。。
ケガをした子供達の心の傷が心配だわ。。。

しかし地震が多いよなぁ。。。
備えをしなければと思いつつ、なかなか出来ないのだけど
そろそろ本気で考えたほうがいいかな。。。

ちなみに外で遊んでいた娘と甥っ子姪っ子たちは
地震に気付かなかったらしい。。。幸せだのぅ。。。

最新の画像もっと見る